忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からサラリーマンに戻った訳ですけれども。

先週驚きの角膜剥離とかいう憂き目に遭遇したんですけどね、正直初めの2日は噂の群発頭痛、別名自殺頭痛ってやつに勝るとも劣らないのではないかってくらい激痛で、それはもう痛過ぎて足をドタバタさせて暴れ回る始末。

仕事にならないどころかまず出社できない勢いだったので木曜金曜と休んで、そのまま3連休に突入で5連休。

その前の週末は病気、この週末は怪我で、毎週末ろくなことがない(笑)

で、ホント冗談抜きでこの状態があと数日続くなら生きてるのも考えものだ…くらい考えてしまう激痛な勢いでしたけども、群発頭痛ってあんな状態が1年のうち2ヶ月も毎日続くっていうじゃないですか…。

そりゃぁ辛いっつぅか…怖っ。。

ちなみに群発頭痛を絵で表現したという有名なのがこれ。



僕のは群発頭痛ではなくて角膜がベロっと剥がれて目の中に細かい砂を敷き詰められたような感じでしたけども、転げ回るほど痛かったのには代わりないf(^_^;)

ホント群発頭痛なんて恐ろしい病を患ってしまった人の心中察するというか、改めて健康のありがたみを知りますよね。こういう機会があると。

そんで週末おとなしくして薬も忘れずに差し続けた結果、今日は仕事に復帰して、眼科の検診に行ったら角膜は良い感じに再生してるのでもう薬も必要ないそうだ。

何か気になるところや違和感はあるか?と聞かれたので、『歩いているとたまに左の目を前からググっと押されてる感じになってグラっとすることがある』と伝えると、「角膜はもうほとんど良い感じに再生しているので…後遺症が出てるのかしらね♪』とか。

後遺症てっ!オイっ!!

何やら医者の人が言うには、歯の神経を抜いたところが痛む気がしたり、事故で手足を切断してしまった人が欠損した部分にかゆみや痛みを感じたりするのと同じで、感覚的なものだろうとか。

そう言われてみるとそんな気がしてくるし、あの痛みがなくなって視界もブレなくなったのでまぁ良いか♪

もっと長く掛かるもんだと思ってたのだけど、1週間やそこらで復活できてありがたい。
いや、こんな怪我しないのが1番ありがたいけども、まぁ仕方ない。これが忍法オレクオリティの術だ(笑)

次の土曜もちょっぴり仕事で日曜は別件で用事。
またバイクには乗れない。

せめて夜中にR1の車検整備のひとつもできれば気もまぎれるのだけど、最近夜駐輪場の電気点けてくれないしf(^_^;)

最近改めて知り合いブログを眺めながら思うに、環境って大事よな…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の重症の角膜炎も2日程のたうちまわりましたね(-_-;
大体、首より上に痛い所が有るともう何もする気が起こらんのに、目ですからね…
一度群発頭痛かも?って医者に言われて、絶望したんですが…それ用の薬が全く効かなかったので、そうじゃないと判明してホッとした事が有りますよ(^^;
やじ URL
2014/11/26(Wed)01:25:48 EDIT
Re:無題
やじさん

『群発頭痛かも』と言われるだけでも恐怖ですねそれ…。

ってか目の怪我ってホント厄介で、もう2度と体験したくない…f(^_^;)
痛い怪我ってたくさんありますけども、のたうちまわるってのは異常ですよね(笑)
【2014/11/26 20:58】
無題
厄年とか…心当たりありません?
厄年は割りとガチだと思います。
アンチャン URL
2014/11/26(Wed)07:19:56 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

いやぁ…それがですね、僕の両親がうっかり数年間違えて出生届を出したとかっていうのでない限り、僕は来年前厄なんですよね…。

なので今年はプレ前厄なんですけども、引きの強い僕としては今年このノリだとすると、来年からの3年間でいよいよあり得ないドリフみたいなことになって死ぬんじゃないかと思っております(笑)

道を歩いていたら目の前に植木鉢が落ちて来て、ギリギリ助かって『うわぁ…これあとほんの少しでも早く歩いてたら死んでたわ…』と思いながら歩き出したらタライが落ちて来て首の骨を折って死ぬとか。
【2014/11/26 21:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]