忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もプライドミックスバトルは大荒れだった訳ですけれども。

youtubeでギャラリーから撮ってる動画を見たら、それはもう引いた…。



自分が見て引くくらいだから当日目の前で見てた人達はそれはもうドン引きだったことだろうな…(笑)

レースから2日経って身体がギクシャクしたり痛んだりするのは左肩だけになりましたけども、思い返してみるとレース中はまったく痛みを感じてなかったので、アドレナリンとかエンドルフィンとかをバッシャバッシャ垂れ流してたんでしょうねぇf(^_^;)

で、細かくは判らないけど、パッと見のバイクのダメージは左ステップとリアカウルだけ。
カウルは天板部分に顔くらいの穴があいてるので塞がないといかんです。

それは追々やるとして、リアカウルの天板部分にはいつもGPSロガーをくっつけてるんですけども、衝撃で外れてしまってた。

一応ワイヤリングしてあったので飛んでったりはしないでぶら下がってたんですけども、コースからピットまで押して戻る時にタイヤに引っ掛かりそうだったので、下の隙間からカウル内の車載工具とかを入れるような場所に押し込んでおいた。

コース外まで何とか押して出たらOKR社長がすぐに受け取ってくれて、歪んでしまったペダルとステップバーの修正と各部のチェックをしてくれて、なんとか決勝を走れることにはなったものの、色々と衝撃で車載カメラのスイッチは入れ忘れるし、ロガーもカウル上に貼り直すのを忘れてそのまま出走してしまった。

決勝終わって戻るとチームのみんなから『ロガー!ぶら下がってた!』と言われるし、知り合いの方々からは『何周かこのくらいの小さい何かがぶら下がってて、途中で飛んで行った』と教えてもらった。

VFRの後ろから下を覗き込んでみると、本来ロガーがぶら下がっているべき場所にはワイヤーだけがプラーリプラーリ…。

周囲の人達からの証言によると、2コーナー付近で外に飛んで行くのを見たとのことだったので、すべてのレースが終了するのを待って探しに行くことにした。

NJさんとナオキチくんたちのチームの感動の手押しゴールを見届けた後で作戦開始。

OKR女将さんやししまるさんがオフィシャルさんにコースに探しに入っても良いか確認しに行ってくれて、5コーナー脇からコースに進入。

『走ってる時は数秒で通り過ぎるのに、歩いてみると結構あんのよな…距離…』とかなんとか2コーナー外を目指す。

その辺りはチーム我夢超大の縄張りですけども、僕らがワラワラとコース上を歩いていたら呼び止められて、オフィシャルをやってたクリスさんがロガーを拾っといてくれたとのことで、受け取りにコース外に戻る。

いやぁ…ありがとうございます!助かったっすよ…ホントにありg…



捨てちゃおうかと思ったんだけど、見てみたら名前が書いてあったから取っといてくれたそうですよ!
やっぱり持ち物には名前を書いておくに限りますなぁ…♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これもう使えないんですか?基板割れてるとか?(^^;
やじ URL
2014/10/15(Wed)00:09:24 EDIT
Re:無題
やじさん

基盤もちょいちょい怪しいんですけども、他にもスイッチとかすっ飛んでっちゃったり、『ここに何かいないと通電できないんでないのかな…』みたいなのがあったりで、僕のスキルでは復活させるのは難しいみたいです…orz

でももはやGPSロガーはサーキットの練習になくてはならないものになっているので、早急に買い直したいと思います。

幸い1万円強っていうくらいのお値段なのでなんとかできそうだしf(^_^;)
【2014/10/15 20:45】
無題
747の中身ってこんなんなんですねえ。
アンチャン URL
2014/10/15(Wed)07:18:52 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

747の中身はこんなんなんでした。

ファミコンのカセットみたいにフッってしたら直るかと思って何度かフッってしたんですけども、ダメでした…orz
【2014/10/15 20:46】
無題
よせ!w
お腹に響くww
( >Д<;)クッ クルシイ・・・
ねだ
2014/10/15(Wed)10:22:27 EDIT
Re:無題
ねださん

違うんす!
別に笑わせようとした訳では…ありますんf(^_^;)
【2014/10/15 20:47】
無題
遅くなりましたが3位おめでとうございまーす。
\(^O^)/わーいわーい!


お金使って無くなっても戻ってくるよーに名前書いとこかな♪(゜▽゜)
No Limit
2014/10/15(Wed)12:40:45 EDIT
Re:無題
No Limitさん

お久しぶりですね!!

今年はどうにも身体もバイクも調子上がってくると故障して、何とももどかしい1年でしたけども、プライドミックスっていうお祭りレースで2回とも表彰台乗れたのって、去年の自分からしたらかなりの快挙。

なので、今年も真ん中には立てなかったけど、成長はしてるってことでギリOKな2014年ってことにします(笑)

もうずいぶん前の話しですけども、お札に名前を書いてあるのと、住所が書いてあるのをおつりでもらったことがあるんです。

普通につかったし、普通につかえたけど、お金をいじるのって犯罪なんじゃなかったでしたっけ??

でもこの国はよその国と比べてお人好し率が極めて高いような気がするので、住所書いといたらホントに書留とかで戻ってきたりしそう(笑)
【2014/10/15 20:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]