忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は我らが母艦、オートハウスOKRの年末大掃除フェアの開催日だった訳ですけれども。

普段社長に無理難題を押し付けるばかりの私としてはですね、これまでの大掃除の日にミニバイクでダッフンダしてて、せっかく近くまで来てるんで年末の挨拶をして行くか!ひゃっはー!と帰りに寄ったら『えっ?大掃除!?もう終わっちゃった!?ジーマー??ワイハー??あ、ハワイは関係ない感じで!?』とかなんとか、毎年のように1年の締めくくりにまでジャブをぶっ放し続けてきた訳ですけども、今年こそはお手伝いします!!っつって、本当は29日に大掃除予定だったのを僕の都合で今日、30日にずらしてもらった訳ですよ。大掃除の日程を。

だってほら…事故る予定も怪我する予定もなかったんですよf(^_^;)

で、昨日の退社後、沼津の警察まで事故後の調書がなんとかで行って帰って、今朝は予定より若干寝坊しつつ本日の大掃除要員、OKR一派の紅一犬ライダーししまるさんをししまるハウスで拾ってOKRに向かう。

OKRまでの約2時間の道のりを『徹底討論!ししまるさんに彼氏ができない理由は何か!?』を開催しつつ、あれやこれやと親身になって相談に乗っているようでいて、最後に『良いかししまるさん、良くお聞きなさい。僕はその日にあったことをそのまま書くのでOKR絡みだと割とししまるさんがブログに登場するだろう?するとだ、僕に好意を持っている女子の人が現れた時に、なんだ彼女がいるのか…みたいになって困るのでとっとと嫁にゆけ。』とか言い出してだいなし。

で、途中ディズニーランド近辺でとんでもない渋滞に巻き込まれつつ10時少し前にOKRに到着してみるとまだ誰もいない。



日にち間違えたんじゃね!?とか言いつつ暫く待っていると社長が登場。
少し後から女将さんも到着して、『昨日の夜のりはしが沼津に呼び出されてるって行ってたから絶対寝坊すると思った』と。
のりはし=寝坊の図式が完成している。見事だ。

今日は店舗の方の荷物を運び出して床の洗浄とワックス掛けをしたのだけど、荷物を持ったら『ぬあぁぁぁ!!』、デッキブラシを掛けたら『おわぁぁぁ!!』。

もう良いから休んでろとf(^_^;)

ワックスが乾くまで、OKR姫1号作成の昼食。
確か僕がOKRに顔を出すようになった頃、1号は小学3年生とかだったような気がするのだけども今年はもう高校受験。

どうりで自分も歳をとる訳だ(笑)
それより1号が料理上手で驚いた。

確かOKRは一昨日仕事納めをしてるはずで、大掃除中もチラホラとお客さんがやって来てたのだけど、『もう休みなんで…』とか言わないでオイル交換とかを受けてる辺りが『あなたの街のバイク屋さん』なのだろうな…と思ってなんとなくほっこり。
そんで、ごはんを食べ終わってまったりしていたら、何やら高級そうなオープンカーに乗ったカップルがご来店。

って良く見たらタラヲさんとおよねさん夫妻だ!



タっ…タラヲさんこれ!
バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケ!略してベンツじゃねぇか!!←違う

平八(タラヲさん父の愛称)のを乗って来て、花形満のように走り去るというネタを喰らわしてやろうと思ったが、さすがに怪我人がいるのでちょっとだけ会話してやろう庶民ども!と、骨に良さそうなウェハースや骨の形をしているけど骨にはあまり貢献しなさそうなグミのようなお土産をいただいた。ツンデレ夫妻です。

ちなみにあのブルジョワな運転手さんはアルプス工業のドカジャンを着ていた。

今日は久しぶりに2号と王子もやってきて大騒ぎしていたけども、僕の中ではOKRはちっこいのが大騒ぎしてるイメージが強いので、今日は久しぶりにOKRらしいOKRだった気がする。

帰りはししまるハウスにししまるさんを降ろして帰るんですけども、くだらない話しで盛り上がっていたら降りるインターを見落として中央道に突入してしまった。帰りの高速はししまるさんのETCカードを入れていたので良しとする方針。まぁ…アレだ。許せ。

さぁ明日はいよいよ2014年最後の1日です。
畳み掛けるようにろくでもないことが起こり続けた今年ですけども、何事もなくあと1日無事に終えることができるのか。
それとも最後の最後でとんでもない一撃を喰らうのか。

謎が謎を呼んで次回、つづく。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
23日頃から怒涛の追い上げにビックリΣ(゚Д゚)したのを皮切りに、最終ラップ大みそかの当選番号発表に劇的な結末とか・・・
来年が良い年でありますように( ̄ー ̄)ノ
Blue☆Style URL
2014/12/31(Wed)01:42:21 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

年末ジャンボを買った時は、年が変わって最初の陽が上がってから当選発表を見るようにしているのです。
なんでだか判らないですけども、気づいたらそういう習慣になっていたf(^_^;)

今年は(っつぅかもう去年ですけども)ろくでもないことばかりだったので、そろそろ面白いことが起こってくれないと釣り合いが取れんですね(笑)
【2015/01/01 04:38】
無題
僕も高校出てしばらくカノジョが居る、と噂が流れてたようです・・30歳ぐらいまでカチンコチンのドーテイだったっつーの!(笑)
mffactory02
2014/12/31(Wed)09:03:26 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

他人なんて結局、状況が判ろうが判るまいが想像で好き勝手言うもんじゃないですか(笑)
【2015/01/01 04:45】
無題
花形号やべぇ!

っていうかおぬりさん普通にお片付けしていたような…

重い物も持っていたような…

あれは今流行のCGか!?
tarawo
2014/12/31(Wed)12:18:09 EDIT
Re:無題
tarawoさん

花形号、普通にカッコいいよね♪

ちょっと判りづらい文章になってしまったんだけども、午前中のデッキブラシとモップの辺りは痛み止めが切れ始めていて、そのうえ地味に身体を捻る動作なので奇声を発していたら女将さんに何もするなと怒られてねぇ…f(^_^;)

で、1号の料理を食べ過ぎて、痛み止めも飲んで、小一時間ばかり経ってガッツリ効果が出て来た頃に花形夫妻がやって来たって訳なのよ。

肋骨なんか捻ったり前屈みになったりしなければ、折れてても割と普通に過ごせるよ!痛いの以外は(笑)
【2015/01/01 04:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]