忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の日曜日、21日は年末恒例ミニにタコ開催決定な訳ですけれども。

一昨日チラッと書いたんですけども、YNOレーシングのNSR50はみんなで乗り回すのはちょっと厳しいってことで、企画を変更。

OKRからマツタケマンレーシング号を借りて来て、みんなで乗り回す計画に変更です。

タラヲさんがS8を出してくれて、タイミングが合えばタケロシくんが持って行ってるTZMも持ち込んで解放してくれるってことなので、KSRとTZMでタイムアタック大会なんかをして遊ぼうと、そんな風に考えております。

■ルール(仮)
  • 走行順はくじ引きで決める
  • くじで最後になった人が5から6周走ってタイヤを暖める
  • コースインしたラップはカウントせずひとり10周走れる
  • 貸切ではないので他の走行者に迷惑を掛けない
  • 無理し過ぎない
  • 怪我しない/させない
  • 10周走行後は計測機のタイムを控えてリセット後、タイヤが冷えないうちにすぐに次の人がコースイン。ホワイトボードにランキングを書き出す
  • 以上を2巡から3巡してトータルコンディションでベストタイムを競ってる感じを出して楽しむ
これをOKRから貸し出してもらうKSRと、タイミングが合えばタラヲさんのTZMでもやりたいなと(笑)

単純に速い人間だけが勝つってんじゃなくて、何かみんなで楽しめるような仕掛けを考えたいところですね♪ってかアイディア募集。

で、それ以外の時間はなんとなく乗せてもらえるバイクで楽しく走る感じで♪

タラヲさんはS8でやっても良いよって言ってくれてたけども、あまりにも危険が危ないので、S8でタイムアタックはのり倫に抵触しました。

そういった訳で、次の日曜21日は年末恒例ミニにタコ、京葉スピードランドではっちゃけマーシーです。
今のところタラヲさん、ハットリ、ししまる、じゅりーさん、タケロシくん(仮)が参加予定です。

関係各位で一緒に遊ぶ人は誰かに連絡ください。

とか何とか企画っぽい感じで進んでいる話しなのだけども、問題は関係者の誰ひとり21日の京スピの予定を確認していないっていうところと、今のところ週間天気によると日曜の千葉の天気が怪しいっていうとこなのだなぁ…f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タケ坊確実に来られるみたい。
S8は動くようになったので現場でセッティング、
あとタイヤが古いかも。ちょっと心配。
日曜日雨じゃなくなったYO!
tarawo URL
2014/12/18(Thu)20:55:39 EDIT
Re:無題
tarawoさん

マジか!タケロシくんと会うのも久しぶりだし、TZMでもタイムアタック祭りができるならそれも嬉しい♪

S8ってタイヤサイズいくつだっけか。
我が家の倉庫(リビング)を確認してみたところ、120、160、180、200の17インチならちょっとくらい走れそうなタイヤがあるが…ダメっぽいよねぇ…orz

この前初めて走ってみた感じ、S8で京スピ新コースはなかなかデンジャラスで楽しそうだよ!
乗せてくれ!是非乗せてくれ!!

あ、当日僕も持ってくけども、タラヲさんのez-Lapも出しておくれませ♪
【2014/12/18 22:09】
無題
ez-lap了解だー。リアに120なら履けるけど、まぁダメならTZMを借りてゴニョゴニョ…。
あ、あと出きればでいいんだけど、ホンダ系のブレーキレバーがあると転んだ時に助かる。もしあれば持ってきてもらえると嬉しいのです。
※前にスパーダに付けてたやうなタイプ
tarawo URL
2014/12/19(Fri)23:13:57 EDIT
Re:無題
tarawoさん

ホンダ系のっていうか、レバー類は全部OKRに任せっきりなので僕んとこにはないのよ…orz
うちにあるレバーって言ったら03R1純正の横押しピストンのマスターごとフロントレバーだけだf(^_^;)

120のV2を一応持って行くよ。転がし用に売ろうと思ってたんでほとんど真ん中しか山ないけど…orz
【2014/12/20 19:41】
無題
ブログ楽しく読ませて頂きました。坪江と申します。
楽しそうですね~♪
うちが近かったら見に行きたかったのにぃ。残念>_<
お天気よくなるといいですね♪
坪江 URL
2014/12/21(Sun)20:12:51 EDIT
Re:無題
坪江さん

コメントありがとうございます!
昨日の雨の影響で午前中はウェットパッチがだいぶ残ってましたけども、午後からはほぼドライで楽しい1日を過ごしました!

この時期にしては気温も高くてバトル日和でしたよ♪
【2014/12/22 01:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]