忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カウルを塗ってた訳ですけれども。

塗ったって言っても飛び石やらぶつけたりやらで剥げてしまったトコを遠目に見て判らないくらいにしときゃ良いやってくらいであまり時間も予算も掛けたくない感じで。

で、賃貸生活の自分としては塗る場所を確保するのもなかなかに困難なので、苦肉の策で編み出したのがお風呂場塗装の術なんですけども、養生するのも面倒だし、気を抜いてると冗談抜きに死線を彷徨う勢いなので、上から下まで防護するのも面倒。

なので、シュッシュッってするくらいならベランダで平気だろ♪ってことで、オレンジを載せる部分に耐水の1000番で軽く足付けだけして、養生テープとマスキングテープでいい加減なマスキング。



黒い部分は少し前にタッチペンでペタペタしといたのだけど、オレンジの部分は範囲が広すぎるので、スプレーのが楽だろなって感じで。



角がどうしても剥がれやすいんですけども、ふくらはぎが当たる部分とかも派手に剥がれてたりする。
写真撮るの忘れたけど。

そんで、ちゃんと直すならパテで埋めて下地を作ってベースを塗って…ってやるんですけども、パッと見判らなければ良いやってことで特に何も考えずにシュッシュッって蛍光オレンジの缶スプレーを1本塗った。



やっぱり既に塗装してある部分と、ベースの白ゲルが出てしまってる部分の色の差が凄いのだけど、その辺りは有無を言わさぬスピードで走り抜ければレースを見てる人からは判るまい(笑)



っつぅか…



どうしたもんだ…このやっちまった感…f(^_^;)

孤独死して暫く放置された結果、腐乱した死体で跡に…所謂事故物件みたいなコトになってしまいました。



とりあえずパーツクリーナーと中性洗剤とたわしのジェットストリーミングアタックで、塗るのに掛かった時間の3倍弱の時間格闘して、それとなく落ちた。



実際にはまだほんのりオレンジというかピンクなのだけど…その辺はほら…おしゃれメイク的な!?

いや、多分そのうち雨や砂埃で汚れて来たら他の部分と見分けがつかなくなるかもしれないし、ギリギリセーフでアウトだな♪

よしっ!
そういった意味も込めて明日はOKRに行こう!!

どういった意味だっ!とか何しに行くんだっ!とか聞くな。

そりゃぁ愚問だ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ししまるちゃんみてるーーーーー(^_^)/ニンジャのスプロケって日光走る時F,Rいくつ着いてるのーーーーーー? もし問題なければおしえてちょ!
 あーごめんね!のりはしっち掲示板じゃないってね・・・・・・・ 頑張ってちゃんと掃除しないと退所の時 えらい金取られるよ なんなら塗っちゃえ(@_@;) 
あらだぞーーーーーー!!
2014/09/28(Sun)01:53:05 EDIT
Re:無題
あらだぞーーーーーー!!さん

ししまるちゃんは見てないみたいですねf(^_^;)

今住んでるマンションは風呂の換気扇の出口も黒とか蛍光オレンジの粒子によってエラいことになっていたり、リビングもエンジンとか諸々引きずったら削れてしまったり、何かと大変なので、引っ越す時には大掛かりな補修作業が必要です…。

が、その昔マンションやアパートの退去後の清掃の仕事をしてたことがあるので、それとなくカバーできる範疇で無茶苦茶な感じで(笑)

何やら忍者犬がサーキットでスプロケを変えてるトコをみたことはないんですけども、OKRの社長が相談に乗ってるような話しは聞いたことはあるので、多分いじってるんだと思うんですが、残念ながらししまるさんのファイナルをリークすることができません…orz

サーセン…orz
【2014/09/28 22:38】
無題
俺も来月の11までにカウル補修しなきゃなのですがなかなか身体が痛くてできやせん(´Д` )急がなきゃ
R1もりた
2014/09/28(Sun)10:56:10 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

最悪カウルは補修できなくても塞がなきゃいけない穴を塞げば出走はできますけども、カウル補修もできないようじゃエントリーはどんなもんかとf(^_^;)

いや、僕もどっちかっていうと怒られて止められる方なので説得力の欠片もないですけども(笑)
【2014/09/28 22:40】
無題
あらだぞーーーーーー!!さん

お久しぶりです!
遅くなっちゃってすみません(>_<)
私のニンジャはフロントを1丁小さくしているのでたぶんF 13、R 43だったかな?
筑波も日光も関係なく同じスプロケで走っているのであまり参考にならないですが・・・f^_^;)
私の場合はノーマルより走りやすいなぁって感じです(^ω^)
ししまる
2014/09/29(Mon)23:58:52 EDIT
Re:無題
ししまるさん

気づいちゃったか…。
今度日光でアライアンスさんと遭遇した時に『アライアンスさんのコメントをシカトぶっこいた薄情者の忍者犬はこいつですっ!!』って小一時間ばかりいじって遊ぼうと思っていたのに…

気づいちゃったか…。
そうか…。
【2014/09/30 20:40】
ありがとう!!!
ししまるちゃんサンキューー((^_^)/ 基準が無くて困っていたんです なんでかって?なんでだろうねーーーー ん?誰も聞いてないね・・・・・ 注文しヨット(~_~;)
あらでございます!
2014/10/01(Wed)00:23:54 EDIT
Re:ありがとう!!!
あらでございます!さん

『この!薄情者ぉ!!』っていじってししまるさんを『あわわわ…』ってさせて遊ぼうと思って黙ってたのに、アライアンスさんからししまるさんへのコメントを発見されてしまいました…。

ところで、なんでだか判らないその忍者。
ツービートなのかFT2なのか…。
アウトプットが何処になるのか気になります♪
【2014/10/01 21:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]