忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これまでのあらすじ。
 
ウィークデイにおけるのりはしは実に平凡、いや、むしろウダツの上がらない窓際のサラリーマン。
周囲の目を盗みネットサーフィンをしてはR1の情報を収集し、解雇という二文字に怯える絵に描いたような駄目な男だ。
しかしひとたび会社の一大事ともなれば、それはもう『映画のジャイアン、頼りになり過ぎ好青年現象』を発現し、普段は大して仕事に使用しない2台目のコンピュータをも駆使し、休憩を取るのも忘れてR1の情報を集め出す企業戦士。そう、のりはしは正に色んなトコの皮を被ったオオカミなのだぁぁ!!!
 
とか何とかですね、久しぶりにどうでも良いようなあらすじをでっち上げてる訳ですけどね、実際のトコ物凄いストレスに晒されるコトがある仕事をしてたりするんですよ。
そして何日かに1度は精神状態がオーバーフローを起こすようなストレスの波状攻撃を受ける訳ですけども、その環境に居ながらもどうにか人として平静を保っていられるのはR1があるからで、その辺をフラフラするのも良いし、ちょっと遠くまでフラッと行くのも良い。でも1番良いのはサーキットを走れる時だ。
 
そんな自分を保つための大事なファクターであるR1なんですけども、整備したりパーツを交換したりするのも好きなんですよね。
それはもう走るコトの次に好きだ。
 
そして『ストレス解消には買い物をするのが有効』という文部科学省の調査結果にもある通り、私は私自身を保つために毎月リハビリの一環としてR1に関する何かを買うようにしているのです。そう、これはあくまでもリハビリの一環なのです。
 
そして今月はこういうのを買いました。
 
09R1ラジポン
 
いや、文部科学省からそんな調査結果の発表はねぇだろ!とかなんとかですね、自分を肯定するために嘘に嘘を重ねてお送りしている当ブログな訳ですけれども、毎月恒例の給料日を過ぎてユルユルになった財布の紐を引きちぎる勢いで今回は09R1のセミラジを購入してしまいました。
 
そもそも今のフロントブレーキには満足しているし、特にネガがある訳でもないんで交換する必要はないんですけども、何て言うんですかね…若作りっつの?R1の?
気持ちだけでも高年式!ついでにブレーキのフィーリングが変わったら気持ち的にも楽しいかもね!みたいな(笑)
 
でもほら、5PWは横ピストンなので動機はどうあれフィーリングは確実に変わると思うんですよね。
 
で、新車外しなのだそうで、傷ひとつない新品がやって来た訳ですけども、本体とリザーブカップともちろんスイッチ付きで送料込み1万円。
新品の値段を考えると若干微妙な価格ではあるんですけども、何せ欲しいと思ったら一瞬でも早く欲しいという脳内小学生なのでその辺は良しとする。
 
ブレンボロゴ
 
世間で言う所のヤマンボっていうんですかね…その辺詳しくないんで知らないですけども、ブレンボのロゴ入ってますね。
 
マスター側のブリードバルブも付いてるんでエア抜きマシーンを使った後の仕上げも楽そうです。
 
ところでR1のフロントマスターってネットで良くラジポンって言われてますけども、この微妙な角度はセミラジってヤツですよね??いまいちセミラジとラジアルの線が何処で引かれてるのか判らないんですけども、ハンドルに対して角度が付いたらセミラジってんじゃないんでしたっけ??どうでも良いけど(笑)
 
そんでホントは今週末の茂原のMotobreakを走るまでに着けとこうと思って買ったんですけども、良く考えたらフィッティングの角度がこれまでと90度変わるんで、前日に作業して何かトラブったら目も当てられないので今週末は今の仕様のままで行ってみるコトにする。雨が降らなければな!
 
フィッティング
 
5RWの横ピストンの場合フィッティングは地面に対してほぼ垂直に付くんですけども、今度は水平に付くコトになる。
カウルステーとの干渉を考えるとフィッティングの角度の見直しとかそんな大袈裟なコトにもなりかねないし、サーキット走行前日にバタバタするのは嫌なので装着はまた時間に余裕がある時にしてみよう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]