忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のリビングにはインテリアとしてポケバイが置いてある訳ですけれども。
 
うちの近所にはクローズドな場所がないので、実際には走らせたコトがない…というかエンジンを掛けたコトすらない訳ですけどね。
いつかトランポを購入するコトがあったらどっか河原にでも持ってって乗り回して遊ぼうと思ってたりします。
 
ところで。
ネットを徘徊しているとポケバイを登録したというのを極稀に見掛けるんですけどね。
 
うちのもそうですけども最近は中華なポケバイが2万円もしないで買えてしまう訳ですよ。
実際に走って止まるっていえばその通りなんですけども、やっぱり色んなトコがそのままじゃ危ないんじゃないかと思うんですよね。
 
例えばうちのはフロントのブレーキがおかしくて、握り込むとロックして戻らなくなるんですよ(笑)
これが実際に走ってる時だったら確実にフロントロックで空中遊泳ですよね。
 
ポケバイはポケットバイクっていうくらいなんで、片手で持てるくらいの重量でポケットに入るくらい小さい訳で、いや、これが入るポケットっていうとあの青いヤツのお腹についてるヤツくらいでしょうけども、とにかく8インチのモンキーよりも2回りも3回りも小さい訳で、そんなのが公道ですっ転んだ時に後ろから車が来たらペッチャンコですよ。そりゃぁもう見事にロードキルまっしぐらです。
 
保安部品をつけて販売証明があるって言ってもいくらなんでもポケバイを登録出来るってのは如何なものかと思ったり思わなかったりですよね。
 
確かに面白そうではあるけども。
 
このチャレンジ精神はモンキーを150ccまでボアアップして高速に乗ったっていう強者に通じるものがあるように思う。
モンキーで高速に乗って90キロで走ってたとしてですよ、その隣りを120キロで追い越されたとするとどうなんだろう。
それがデカいトラックだったりトレーラーだったりなんかしたらR1でも風圧でふらつくコトありますけども…モンキーだったらファンキーでベイビーなコトにならないんだろうか。
 
バイクって車に比べて小さいから遠くに見えるって言うじゃないですか。車から見てスピードが計り辛いとか。
そんでバイクからすると迷惑な話ですけども横道から車が飛び出して来て過激ブレーキングさせられたりってコトが良くある。
 
それが高速道路でしかもモンキーだったら何が起ってもおかしくないですよね。
モンキーで高速ってホントチャレンジャーだなって思う。
 
確かに面白そうではあるけども。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]