忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OKRにVFRを受け取りに行ってきた訳ですけれども。

午前中は身体の調子がイマイチで、昼頃にだいぶ良くなってきたのでボチボチ出発。

今日はVFRにちょっとやっときたいことがあって、その上明日の出張の準備もあるので時間がない。
なので迷わず高速に飛び乗ったんですけども、乗る時には事故で何処其処まで通過何分とかそういうのが許容値だと思っていたら、何故か事故現場に近づいてみると通行止めとか…。

何故そこに偽情報を忍ばせるんだ…(笑)

で、出口は過ぎてしまったし車はまったく動かないしでまいったな…と。

これこのまま動かなかったらどうなるんだろな…とか考えていて、『これでお腹とか痛くなったらどうなるんだろう…』と考えてしまったらもうダメ。

お腹がゴロゴロするような気がして、ゴロゴロするような気がしてるとホントにゴロゴロしてるような気がして、『あぁ…誰も載せていないし車から降りなければバレないだろうけども、もしダッフンダするようなことがあったら…立ち直れるかなコレ…』とか脂汗を垂らしながら白目を剥いていたら、分速1メートルくらいで徐々に動き始めた。



じわじわ進んで中央環状に強制的に流されてみたらお腹が痛かったのなんかウソだったかのように元に戻った。

やっとOKRに着いて社長にどんなだったか聞いてみたら、やっぱりオイルパンにヒビが入っていたらしい。
オイルが暖まってサラサラになってそこから滲み出て来てたみたい。

前に直してもらった時の部品取りエンジンからオイルパンも持って来て、交換してもらって問題解決。めでたい。

そんで今日やっとくこと。



タイヤ交換。
今履いてる5時間以上使用したタイヤを剥がして、1時間ちょい使用のタイヤを逆履き。

前後タイヤを外して浮遊中のVFRを見てたら、串で刺された豚の丸焼きを思い出した。
VFRの丸焼き。

最近はタイヤレバーでタイヤ交換するのも慣れて来た感じですけども、せっかくOKRのピットにいることだし、タイヤチェンジャーを使わせてもらうことにする。



チェンジャーを触るのがあまりにも久しぶりすぎて使い方を完全に忘れていたので、社長にイチから教えてもらったf(^_^;)

タイヤ交換が終わったらホイールを組み付けるのだけども、フロントホイールが軽く引きずっている。

ついさっき取り外す前はシャーーーって回ってたのに何かがおかしい。

社長に見てもらったらキャリパーのピストンの揉み出しとかとは別に、組み付ける時のちょっとしたコツっていうかセオリーのようなものがあるらしく、だいたい同じような手順で同じような順番で作業してるのに、社長がやり直したら気持ち良くシャーーーって回る。

そのちょっとした差がプロと素人の大きな差なんだな…と改めて思った。

そんなプロを毎度毎度振り回して寝る時間を奪ったり罠を仕掛けたりしてごめんなさい。

タイヤ交換が終わったら今度はスプロケ交換。
先週トミンで手持ちの最もショートな組み合わせ、13-45にセットしたままで、RVFのミッションと組み合わせるとショート過ぎてトミンの裏直を2速でレブるっていうアホ仕様なのを15-41に変更。

スプロケ交換が終わったらカウルを装着。



もう11月も約1/4経過すると関東もいよいよ寒くなってきましたけども、そんな中汗をダラダラと垂れ流しながら、『おりゃぁぁぁ!!!』と無理矢理引っ張って着ける。

いろんなところを機能優先で、レースカウルが着けば良いっていう作りなので、ノーマルカウルを合わせると本来の位置と5cmくらいズレてたりする。
なので、無理矢理着けてもカウルの接合部分がちょいちょい隙間開いてたりf(^_^;)

ツイッターやらニーボーやらで明日のTOTに参戦する日光組の皆さんが楽しそうなのが伝わってきたり、OKRのピットで作業してる時に筑波で練習走行してるタラヲさんから社長に車体の相談の電話が来てレース前の空気を感じたり、『良いなぁ…テイスト…』とかちょっとションボリしつつ、作業が終わったらすぐ帰って明日の仕事の準備をしないといかんです。

車のガソリンがピンチだったのでスタンドで給油。



ガソリンスタンドでバイトしてた自分としては、給油する時は何リッターとか何円とかをキリの良いトコにするんですけども、『そこは46.00リットルだろ!』とか思いつつもオーメン+6(笑)

帰りも高速をフルに使って時間を稼ぐ作戦だったんですけども、何と朝の通行止めの場所と同じようなところでまたしても事故。アホみたいに渋滞してたのだけど、下道も輪をかけてアホみたいに渋滞してる様子で時間も変わらなそうだったのでそのまま渋滞に巻き込まれて、渋滞を構成するパーツのひとつになってやりましたわ。

そんなこんなで千葉からさいたままで通常1時間半の道のりを倍近く掛かって帰って来た。

明日はホントはTOTに出場する皆さんを応援しに行こうと思っていたのだけど、ピンポイントで出張が入ってしまったので何かもうあり得ないくらいのタイトスケジュールで札幌行ってきます。

明日TOTなみなさん、怪我のないように、怪我するなら死なない程度の怪我で、目一杯楽しんでくださいね♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
既にネタ満載のTOTですが…
なにかやらかすので楽しみにまってておくんなまし。
明日のしゅっちょーが残念すぎる!
tarawo URL
2014/11/08(Sat)22:51:21 EDIT
Re:無題
tarawoさん

ホント今回のTOTは仲間に入れないのを嫉妬するくらいの勢いで楽しそうだったけど、今は仕事もアレな時期なので致し方なし。

タラヲさんリザルトは何となく見たけどどうだったのよ実際…。
北海道からヤキモキしてたのに、こういう時に限って誰もSNSに登場しないってどうなのそれf(^_^;)
【2014/11/10 01:12】
無題
TOT初観戦して来ました。
迫力有って見応えタップリでした(^-^)
のりはしサンのご友人も参戦されてたのですね。
知ってたらもっと楽しく観戦出来たかな(笑)
そうそう、来週はまたリンクスのミニバイク耐久レースに参戦させてもらえる事になりました。
こちらも目一杯楽しんでこようと思います(^-^)
ナオト
2014/11/09(Sun)23:23:07 EDIT
Re:無題
ナオトさん

TOTはどのクラスも気合い入ってて見るのも良いし、奥の芝生のガレッヂセールとかもたまに掘り出し物があったりで面白いですよね♪

ご友人というか、日光の先輩だったりライバルだったり目の上のタンコブだったりする人達がたくさんエントリーしてて、仕事さえなければどうしても応援に駆けつけたい勢いだったんですけどね…f(^_^;)

ナオトさんもレース楽しんでますね!
いつか日光でもご一緒できると良いですね♪

っつぅか、僕日光チャレンジロードは来年で最後の予定なので、もしナオトさんが日光を走る予定があるなら来年対峙したいf(^_^;)
【2014/11/10 01:21】
無題
残念ながらレースに出られる車両所持してないんです(^-^;
それに、ビビり&下手くそなんで日光はちょっと怖いかなぁ、なんて・・・
来年で最後(・д・)
毎回とは言えませんが都合つけて応援行きます!

ナオト
2014/11/10(Mon)23:09:04 EDIT
Re:無題
ナオトさん

正確には『来年こそ最後にする』ですf(^_^;)

元々日光チャレンジロードは600で選手権に出る目標の前に、自分のスキルアップの目的でVFRで日光スプリントの真ん中に立てたらR6を買うっていう計画だったので…。

ところが3年掛かってまだ真ん中に立てないです。。

なので、今度こそ来年で最後ですf(^_^;)
【2014/11/11 21:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]