忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はVFRのカウルのオレンジの部分を軽く補修しようと思っていた訳ですけれども。

部分的にシュッシュッってやるくらいならベランダで、マスキングしたカウルを手持ちでできるんじゃね!?と思って、今日は朝から手際良く洗濯やら炊事の類いを終わらせて、風が少し強かったので砂埃が舞わないようにベランダに水を軽くまいておこう!とガラス戸を開けると同時にここ暫く悩みの種の下の階の赤ん坊の人が泣き喚き始めてベランダに出てきた。

赤ん坊の人は泣く以外の表現手段がないので、それはまぁ仕方ないと納得してるのだけど、ホント虐待でもされてるんじゃないかってくらい異常な泣き叫び方で物凄いボリュームなのと、泣き出した時にベランダに出てくるってのはどうかと思うんです。

多分ね、『休みの日くらいゆっくり寝かせろ』とかそういうノリでベランダに嫁と赤ん坊の人が出てくるとかそういうことなんじゃないかと思うんですけども、なんだか納得いかない何かを感じつつベランダにいるのが苦痛だったので、カウルの補修は中止。

明後日給料日がやってくる身としては、たった今金欠なのはもちろん、なんと今回の給料は職場の組織変更かなにかに伴う税金の処理で収入に大打撃を受けて、R1のサイズでディアブロスーパーコルサV2前後セット以上に手取りが減るっていう恐ろしいことになるので、遊びに出掛ける余裕もない。

そんな訳なので最近は休みの日にもOKR社長の仕事の邪魔をしに行くっていうライフワークもサボりがちなんですけども、来月一杯は久しぶりになかなかヤングなお財布具合で、生きているだけで楽しい毎日になりそうです♪

で、することがないので散歩にでも出掛けようかと思いきや、『下の家の赤ん坊の人が猛烈に泣き喚いていて、ベランダに出てきてボリュームアップで僕が家から逃げるように散歩に出掛ける』ってのは凄く敗北感っていうか、普通は集合住宅の周囲の目を気にして建物から遠くに出掛けて行ってあやすもんなんじゃねぇのか!?とイラっとして、今日という今日は文句を言いに行こうと思ったのだけど、『それでも子供が泣くのは仕方がないのよなぁ…』と考えてしまうヘタレっぷりを発揮して、部屋で耳栓してゴロゴロしてた…orz

数時間経ったら静かになったのだけど、今日はもうベランダでカウルを補修しようっていうテンションが失せたので、近頃流行(自分の中で)の、カッティングシートでステッカー制作について考えてたんですけども、大きな切り文字とかデザインものとかはある程度感覚が出来てきたものの、相変わらず物凄い小さい文字とかが上手く抜けない。

特に『.』とか小文字の『i』とかみたいなコンマ数ミリとかの点とかがどうしてもずれてしまう。

これをもっと楽に剥がすにはどうしたら良いのかを考えてみたんですけども、元のデータを作る時にまず単語毎にセクション別けっていうか、その単語単語で余分を剥がせるようにしたらどうだろうってことでやってみた。



画像だと判りづらいですけども、『TEAM』『GHOST』『The』『Bullet』みたいに単語毎に切れ目を入れてあって、部分毎に不要部分を剥がせるようにしてみた。

実際に不要部分を剥がしてみた感じ、楽にはなってないものの、失敗は確実に減った。
不要部分が長くなってくると、切り文字になってる部分にくっついて剥がれてしまったり、ずれてしまったりでイラっとするコトがあるんですけども、その手のイライラはなくなったので方向は間違ってない気がする。



で、自分とこのチームステッカーをせっせと作る訳ですけども、7枚目を抜き終わって8枚目に取りかかろうと思った時点で心が折れた。

もう2周りくらい大きく作れば全然余裕なんですけども、自分が欲しい大きさがこのくらいっつうか、なんだったらもう1周り2周り小さいのが欲しいので、もうひとひねり何か工夫が必用な気がする。

でもアレですね。
今日こまい部分を延々とチクチクやっていて、何処がどんな風になってたらもっと楽か?っていうイメージが湧いてきたので、多分次ぎにやってみる時はもっと楽にできるようになると思われる。

以前専門のショップで作ってもらってた時は特に高いとも安いとも感じなかったステッカーですけども、今思うとこういう細かい切り文字の大量受注はまったくもって労力に見合ってないんじゃないのかな…なんてf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]