忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ステゴンのエアコンのツマミがもげてしまった訳ですけれども。



シャフト側を見ると半円というか、丸いシャフトの1面を削ってる良くあるタイプなんですけども、もげてしまったツマミの穴はパックリ割れていて、アルミのテープが巻き付けてあるので以前にも補修したことがあったのかも知れない。

で、ツマミを補修しようかと思ったのだけど、古いテープのあとがベタベタしていて、掃除をするのが面倒だったので差し当たってシャフトが回せれば良いやってことでですね、部屋を見回してシャフトを回せそうなもの…と探したら、同じようなノブは見つからなかったのでとりあえずザクを着けといた。



ちょっと力はいるけども、ちゃんと回せるし、多少の不便は仕方ない。量産型だし。グフとは違うのだよグフとは。グフフフフ。

それから、少し前にエキパイに触れて配線を溶かしてしまったez-Lap。
配線の途中を切って繋ぐのはトラブルが増えるので、できることならセンサーを解体して元を繋ぎ直したい。

ところが。

僕のはセンサーもずいぶん前、車高対策前にカウルを擦ってしまった時にセンサーもガリガリっとやってしまっている。



ボルトはかろうじて被害なしだけど、合わせ目がガッツリいってるので、フタがピクリともしない…。

そういうことならと、端の合わせ目が出るまで削ってやるぞこんにゃろう!と。



なんていうか、部分的に溶接したようにガッチリくっついていて、ボルトを抜いた穴に精密ドライバーを突っ込んでテコかましてもビクともしない。だめだこりゃ(笑)

本体側をバラして確認したところ、中身はどうやら配線が4本入っている様子。

本体の中でコネクターになっているので、センサーが補修パーツとして出るかどうか問い合わせてみて、ダメだったら切った貼ったすることにするか…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分解しないでください(/_;)
またここ貸してね!のりはしくん!
ししまるちゃんスプロケ教えてもらってたから昨日の絶版車祭で走って その減速比の意味は、よく解りました 来シーズンTWOBEETで遊びましょう!!
 お邪魔しました!来シーズンは、P4に舞い戻る予定でいまーす!よろ~ 練習せねば
あらいあんす
2014/11/04(Tue)00:15:03 EDIT
Re:分解しないでください(/_;)
あらいあんすさん

どうぞどうぞ〜♪
【2014/11/04 21:14】
無題
あらいあんす さん

少しでもお役に立てたなら良かったです(^∇^)あらいあんすさんのNINJAどんな感じなんだろう。。。楽しみです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひぜひ来年ツービートよろしくお願いします♪
ししまる
2014/11/04(Tue)18:37:12 EDIT
ググってください!
ん? おいら一度もNinjaって言ってないような・・・・ 申し訳ない1985年式Gpz250R(通称:鳩サブレ 同型エンジンEX250)ってニンジャの祖先みたいなバイクです(笑)ギヤ比が同じだったので参考になりましたよ! BGの絶版車祭の記事が出たら見てね クラウンピンクなのだ!
あらいあんす
2014/11/04(Tue)22:41:25 EDIT
無題
そうだったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
勝手に勘違いしてましたf^_^;)
NINJAの祖先みたいなバイクかぁ〜、BG楽しみにしてます♪

ししまる
2014/11/05(Wed)20:19:39 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]