忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンルで言うとリターンライダーってヤツな訳ですけれども。

のっぴきならない理由があって1度バイクを降りて、2007年に念願のR1を購入してまたバイクに乗るようになって、また膝をコリコリしたいなぁ…と思ったけど、峠とかに行くのは気分が乗らなかった。

なのでトミンとか桶スポを走るようになって、そのうち筑波のレースに出場してみたり、日光のレースに出場してみたり、そんなこんなでまたバイクに乗れるようになってから7年が過ぎた。

1度バイクを降りたのが20代の何歳くらいだったか正確に覚えていないのだけど、16歳の誕生日に原付免許を取ってから今日に至るまで、降りてた時間の方が短くなったような気がするので、今はリターンライダーというよりもスリープ期間があったっていう感じな気がしてる。

…っていう前置きはまったく関係ないんですけども、今月は職場の保険絡みの都合で収入がいつもより手取りで6万円も少ないっていう、なかなかにしんどい月だったんですけども、サーキットの練習も少なかったし、レースでも新品タイヤを投入しなかったり、あとは食費をだいぶカットしたので問題なく暮らした。そして明日は給料日。幸せだ。

食費をカットしたとはいえ、最近はご飯を割とちゃんと食べているので、体重が激減したりやつれたりっていうコトもなくて、むしろプライドミックスの終了後10日足らずで1.5キロくらい太った。

日光チャレンジロードで表彰台に上がると副賞にカップラーメンやら我夢超米やらと、食べ物をいただける。



これは7月の時の写真ですけども、下の箱がカップラーメン。上には我夢超米ですね。
他にも何故か朝受付をするとそばとか冷や麦とかをくれたりとか。

なので、食費をカットしても太るという異常事態(笑)

で。

7年前R1を頭金ゼロの4年ローンで買った時には、あまりのお金のなさに、ガソリン代やサーキットの走行代を絞り出すのが精一杯で、最も酷い時で月の食費が2000円っていうこともあった。(米を5キロとふりかけのみで1ヶ月乗り切った)

一人暮らしの成人男性としてはなかなかキテるんじゃないかと思うのだけど、さすがに今はもう無理だろな…f(^_^;)

今は収入も7年前とは比べ物にならないし、バイクも『月に1度でもサーキットを走れたら幸せ』って思ってたのが毎週練習に出掛けても足りないと思っていて、シーズン中は毎レース新品タイヤを投入する勢い。

収入が増えた分はキッチリバイクに注ぎ込んでいるのだけど、ふとした時に『バイクに乗っていなければ、そうじゃなかったらレースに出るような乗り方をしていなければ、それなりに悪くない暮らしができるんだろうな…』と思うことがある。

じゃぁそれなりに悪くない暮らしってなんだろう??と考えるのだけど特にイメージが湧くでもなく、仕事に行って帰ってきて、ちょっと良い酒を飲んで寝る。それをただ繰り返すんだろう。

結局のところ、レースに出るような乗り方をしているからこそ、勝つためにあらゆる努力をして、努力の限りを尽くしながら生きているからこそ人生はギラギラ光る。

いろんな意味で『お金があったら…』とか言う人がいるけども、バイクに限らず活動資金を作るために収入を上げることだって努力だ。

僕はもっとたくさんサーキットを走りたかったし、もっとたくさんタイヤを使いたかった。
なのでR1を買ってからは特に一生懸命働いた。

バイクがなければ目的もなく嫌々働いて、なんとなく毎日が過ぎて行くような生き方をしてたのかも知れない。

でも、それなりにご飯を食べたいと思うくらいには歳をとった(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶり♪

僕はカップワンタン1箱で1ヶ月しのいだことがありました・・・
いや、そうせざるを得なかった事情が(笑。

あ、カップワンタン1パックは3日分とかだったりするの。
結構、しんどいよ・・・じゃない、しんどかったよ(笑。
ノリ URL
2014/10/23(Thu)22:02:23 EDIT
Re:無題
ノリさん

ノリさんとはいつでもお久しぶりな気がしないのは何故なのか…f(^_^;)

カップワンタン1箱で1ヶ月は明らかに米5kgとふりかけで1ヶ月より厳しいですね…。

僕も大概ですけども、ノリさんの過去の無茶苦茶っぷりには脱帽ですよ…いろんなトコが(笑)
【2014/10/24 22:08】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]