忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は筑波サーキットでツーリストトロフィーに参戦してきた訳ですけれども。

僕は出れるバイクがないのでお手伝いですけども、OKR社長と一緒にししまるさんのピットクルーでFT2。

先週の日光ツービートナハナハ耐久では、車両運搬係の僕が激しく寝坊するという大惨事で大ピンチでしたけども、今回は昨日の特スポを走るのにししまるさんがステゴンを乗って行ってるので、迎えに来てもらって万事オッケー。

谷和原で常磐道を降りて一般道をテレテレっと走っていると、ちょうど社長女将さん、心臓くんが乗った車と流れ集合。
今日は良い感じに息があっている♪

昨日ししまるさんが取っておいてくれた駐車場にインしますけども、ししまるさん、なかなか気の利いた駐車場を取った!



6時半からの搬入に備えて荷物を台車に積み込んで、準備したりなんだりで、ゲートオープンと同時に心臓くんに走ってもらってテントスペースを確保、あとから荷物を運びます。

基本的にレースの当日はライダーには仕事をさせずにレースに専念してもらうという方針なので、もちろんししまるさんには荷物を運ばせたりしません。

むしろししまるさんを荷物的な扱いにしています。



決して『お荷物』という意味ではない(笑)

諸々搬入して、テントを立てたりしますけども、今日は我夢超大keiくん、tarawoさん桶スパくんと並べてわいわい。

僕今までテントスペースで発電機回してウォーマー掛けるの禁止だと思ってたんですけども、OKだったんですね…ちょっと衝撃を受けたf(^_^;)



で、今日のししまるさんにはこういう課題が出されていた。

・20位以内でゴール→ココスのドリンクバー奢り
・15位以内でゴール→ココスで何を注文しても奢り
・ただし、予選を通過できなかった場合と20位以下でゴールした場合は、近頃局地的にブームの土下寝写真をこのブログで公開

そんな中、予選を19位通過という、ちょっとした快挙。なかなか良いです!

決勝は36台フルグリッドというカオスな状態でしたけども、飲み込まれることも引き過ぎてしまうこともなく、堂々と走りきって18位完走。ドリンクバーをゲットです♪

先週の転倒から気持ちを入れ替えて、予選で自己ベストを更新したのはちゃんと努力が形になって出たのだと思うし、成長してるのが目に見えると手伝う方も気分が良い。

帰りはいつもの2件目のココス。略して2コスに寄ってご飯を食べて帰ってきました。
ししまるさんはドリンクバーを奢られる権利を有しています。

…が、うっかりドリンクバー付きのセットを頼んでしまいました!

残念っ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レースはすばらしいですね(´・Д・)」
おいらも公式戦でした(´・Д・)」
予選でこけて足の靭帯やりました(´Д` )
ハイサイド怖いですね(´・Д・)」
R1もりた
2014/09/15(Mon)15:31:29 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

あらら…サーキット走行と怪我は切っても切れないっつぅか、続けてればいずれは遭遇せざるを得ないもんなんじゃないかと思いますけども、それでもやっぱりないにこしたことはないですよね…f(^_^;)

ハイサイドで怪我っていうと何やら右手首と腰と背骨が疼きますけども…きっと気のせいだ(笑)

このコメントの文調から見るに、サーキット走行もレースも辞める気なさそうだし、少し安静にして早く復活できると良いですね♪
【2014/09/15 19:55】
無題
全く辞める気ありませんね\(//∇//)\ただ自分の甘さ、経験不足認識しました。(´Д` )
がんばりますよー\(//∇//)\
R1もりた
2014/09/16(Tue)07:23:44 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

良いですねぇ…その感じ!!

僕が思うに仕事も趣味も同じ失敗をしなければ良いのであって、失敗しない成功ってのもないのだと思うんですよね。

失敗ってのはまさに経験そのものな訳ですし♪

お互いまだまだ真剣にサーキットで遊びましょう!
【2014/09/16 20:31】
無題
間違いない\(//∇//)\

追伸肋骨も二本折れてました\(//∇//)\
R1もりた
2014/09/16(Tue)21:45:31 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

肋骨やっちゃうと固定もできないし厄介ですよねf(^_^;)

日光サーキットには練習中のアクシデントで肋骨片側全部折れた人がいますけども、その一月後くらいに全然くっついてないのに『耐久なら平気かなって思って♪』って言ってレースに出場してました(笑)

サーキット走行や草レースはもはや病気ですけども、自分もその中のひとりだっていうことが嬉しかったりもします♪
【2014/09/17 20:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]