忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は波乱のレースだった訳ですけれども。

詳細は昨日書いた通りですけども、決勝のスタート直後2コーナーで一発赤旗の多重クラッシュが発生して、4台転倒した中の1台になってしまったんですけどね。

僕は幸いステップを直せばバイクは行けたし、自分自身も骨とかは一切問題なかったので、その後の決勝も走れたんですけども、レース当日に垂れ流してるアドレナリンのせいで痛みをあまり感じてなくて、レース終了後も3位入賞でずっとテンション高くて痛みを忘れてた。

一夜明けて今日、身体の左側がギクシャクして鈍痛みたいなのが続いてて、左の方から首がムチウチみたいになってて左腕が直角くらいまでしか曲がらない。
なので両腕を上に上げようとするとスーパーマンが飛ぶ時みたいな格好になってカッコイイ。

そんなこんなで2度目の決勝はいろいろドタバタでビデオを撮り忘れたのだけど、最初のスタートから2コーナーのアクシデントまでバッチリ映ってたので記録用にアップしちゃおうかな…なんてf(^_^;)



これよく見てみたら、ネダッチさん僕のVFRに突っ込まれる前にハリー(兄)さんにも轢かれてますね…。

ホント大事に至らなくて良かったと改めて肝を冷やすというか、率直に言って後から余計に怖くなった。。

それから、僕は転倒直後微妙に気を失ってたんですけども、この動画のメーターに映り込んでいる自分を見る限りホンの一瞬だったみたいですね。すぐモゾモゾしてるし(笑)

左足が変な風にバイクのテール辺りに引っかかって起きようとするのだけど力が入らないっていうコントみたいなコトになってるf(^_^;)

それから、動画編集ついでに昨日の自己ベスト更新した時の周のも記録用にアップしておく。



転倒した時のアレなのか入賞できた嬉しテンションのせいなのか、ビデオを確認してみると昨日書いた内容と若干記憶と事実が異なるというか…今日動画を確認してたら僕もジャラ男さんを心配してる場合じゃねぇ!ってくらい記憶が混濁しててビビった。ってかジャラ男さん大丈夫だったんだろうか…。

で、42秒台がやっとっていう時から今に至るまで足掛け3年、僕の中では39秒台は当たり前に入ってないと日光スプリントの真ん中なんか獲れねぇんだろなってのがあったのだけど、僕も漸く39秒台に突入できた。

でもこれってのは予選のテンションと、先輩ライダーさん達に引っ張ってもらって出たまぐれみたいなもんなので、まだ自分のタイムっていう実感が持てない。

実際このあと決勝では応急処置だけして出走したものの左ステップが取れかかってグラグラだったのもあって、タイムは確か40秒5とかまでしか出てないし。

でも動画を見て判る通り、高速コーナーのアクセルワークやらライン取りやらも盛大に失敗してるし、これで39秒入るならきっちり1周組み立てればまだ行けんだろこれ…っていう期待もあったりする。

まぐれだろうがなんだろうが、最初の目標の39秒台は通過したので次の目標に取りかかる。

来年の春まで半年もあんのかよ…。
待ちきれねぇよ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらためまして、

ごーめーんーなーさーーーーーーぃ
ヽ(;´Д`)ノ

えっと右脇腹全体が筋肉痛みたいな感じで余裕ですw

アザとかも無いです。

多分のりはし君より症状軽いかもw

そんでスタート失敗からの3位おめ!

ホソガイRさんと奥州あべちゃんとのバトル面白かった!

ゴール後のみんなに万歳して手降ったら腹痛かったw

でもNメカとのバトルが見たかった気がする


それとね、キクリン元気だったよ!

&ジャラ男さんもポッキーナだったらしい・・・
しかも帰った記憶も無いとか・・・
でも相変わらずmixiでボケまくってますw
ねだっち
2014/10/13(Mon)23:25:52 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

ねだっちさんが謝ることじゃないんです…。
むしろ、コース上で後ろから激突される程ペースを落とした自分の未熟っつぅか、多少の接触はあったかも知れないけど、無理にでもインにねじ込んでおけば…とか、考えても解決しないことをグルグルと…f(^_^;)

Nメカさんとは当日朝から『今日という今日は蹴散らしてやるぜっ!けっ!!』くらい言ってたので、決勝では是非絡みたかったのですが、スタート失敗も然ることながら、転倒時に曲がったステップが決勝でどんどん緩んできて、最後数周はまったく力を掛けられなくなってしまって、にんともかんともでござるよ…。

キクリンくん、早く良くなると良いですね…っつぅかねだっちさんも早くよくなってくださいね…orz

ジャラ男さんもずいぶん良くない感じでしたけども、無事に帰れて病院に行ってくれたなら良かったです…f(^_^;)
【2014/10/14 21:41】
無題
39秒!&3位おめでとうございます! まだまだ10月! まだまだ遊びますよーーーーー!
来シーズンは来シーズンの風が吹くってか!
ALLIANCE
2014/10/13(Mon)23:36:04 EDIT
Re:無題
ALLIANCEさん

ありがとうございます!
タイム的には初めの目標を漸くクリアって感じで。

今年はなんとミックス2回とも入賞してるって、去年までの自分から考えたら物凄い進化です。
でも自分が立てた計画よりも1年押してるのがなんとも気に入らないけど…今回のレース内容はできることを精一杯できたっていう実感があるので素直に喜んでおくことにします(笑)
【2014/10/14 21:45】
無題
もう、自分とほとんどタイムが変わらなくなってきましたね~~。

すぐにヤラレテしまいそうです(^^)

高速コーナーはもったいなかったですね。あれで0.2秒くらい損してるんじゃないですか?

MTKの走行会に来ませんか?
ASANO おとうと
2014/10/14(Tue)12:43:10 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

僕も足掛け3年日光プライドで揉まれて、単純に持ちタイムが速ければ勝てるってもんでもないってのを学びましたけども、それはそれ、これはこれ。タイムはタイムで更新したい!

なので、今後ともASANOさんにも真っ向勝負です。
予選で少しでも前に居た方が有利なのは変わりないですしね♪

あの予選の動画、見れば見る程不思議で、いろんなコーナーで失敗しまくってるのに自己ベストを更新してるんですよね…。

なら何処と何処をどんな風に走れたら…っていう期待値の高いデータに今後の練習に心が躍ります。

ってかMTKってもう受付終了しているのでは??
【2014/10/14 21:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]