忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きたらトイレを流す音が聞こえてきた訳ですけれども。

ホント起きたばかりで寝ぼけていて、昔実家に居た時のような気分で『あぁ…もう誰か起きてるのか…』とか思いきや、僕一人暮らしなんだけど!何それ怖い!!

で、部屋を見回しても誰もいないし、誰かが外から部屋に進入したような跡もない。
恐る恐るトイレのドアを開けてみると、もちろん誰も居なかったのだけど流れている水の色が透明。

僕んちのトイレはタンクの中のヤツをドボンしてるのでトイレの水を流したら青いはずなのに透明。

タンクのフタを持ち上げてみるとタンクの中が空で水がスルーで流れ続けていた様子。

ってことは昨日の夜から一晩中水を垂れ流してた訳だ…。
どういう訳かタンクの中の弁になってるヤツが中で引っかかっててフタができなくなっていた様子で、わざとじゃないにしてもなんだか水を無駄にしまくって朝から後ろめたい気分になってしまった…orz

ところで近所に1100刀乗りが2人いるんですけどね。

もちろん知り合いでもなければ住んでる場所も知らないけども、我が家の近くではほぼノーマルのシルバーの刀と、足までカリッカリに弄ってあってそのままテイストにでも出場出来そうな青い刀が走ってるのを見掛ける。

で、今日の仕事が終わって電車に揺られて最寄りの駅から『そういえば朝バタバタしててちゃんと水が止まっているか確認しないで出てしまったけども、止まってないで更に日中水を垂れ流してたとかだったら凹むな…』とかなんとか思いながら歩いていて通りかかったコンビニの駐車場にその青い刀がとまっていて、オーナーがすぐ隣りに立ってタバコを吸いながらスマホか何か弄っていたんですけども、さりげなくタンクに手を置いてるのを見てここ数年レースに没頭するあまりに忘れてしまっていたいろんなことを一遍に思い出した。

ふとした時のバイクとのあんな距離感だとか、高速をフラフラしてる時のサービスエリアで缶コーヒーなんか飲みながら自分のバイクを眺めてる時の感じ。

レースにはレースでしか体験できないバイクの良さがある。
それは間違いないのだけども、やっぱり思いつきで遠出できるバイクを常に用意しておくのって大事だな。

今年中には意地でもR1の車検を通そうと、改めてそんな決意をしながら帰って来た。

トイレの水は止まっていたが電気を消し忘れていた。

自分で意図せずに何かを無駄にすると何故か後ろめたいような罪悪感のようなものが生まれる性格なのだと今更気づいたf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
潮干狩りのあと、負けた事に納得いかずにいた◯りはしさんに勝ち誇りながらボーリングをしていたところ、今でも右手中指の第二関節が変だと感じてるんですけれども。。。

でも、いつでも勝負しますぜ!
店員に睨まれる覚悟があればの話だが^_^

おっと、ブログの内容と全く関係ない話をしてしまった。。。

冬ですなぁ〜。

街乗り出来るバイクは良いっすね。

アホみたいに手が悴んでいても、コンビニの温かいデミタスを飲みながらタバコを吸う瞬間。
恐ろしく良い時間だったりして。

日曜日は何処行こうかな。
何処でもよい。ね!
まさゆきは僕です。
2014/11/27(Thu)22:33:43 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

旦那…そりゃぁいくら指が抜けないとはいえ、レーンの真ん中より向こうまで滞空させたら起こられますぜ…f(^_^;)

あの時数年振りにボーリングしたら信じられないくらい上手く投げられなくてビックリしたんですけども、潮干狩りにしてもボーリングにしても、たまにバイクとまったく関係なく遊ぶのも良いな…と思ったりなんかして、是非また遊びましょう!

それはそれとして、僕もいよいよR1で何処でも良いが近づいてまいりました♪
【2014/11/28 20:38】
無題
一晩中トイレの水が流れてたって・・・水道代ヤバくない!?
日光で2時間耐久走った以来バイク乗ってないし
もはや公道なんてノア君やタラちゃんと房総ツーリング行ったっきり走ってないわ(汗
俺もそろそろ公道復帰したいので、したらどっか行きましょう。
ホリックなんです僕は。 URL
2014/11/27(Thu)23:39:02 EDIT
Re:無題
ホリックなんです僕は。さん

ヤバいっすよね…どのくらい請求くるのやらf(^_^;)

日光で2時間耐久って去年じゃないでしたっけ??
ずいぶん間あいちゃいましたね…。

僕も公道復帰が今から楽しみ!!
【2014/11/28 20:40】
無題
自分が言うのもおこがましいですが、
単に年間走行距離だけで言えば、のりはしさんに勝ってると思うんですよ。
去年も今年も16,000kmぐらい走ってるんで。
だけど、やっぱり、クリスマスイヴにうっかり山中湖まで行ってしまい、雪がこんこん降って来て、ヤバイって思いながらコンビにで一人、カップラーメンすすってる女子を見かけてイイ女って思う人はいないですよね、やっぱり。いいんですよ、別に。
かもめ
2014/11/28(Fri)00:13:36 EDIT
Re:無題
かもめさん

確かに…。

僕なんか今年サーキットしか走ってない上に怪我や故障でそれすらままならない感じでしたしf(^_^;)

昔の同僚がカナダ人でクリスチャンの彼女と付き合ってた時に、クリスマスにラーメン屋に連れてったら殴られたっていうのを思い出しつつですね、クリスマスイヴにコンビニでひとりでカップラーメンをすすってる女子を見て『イイ女』と思う人はいないかも知れないけど、バイクを停めた隣りで一緒にカップラーメンをすする人はいるんじゃないですかね…♪
【2014/11/28 20:47】
無題
R1復活したら一緒にツーリング行きましょう(^-^)
オレ方向音痴なんで後ろついて行くだけですが(^-^;
ナオト
2014/11/28(Fri)10:42:02 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕アレですよ。
方向感覚は人並みなんですけども、間違えついでにちょっと名古屋の方を回って帰るか…みたいな、距離感がおかしい感じですよf(^_^;)

手首がどのくらいちゃんとアクセルを回せるのかまだ判らないですけども。。
【2014/11/28 20:49】
無題
高速のパーキングで自分のバイクを眺めるカンジ・・わかります・・美味しいコーヒーを飲みながらね~・・サイコウです。

つくづく僕はバイクは複数台持てない性格ですわ・・どっちにしろ経済的に複数台持てないけど・・宝くじ当たってもたぶん複数台は持たないと思います。
mffactory02
2014/11/29(Sat)12:24:11 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

人生ってのは何があるか判らないですからね…mffactory02さんも複数台所持っていう未来があるかも知れない。

僕も過去のログを見てみると、『もう1度NC30乗ってみたいけど、R1と2台持ちとか無理』とか『トランポが所有できたら良いけど経済的に無理だし…』みたいなのがあったりしますしf(^_^;)

良くも悪くも思い詰めると何とかしちゃうんですよ。人間って(笑)
【2014/11/29 22:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]