忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末のプライドミックスは予選で50分使用タイヤに履き替えた訳ですけれども。

ホントならレース毎に新品タイヤを投入したいとこですけども、今回はどうにもこうにもお財布の口が開かなかったので、7月におろして予選と決勝を2回ずつ走ったタイヤを履かせて出場。

で、予選と決勝を走ってプラス20分ってトコで使用時間70分。

使用時間が1時間を超えると気分的には『まだまだ状態の良い練習タイヤ』っていう感じで、ポイントのつくレースの決勝には使いたくないというか、勝てなかった時に『もう1時間以上履いてるタイヤだしな…』とか何とか自分に言い訳できてしまいそうなトコが嫌だ。

そんで今年はもうレースは終了したし、練習と有料走行で履いてたタイヤは4時間半も履いてて厳しいのでそのまま履かせておこうかとも思ったのだけど、思うところがあって4時間半熟成させたタイヤに戻した。いや、社長に戻してもらった。だな。

タイヤの使用時間を熟成と表現するのはどうかと思いつつですね、今タイヤ交換というとアレですよアレ。
例のヤツ

レース前に着けて本番で何かあったら目も当てられないので、とりあえず持って行くだけ持って行ってたヤツをタイヤ交換ついでに着けてもらった。




前に部屋にあったホイールで仮組してみた時は、パッキンが変に歪むので、実際に組み付ける時はシリコングリスでも吹いてから組んでみようかと思ってたのだけど、緩みやすくなったりなんだりでよろしくないらしい。

で、エアーバルブも組み付けてタイヤも組んでもらったので、今のところちゃんとついてるってコトになるんですけども、暫く放置してエアーが極端に抜けてないかとか、サーキットを走ってみた時に何か問題が起らないかとか、そういうチェックをちゃんとしておかないと微妙に安心できない…f(^_^;)

あ!これってもしかして純正っつぅか汎用の一般的なヤツも用意しておいた方が良いんじゃないのコレ!?
万が一何か問題が起ったら対処のしようがないじゃないか!!

やべぇ!
腐れやべぇ!!

でもちゃんと仕事してくれるなら、空気圧もチェックしやすいし格好も好きなのだけど…f(^_^;)

ところで全然関係ないですけども、この前cocosに肉を食いに行った時に、OKRの姫2号(推定小4)と王子(推定保育園児)がいたからか、案内されたテーブルにドラえもんの塗り絵の紙とクーピーみたいなのが置いてあったんですよね。

で、塗り絵の面の裏にはドラえもんの描き方が乗っていて、ホットケーキにドラえもんを描いてみよう!みたいなことが書いてあった。

これはうっかり子供に見せようもんなら食べきれるか判らないのに注文させられるはめになるというかなり功名に仕組まれた罠だ…。

それはともかく、ドラえもんの描き方とガイドラインが引いてあるので、なぞれば子供にも簡単にドラえもんが描ける。
なので僕にも描けました!



ん?
何が!?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]