忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中はほぼ電話に出られない訳ですけれども。

その時にしてる仕事内容によって、手元に置いてない時もあれば気付かない時もあるし、気付いても手が離せないときもある。

そうじゃなくても急に電話の音が鳴るのが気に入らないのでなので、ブルブルだけオンにしてて呼び出し音は鳴らないようにしているので、大概の場合あとで電話が掛かって来ていたのを知ることになるんですけども、登録してる番号なら名前が出るし、登録してない番号からで、番号だけが履歴に残っていたら留守電を聞く。

問題は知らない番号からで留守電も入っていなかった場合。

留守電になる前に切ってしまうことや、留守電になってもメッセージを残さないで切ることもあると思うんですけども、以前知らない着歴にこちらから掛けたらとても不愉快な想いをしたことがあるので、最近は留守電の入っていない知らない番号には掛け直さないことにしているんですよね。用事があるならまた掛けてくるだろうし。

で、ここまでつらつらと書いてきて、知らない番号に掛け直すかどうかは今日書こうと思っていたこととはまったく関係ないんですけども、先日部屋でゴロゴロしながら小節を読んでいたら電話が掛かってきたんですよ。知らない番号から。

その時は部屋で他に何も音を出していなかったのでブルブルで気がついて出たんですけども、知らないおっさんが保険の更新の連絡だっていうんです。

ステゴンの保険の更新は結構前にしたし、部屋の保険は今月中に振り込めっていうはがきが来てたのを見た。
部屋の保険の更新の念押しとか…そうじゃなかったら詐欺の類いか??とか思ったら、R1の任意保険だった!!

言われてみれば毎月銀行から引き落とされているのを見ていたし、家計簿にもつけてたけど、車検落としてるR1の保険だというのが思考的に結びついてなかった…orz

確か去年の11月一杯くらいで車検を切らしてるはずなので、10ヶ月も保険だけ払い続けていたのだな…。

で、更新するかどうか聞かれたのだけど、現状車検は通してないし、すぐに車検代(っつぅか税金)を払える目処も立っていないので、任意保険も止めておこうかと少しだけ考えたのだけど、良い機会だし逆に何とかしてすぐに車検を通して復活させようと思い直して保険を継続することにした。

VFRのエンジンの修理費用がどのくらい掛かるかまだ判らないので、まったく見通しが立たないですけども、落ち着いて部屋を見回してみると、まったく使っていないもので換金性の高いものって割とあるな…なんてちょっと楽観してたりなんかしてf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいらのR1は車検も保険もないし、ヘッドライトもウインカーもテールライトもサイドステップもないですよー\(//∇//)\
R1もりた
2014/09/17(Wed)20:55:58 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

うちはR1にいろいろついてる代わりにVFRに諸々ついてないです(笑)
日光以外は相変わらずR1で出したタイムをVFRで更新できないでいますf(^_^;)
【2014/09/19 01:14】
無題
間違ったサイドスタンドです(´Д` )
R1もりた
2014/09/17(Wed)20:56:40 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

このブログを読んでくれてる皆さんは判ってるんで問題ないっす♪
【2014/09/19 01:15】
あ、ゴメン
MIXエントリーしたけど、仕事が休めないっぽいの‥
もひ#99
2014/09/17(Wed)22:19:33 EDIT
Re:あ、ゴメン
もひ#99さん

え…ウソん…。
またしてもOKR社長の睡眠時間をこれでもかと言わんばかりに奪ってもひさんと39秒台で直接対決しようと思ってたのに!?

ジーマー!?
ワイハー!?

ハワイは関係ねぇ…!!
【2014/09/19 01:17】
無題
ってゆうか、のりはしさんのブログで「家計簿」という単語を見てびっくりドンキー♪

久しぶりにヤマハのワン・ツーフィニッシュもあったので、R1の車検もひとつヨロシク!
かもめ
2014/09/17(Wed)23:46:26 EDIT
Re:無題
かもめさん

大掛かりな出費が必要な時には家計簿をつけるに限るんですよ♪
そんで、徹底的に無駄を排除してコストを捻出するんす(笑)

前の月よりも食費を安く上げる!!とかそういうゲーム性を持たせると、日々の生活が楽しく且つ節約しやすいの術♪
【2014/09/19 01:19】
無題
R1復活させましょう!
僕のR1は違う意味で復活させましたし(^^;
直す前は乗ると精神が不安定になりましたが…(笑)
やじ URL
2014/09/17(Wed)23:51:35 EDIT
Re:無題
やじさん

これまでもやじさんのバイクのいじりっぷりはスゲーなぁ…と思ってましたけども、今回のはホント感服しました…。

僕エンジンなんて2スト以外は仕組みもいまいち判ってないくらいなので、ホント尊敬…♪
【2014/09/19 01:21】
無題
使ってなくて換金性の高いもの・・・?
思い切って処分するとお小遣いもできて、ちょっと心の余裕ができますよきっと。

RZ/TZR250系の社外チャンバー6セットぐらい最近ヤフオク処分して、
生活費に充てました・・・。まだ5セットくらいある(汗
アルプス工業 URL
2014/09/18(Thu)23:12:39 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

アルプスさんの場合はホントにパーツだけで暫く生活できそうなくらい換金率高そうですよね(笑)

僕んとこは以前の仕事で使ってた機材とかがまだたくさんあって、例の電話ボックスとかももう必用ないんじゃないの!?とかf(^_^;)
【2014/09/19 01:25】
無題
うちの換金性の高いもの。。。

ん~~~中古のディアブロ10本くらいだな。


ちゃんと室内保管してるし~~
asano弟
2014/09/19(Fri)20:57:33 EDIT
Re:無題
asano弟さん

ちなみにそのディアブロはV2ですか??
リアのサイズは150?160??

ちょっと1セット中古タイヤを入手したい感じなんですけども、状態とお値段の概要をお知らせいただきたい感じでございまっする!!
【2014/09/19 22:02】
無題
えええっ

状態の良い160のV2は、今、ZX4についていてこの間筑波走ったタイヤかな。
Fは120のV2でこれも今はZX4についてる。
今見てみたら、どっちもSC1で160の右が残り3分くらい、左が4分から5分。
120は右が5分残り、左が3~4分残りくらいだよ。

MIXで使うの?
asano弟
2014/09/19(Fri)22:58:30 EDIT
Re:無題
asano弟さん

いや…MIXはまだ間に合うか微妙で、VFRについてるタイヤもまだ微妙に山は残ってる感じなんですけども、ちょっと悪巧みっていうか…(笑)

asano弟さんがオークションとかに出すなら譲って欲しいかな…っていうくらいのテンションなので、今履いてるタイヤを無理に譲ってもらうのは忍びない感じですf(^_^;)
【2014/09/20 22:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]