忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約4ヶ月ぶりにトミンに行ってきた訳ですけれども。

今日の茨城は曇り一時雨っていう予報で、降水確率でいうと0時から6時までが50%で、その後は20%とかだったので、朝方降っててウェットパッチが残ってるとかってのは避けたかったので午後から予約。

のんびり仕度してのんびり運転して、トミンに着いたのが11時とか。
午前ししまるさんが走ってた。

今日は5時間近く履いてるタイヤのまま、アクセル開け初めの微妙なコントロールを練習しようと思ってたので、タイムとかはどうでも良かったのだけど、今のスプロケは日光のセットのままなので、さすがに練習にならんだろうな…と思って前後とも交換。良い汗かいたf(^_^;)

隣りにトランポを停めてたやたらと綺麗なVFRの人にスプロケの話しを聞かれたのだけど、日光と桶スポとトミンが頭の中でゴチャゴチャになってしまって自分のセッティングをパッと思い出せずに、心の中で『自分のセット覚えてねぇのかよ!!』とか思ったら半笑いになってしまって、後から思い返してみるとずいぶん失礼な態度だったかも知れない。

青ベースの綺麗なカウルを載せたVFRの人がこのブログを見てくれてるとは思えないけども、もし知り合いの人が見てくれてたら気分を害してたら本当に申し訳ないと伝えていただきたいです。

で、ドタバタとスプロケ交換やらカメラだのロガーだの取り付けて、走行券も買って準備万端。



13時から早速コースイン。
クラス分けはないけどコース上に常に10台以上いて、ビブスを着けてる人もちらほらでちょっとしたカオス。

タイムアタックをする気が元からないので、とにかくいろんなシチュエーションで前走者をパスするのにラインをクロスさせるっていう練習に切り替える。

タイヤがタイヤなので、とにかく神経を磨り減らしつつ、クリアラップが1周もないまま20分ばかり走ってみる。
これはこれで良い練習になっている気がする♪

車に戻ってロガーのデータなんか取りつつ、タイヤウォーマーを巻こうとしゃがんでみると、どうもアンダーカウルの下に10円玉くらいのシミができてんですよ。。

触ってみると明らかにオイル…orz

純正カウルの取り外しスゲーダリーとか思いつつ、嫌々アンダーを外してチェック。



下から覗いてみるとオイルパンの下からオイルが滴っている。

一通りパーツクリーナー吹いて、チェックしてみるのだけどパッキンの辺りは一切にじんでないし、ボルト類の緩みもない。

ドレンボルトもガッツリ締まってるし、オイルが付着してるボルトもない。

なのに、暫くするとオイルパンの底面にうっすらとオイルが浮いてきて5分もするとオイルが滴ってくる。

これもうオイルパンにヒビでも入ってるとしか思えねぇな…ってことで、周囲に迷惑を掛けたら申し訳ないので今日の練習は20分で撤収。

天気がどうにも怪しくて、ししまるさんがネットだかアプリだか(ししまるさんとOKR女将さんが五壱五零さんに教えてもらったアレと呼んでいるやつ)で調べたところ、1時間くらいで雨雲が来るっていうので、雨降るならOKR経由で良ければ載せてったろか??ってことで、ししまるとNinja250Rを積んで千葉にGO!

途中気づいたらエアコンからボワァーっと熱風が出ていて、『なんじゃそりゃぁ!』と温度調節のツマミを冷たい方に回したらグルングルン回って、その上もげた。



中の樹脂が経年劣化で割れた様子。
これから寒くなるので良いのだけど、また暑くなったら困るので適当に何かぶっさしておこうと思います。

そんで、高速代を節約するのに一般道で、旧式ナビに案内してもらったら茨城県土浦市から成田経由で3時間以上掛かって千葉県おゆみ野のOKRに到着。

社長に症状を伝えてVFRは預けてきた。



OKRからししまるハウス(東京西寄り)までも高速代を節約しようってことで、下道でテクテク走ってたんですけども、なんつぅか、久しぶりに通る道ばかりでちょっと面白かった。

個人的に大宮ナンバーの車にバイク積んで新宿で信号待ちしてるっていうシチュエーションがちょっとしたツボだった(笑)



そんな訳で今日はバイクに乗ったのは20分弱で、9時間も車に乗り続けてクタクタ…主に腰がf(^_^;)

あとアレですね。
タイヤがツルッツルだったのでもちろんアタックなんかしないんですけども、RVFのミッションを組んでVFRのミッション時よりリアで3丁くらいショートになってる感じのうちのVFRなんですけどね、手持ちの一番ショートの組み合わせ(前13後45)で走ったら、トミンの裏直2速でレブるっていうエラいスパルタンな感じで、タイヤがもうちょいあって左を良い感じに立ち上がったらレブるの早過ぎて使えないだろうなって感じになってた(笑)

今日は20分しか走れなかったけど、ある意味ずいぶん良い感じの練習になった♪
あと物凄い眠くて腹減った。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]