忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月中にはR1の車検を通そうと思っている訳ですけれども。

車検を受けるには前後とも貼付けにしてるウィンカーを純正に戻して、フェンダーも着けてテールカウルをシングルシートから純正に戻す。

後はスプロケを少しロングにしてるので純正に戻さないとスピード検査に落ちるな。

確か前回ユーザー車検を受けた時は、520にコンバートしてショートにしてたのをわざわざ520のスプロケで純正の丁数を車検のためだけに買ったのに、スピードの検査なかったんだよな…f(^_^;)

他は特に何もしなくても検査は通るだろうけど、久しぶりなので近いうちにちゃんと記録簿通りに整備してやろう♪

で、来月はいよいよ年の瀬という訳なので、ちゃんと検査場の状況なんかを把握しておかないと、せっかく整備も資金も都合したのに検査自体が受けられないとかシャレにならん…ということで、ネットの予約サイトで埼玉陸運支局の2輪の予約状況を確認することにする。

車検の予約サイトは2年1ヶ月以上使ってないと情報が抹消される仕組みになっていて、その後は新規登録しないといけない。

前回R1の車検を通したのは2011年の12月なので、3年近く経っている。
なので迷わず新規登録しようとしたら、『そのメールアドレスは既に使用されています』とか。

5月にステゴンの車検に行ったのを忘れてたf(^_^;)
そんで今予約できる範囲を見る限り、予約状況はまったくもって切羽詰まってる感はないのであとは自分の都合だけだ。

今週末は土曜がちょっとした仕事(代休なし)で日曜は実家に戻るのでR1はいじれない。
その次の週末は6日が仕事入っているので…7日にババッと整備を終わらせて8日の週の中頃に6日の代休を取って車検。これだ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

お久しぶりです☆
R1の車検の話題、密かに待ち望んでおりました♪

ぼくもつい最近R1の車検を取ったばかりなので、なにか問題発生したらうちのR1から部品引っぺがしてお貸ししますんで言ってくださいな(´∀`)

じゅりー
2014/11/29(Sat)03:09:46 EDIT
Re:無題
じゅりーさん

タラヲさんのブログに登場したり、じゅりーさんのニーボしゃうも見てるのであまり久しぶりな気がしないのだけど…良く考えたら久しぶりなのかなf(^_^;)

うちのR1の車検もいよいよ取れそうだけども、多分光軸以外は問題ないはずなんだけど…もしかしたら泣きつくかも(笑)
【2014/11/29 22:01】
無題
公道、いいですよ~美味いもの食って冷え切ったカラダにあつ~い温泉・・サイコウッス!
mffactory02
2014/11/29(Sat)12:31:59 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕基本的に『移動』が趣味なので、行った先で名物を食うとか名所に行くとかってほとんどなかったんですけども、最近はそういうのも興味ありありで、R1の車検を通したらいろいろ遊びたいと思います♪
【2014/11/29 22:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]