忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末久しぶりにトミンを走った訳ですけれども。

実際には走り出して20分でトラブルを発見して、ウォーミングアップにもならずに終了した感じだったんですけども、やっぱりトミンにはトミンにしかない良さというか、練習ポイントがあるなと思う。

で、その時のトラブルはオイルパンに何か問題があるっぽいって感じだったのだけど、ノーマルカウルの外しづらさは尋常じゃねぇな…なんてf(^_^;)

NC30なんかリアホイールがナットひとつで外れるっていうくらい横着なバイクなんだからカウルももっと簡単に作ってくれてたら良いのに…。

いや、あの面倒臭さはオイルクーラーとかで隙間がちょいちょいなくなったせいか…orz

そんな感じで明日はOKRにVFRを引き上げに行くのだけど、今からカウルを着けるのが面倒な気がしてる(笑)

ところで世の中には理解できないというか、相容れない相手っているじゃないですか。
自分の価値観では『なんでそういうことできる(言える)のかちょっと理解できない…』みたいな。

で、通勤電車なんか乗ってるとたまに度を超えてイカレてんなぁ…と思う人と関わってしまうことがあるのだけど、最近知恵をつけた自分としては、そこで腹を立てて口論したり喧嘩になったりすると、更に嫌な思いをして、その上面倒なことになると思うようになったので、電車や街中で僕が思う常識がない人に嫌な目に遭わされても大概は我慢して忘れる努力をするようにしてるんですよね。

そんで今日は厄日というか、そういうのが続いて気持ちがグッタリしつつ仕事を終えて、久しぶりに歯医者の日だったので職場の近所の歯医者に行ったら歯磨きが物凄く上手くなっていると褒められてちょっと嬉しくなったり。

悪いこともあれば良いこともあるもんだし、たまたま悪いことが重なることもあるし、重なる時は続くもんだ。

でもきっと同じだけ良いことは起こる。

今日の理不尽且つ不愉快な出来事を我慢できたご褒美に、普段は自粛しているちょっと良さげな酒でも買ってやるか…と思いつつロヂャースに寄って、ちょっと良さげな酒でも買ってやるか…と考えていたことを忘れて他の買い物をして、バイパス沿いの歩道を我が家に向かって歩きながら、ちょっと良さげな酒でも買ってやるか…と思っていたことを忘れていたことを思い出した頃、バイパスが何やら物々しいことになっているのに気づいた。



車線を規制して結構な距離を結構な人数の警察官が等間隔で立って検問してる。

それがまたバイパスに繋がる道を少し入ったところにも数人ずつ警察官を配備してる勢いで、よっぽどとんでもない凶悪犯を探してんだろな…と思いつつ、バイパスから自分ちがある道路に入って歩いていたら、道路の両脇の暗がりに警察官が3人いて、目が合ったら『こんばんわ♪』とか若い警官に声をかけられたので、『何事ですかこれは…』と声を掛けてみると、『検問ですっ(`・ω・´)キリッ』と。

検問なのは見りゃ判るっつの!
もうね、私もうツボでね…。

うっかり『検問てっ!!』と大爆笑してしまいました。

あとから考えると、『何事か?』と聞かれたので『検問している』と答えたら『検問てっ!』と笑われたというのはあの警官にとっては不愉快なことだったかも知れないな…と反省しつつも、笑うというのはとても良いもので、嫌なことや悲しいことがあった時でも、楽しいことを見たり聞いたりして笑っていると心がフラットに戻るというか、笑い続けていると常にプラスでいることができるというか。。

あの若い警官は今日とても良い仕事をした。僕にとっては。

問題はさっきからどうやら2tロングのトラックが通過するたびに笛をピーピー吹き鳴らしてやかましいってトコなのだが…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]