忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はずいぶん怪我に泣かされた訳ですけれども。

春に腱鞘炎を発症して、それをかばううちに右手首の古傷が酷いことになった。
なんとかアクセルを捻らないでバイクを走らせられるようにして、レースにも復帰できたし、なんとスプリントで2度も表彰台に足を掛けた!

真ん中には届かなかったけども。

で、シーズンが終わったら今度は腰が悪化して、長時間立っていることも座っていることもできなくなって踏んだり蹴ったり。

それはまぁ幸いシーズンも終了してることだし、来年の春までに何とかできれば良いか…それより2台目の車載カメラも手に入れたことだし、試しに2カメでサーキット走行を激写したいじゃなーぃ!おや、月曜の午前中トミン走れるじゃん!!と思ってたのはつい昨日だ。

VFRをサーキットで走らせつつR1もいよいよ車検を取ってやりたい自分としては、今週も月曜から全速力で仕事しつつ迎えた今日の夕方。

他の社員のちょっとした不注意でまたしてもちょっとした怪我をしてしまった。



左眼球の角膜剥離だそうだ。

結構酷い傷の入り方らしく、失明するほどじゃないけど時間掛かるかもって言ってた。医者の人が。

ステロイドが何とかの目薬をさしながら角膜が再生するのを待つしかないらしいのだけど、左目の中にまんべんなく砂を撒いてあるような痛みでかなりしんどいこれ。
しかも目玉は固定出来ない上に、右目を開くと左目も中で一緒に動いてしまって、今まで負った怪我の中でもトップレベルの嫌な感じ。

そんな訳なのでこれから暫くバイクには乗れなくなった。
っつぅか仕事もままならない。

でもまぁ引きの強い自分のことだから、仕方ないっつぅかもう良いや。どうでもf(^_^;)

今年は厄年でもないのにこの勢いって考えると、次の厄年の周期が来たらいよいよ死ぬんじゃねぇの??(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とにかく安静にして下さい。

お大事にとしか言えませんが、何かあったら言って下さい。
まさゆきは僕です。
2014/11/19(Wed)20:53:01 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

ありがとうございます。
昨日は一晩中のたうちまわってどうなることかと思いましたけども、今日は昨日よりもいくらか楽なので、この調子で時間が経てば良くなるんだと思います。

とりあえず何もできないので大人しくしていますf(^_^;)
【2014/11/20 19:55】
無題
週末にOKR行くからご一緒に、
シーメーカマシーのとか思ったんだけど、
それどころじゃないね。
今は安静にするしかない…ねぇ…。
超お大事に…、

家政婦が必要なら誰かを女装させ送り込みます。
汗汗汗

tarawo URL
2014/11/19(Wed)21:05:12 EDIT
Re:無題
tarawoさん

いやぁ…今回もなんとも自分らしい『おいっ!なんでそうなるっ!!』っていうもらい事故っていうかさ…f(^_^;)

目とか歯ってイメージ的には痛くなさそうだけど、実際怪我したり虫歯になったりすると信じられないくらい痛いよね(笑)

でもまたちゃんと見えるようにはなるらしいんで、まぁ良いかってf(^_^;)

追伸:タラヲさんがネタを蒔いたせいで女装ネタが花盛りです♪
【2014/11/20 19:59】
無題
砂を撒いてあるような痛みて……
イヤすぎる(>_< )
お大事に…

看護師が必要なら僕を女装させ送り込みます。
汗汗汗
にせものレーシング
2014/11/19(Wed)21:22:58 EDIT
Re:無題
にせものレーシングさん

お久しぶり!
テイストのお手伝い、僕も行きたかった…orz

目玉は激痛だけど寝たきりになってるとかじゃないので看護は必要ないけど、百歩譲って看護が必要な場合にも女装は必要ないです(笑)

それは逆に元気な時にサーキットで見せてください♪
【2014/11/20 20:01】
無題
ぼきの女装?無いわぁ〜送り込みます?
汗汗汗
まさゆきは僕です。
2014/11/19(Wed)21:34:36 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。

お気持ちだけちょうだいしておきますf(^_^;)

でもネタとしては秀逸なのでいつか日光で見たいです♪
【2014/11/20 20:02】
無題
ガタンッ(立ち上がる)女装の出番が来たか!!・・・違う?

ひ~、と顔をゆがめながら読みました。
マジでお大事にしてください。
アルプスさん URL
2014/11/19(Wed)21:48:10 EDIT
Re:無題
アルプスさん

バタンッ(ドアから左目を押さえて逃げる)

僕は違う意味で昨日の夜から顔をゆがめております…。
でもまぁオレだしな…なんて妙に達観しているというか、何が起こっても動じない安心の引きの強さ(笑)

ありがとうございます♪
【2014/11/20 20:05】
無題
お久しぶりです(๑¯ω¯๑)明るい話題の時に出ればいいものをこのような時に申し訳ない(´・ω・`)

生涯光を取り入れてもらわねばなりませぬのでどうか無理せずお大事になさって下さい(>人<;)
安静にしてればきっと良くなると信じて完治目指して下さいね٩(๑•̀o•́๑)و

子供の頃机の角にガッツリ目玉をやられましたが今ではすっかり良くなった私がコメントさせていただきました( •̀∀•́ )のりはしさんお大事に!
ニボのユタロです^ ^
2014/11/19(Wed)22:33:56 EDIT
Re:無題
ニボのユタロです^ ^さん

ユタローくんお久しぶり!

こういう体験談を聞かせてもらうと元気出るよね♪
ありがとう!

今日検査したら順調に角膜の再生は始まってるみたいなので、あとは視力がきっちり元に戻るかどうかと、物がダブって見えるのがちゃんと治るかってとこです!

頑張れるトコも少ないけど、ちゃんと治るように目薬注し忘れないように頑張ります。

ありがとう!
【2014/11/20 20:08】
目が、目がぁぁぁ~
あれ?自由に女装していいっていうのはここですか?

あ、どーも (・∀・)ノ
目でみるんじゃない、感じるんだ!
そして安静にするんだ!
急がば回れで、一休み、一休み

トモ松 URL
2014/11/19(Wed)23:09:28 EDIT
Re:目が、目がぁぁぁ~
トモ松さん

トモ松さんはここじゃなくてもゆうこりんがB’zのライブから帰ってくるのを待ってるカラオケ屋でナース服着てたがな(笑)

いや、ここでも自由に女装可ですけどね♪

子供の頃から『ちょっとじっとしてろ』でお馴染みの僕も、さすがに目玉の激痛はいかんともしがたくて、じっとしています。

微風に当たっても痛い、瞼の裏に擦れても痛いっていう八方塞がりなので、目は閉じていても中では開いていて、裏で擦れないように目をじっと動かさないっていう、ちょっとしたチベット風味。

今度こそ開いちゃうかもよっ!!
チャクラとか!!
【2014/11/20 20:12】
無題
シャレになってないです((((;゚Д゚)))))))今は安静にお大事にして下さい。。
ちゃんとドクターokが出るまで通って下さいねm(._.)m
心臓
2014/11/19(Wed)23:09:40 EDIT
Re:無題
心臓

白い手袋に血が着いてて目玉は激痛だし、実際その場では目玉取れたと思ったくらいだったのだけど、角膜が剥がれたくらいで済んで良かった良かった♪

まだシャレにならないくらい痛いのは続いてんだけどf(^_^;)

しどきの続報、早めに告知した方がみんな参加しやすいだろうから、判り次第教えておーくーれー♪
【2014/11/20 20:16】
無題
僕コンタクトを外し忘れて、角膜炎になった時は物凄い痛みで、世の中が、全て真っ白のすりガラスを通して見る世界になりました(-_-;
ちょっと時間が掛かると思いますけど、しばらく薬を忘れないようにしてたら、良くなると思いますよ(^^b
お大事に!
やじ URL
2014/11/19(Wed)23:36:16 EDIT
Re:無題
やじさん

コンタクトのトラブルって多いみたいですね…。
昨日今日と眼科に通ってますけども、恐らくそれっぽい説明を受けてる人を何人か見掛けました。

痛みは多分同じ感じなんですよね…角膜が痛いってのは意外だったf(^_^;)

なくなった角膜が綺麗に再生すれば、理屈では視力とかは別のとこの仕事なんだと思うので、特に心配はしてないんですけどね♪

ありがとうございます!
【2014/11/20 20:21】
無題
私が女装して…

痛みもあるので、不自由さきわまりないと思いますが
早く治ることを祈っております。お大事に<(_ _)>
のすぶるー
2014/11/20(Thu)01:30:19 EDIT
Re:無題
のすぶるーさん

いやいやいや、のすぶるーさんは女子なので『女装して』ではなくて『お洒落して』が正しいです(笑)

でも目が痛い以外は問題ないのでお気持ちだけ頂戴いたします♪

ありがとうございます!!
【2014/11/20 20:23】
無題
ぼきの女装?無いわぁ〜送り込みます?
汗汗汗
まさゆきは僕です。
2014/11/20(Thu)06:40:12 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

おや…デジャヴュ!?

ってかユタローくんやらのすブルーさんやら、ニーボの人達もコメントくれて嬉しいなと思いきや、まさゆきさんの手でしたかf(^_^;)

お気遣いありがとうございます♪
【2014/11/20 20:25】
無題
アワアワ、大丈夫・・じゃないですね(汗)

こういう時は神様が休みなさい!って言っていると思って・・
とりあえずアルコール消毒用にロジャースの4リットルウィスキーでもお届けしましょうか?
おっ。
2014/11/20(Thu)08:28:08 EDIT
Re:無題
おっ。さん

大丈夫大丈夫♪
何とも自分らしい『ぐはぁ…そうきたか…』っていう奇跡的なタイミングで目玉の表面を持ってかれたくらいなので、言うなれば峰打ち!!(笑)

ロヂャースの4リットルペットボトルウィスキーは節約のために暫くお世話になっていましたが、ペース配分ができない真性アル中な自分としては内蔵が生涯最悪の状態に陥ったので、量を確保するのは危険ですf(^_^;)

そしておっちゃんさん大変!
ロヂャース!!
ジじゃなくてヂ!!

カウルにステッカーを貼る程のロヂャーシストとしてはそこ見過ごせないっ(笑)
【2014/11/20 20:30】
無題
完治するまでおとなしくしててください!

女装連合結成するならぜひ僕も・・

え?

お大事に!
若頭 (駄)
2014/11/20(Thu)11:19:12 EDIT
Re:無題
女装連合駄目人間組若頭

お久しぶりですね♪

暫くサーキットでも見掛けないし会長のブログにも登場しませんが、お仕事忙しいのでしょうか??
僕来年こそ日光スプリントの真ん中を穫りに行くので、若頭も出ましょうよ、プライド!!

やっぱりレースの中で成長するのが最もスリリングで最も手っ取り早いですよ♪
【2014/11/20 20:35】
無題
しゃう!しゃう!
してないからって思ったのにバレタしゃう!

違うんです!
今度は目ん玉なんかにケガをしたんです!
あの伝説のヤツが‼️

あやつ、なんでもやりますな。
ってネタにしたかっただけですから。。。



まさゆきさんしゃう!
2014/11/20(Thu)23:06:37 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]