忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーズンは終了したけどまだまだ練習には出掛けようと思っている訳ですけれども。

何の?バイクの。
かかったな!バイク日記だ。

かれこれ1年間、R1の車検を切らしたままなんですよね。

今回VFRのエンジンを壊してしまって、まとまった額が必要だったのと、1年も乗ってやれないでいるなら、いっそちゃんと乗ってくれる人に譲った方が良いんじゃないだろか…と悩んだりしてた時期もあるんですけども、ある時期の僕の人生そのものだったバイクを、いずれ手放す時が来るのだとしても、他のバイクの修理代を捻出するためっていう理由じゃあんまりだ。

なので、なんとしてももう1度車検を取ってその辺走り回ろうと思っていて、ブログに書き忘れたりはしてるものの、たまにエンジンを掛けたり、シートを外して跨がって癒されたりはしていたりする。

とはいえレースのシーズンも終了して、さぁいよいよR1の車検を取るか!と思っていた矢先にVFRのエンジンの修理代で出費がかさんだので、また暫く車検を通せる見通しが暗くなった。

でもエンジンを掛けるだけじゃなくて、ちゃんと走らせて負荷を掛けたりサスやチェーンだって動かしてやらないといかんだろうな…と思うと若干気持ちが焦る。

いや、焦るっていうのとは違うけど、R1を走らせてやりたいなっていうか、ただ単にR1に乗りたいなっつぅか(笑)

それで思うに、いつだったかakashitimiさん経由で声を掛けてもらって譲ってもらった中古ディアスコV2。
サイズが違うので車検のスピードが変わってしまうのを懸念して装着しないでいたのだけど、あれを履かせてトミンとか桶スポとか、なんだったら日光とかを走ってみたら良いんじゃね!?なんてf(^_^;)

右手は腱鞘炎の具合はだいぶ良くなっているようなのだけど、手首外側の古傷の方がどうにも良くない。
手を軽く握って普通に回すだけで何かが引っ掛かるようにバキバキバキ…となってジンジンする。

が、アクセルを捻る動作がどのくらいできるのかできないのか、試してみる良い機会にもなるんじゃねぇのかと。

もしアクセルを捻る動作がある程度できるくらい回復してたりするなら、ブレーキとアクセルを同時に操作できる状態に戻ることもできる。

今はVFRで日光のタイムを削るイメージを叩き込んでおきたいので、もう少ししたら検討しよう♪

むむ…。
何やら久しぶりにR1でサーキット走行かぁ…なんて考えてたらワクワクしてきた!!

まったくもって手に負えないパワーをミニサーキットで振り回すってのは、あれはあれで物凄い練習になるのよなぁ…♪
実際タイヤ代を出せるなら常に2台均等にサーキットを走っていたい勢いだけど、VFR1台分のタイヤ代ですら満足にまかなえない。

せめてギリギリ手放さないで維持できていることを良しとしようf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
埼玉近辺なら、春~秋サーキットで、冬はR1ストリートで行き先は何処でもいい!って感じでインじゃないでしょうか(^^b
やじ URL
2014/10/20(Mon)23:54:38 EDIT
Re:無題
やじさん

猛烈に贅沢ですねそれは♪

VFRでレースに参戦するようになって、2台分のタイヤ代を捻出するのは今の収入ではほぼ不可能なので、必然的にR1でサーキットを走るのは諦めてたんですけども、それ以前に車検が…っつぅか税金が確保できない…orz

なので、逆にサーキットに持ち込んでみようと思っております(笑)
【2014/10/21 21:39】
無題
ディアスコって言い方ってちょっと楽しんご入ってますよね(笑)。
mffactory02
2014/10/30(Thu)04:47:33 EDIT
Re:無題
mffactory02

ドドスコV2ですね!?(笑)
【2014/10/30 21:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]