忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


優先順位を考えている訳ですけれども。

昨日から春までに買い直したり修理したりしないといけないものを考えていて、優先順位をつけて少しずつ買うなり直すなりしようと思っているんですけども、実は割と優先順位が高いんじゃないかと思われるものがあるのを思い出した。

ワイハーだ。

間違えた。
トランポのワイパーだ。ハワイは関係ねぇ。

ワイパーって基本的に雨が降った時に必要なものじゃないですか。
そんでちょっと前に雨の時に乗る機会があったんですけども、ガッツリ降っちゃってればそれなりに機能するんだけど、降り始めやパラパラっと降ってる時なんかだとウェイパーのゴムがヘロヘロで、雨を塗り広げてしまって前が見えん。

なので『今度買わないとな…』って思うんですけども、その都度忘れて次に雨が降った時に思い出す。

そんなことを何度か繰り返しているんですよね…。
あとウェイパーも関係ねぇ…。

そんなに高いもんでもないし、ロヂャースで売ってるのを見掛けてカタログみたいなので調べたら、ステゴンの運転席助手席リアウィンドウ用の型番はなんとなく判ったのだけども…取り付け口っていうんですか?あれがいろいろあるの??

なんだかどうして良いんだか判らなかったんで、とりあえず今日は買わないで帰って来たけども…差し当たって今週末中にステゴンに乗ってロヂャースに行って、売り場と駐車場を往復して確認してやろうと思います。

覚えていられたらf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忘れる事に3000点

あっ!
どぉ〜も。

あけおめでございます。

俺のノアもワイパー交換時期だと思い出したまさゆきざます。。。


でもその前に交換しないといけないモノが出来ました。




後ろのガラス。

割れた気がする。


ロジャースで売ってるかな?
まさゆきは僕です。
2015/01/09(Fri)22:57:16 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。

何十パーセントだか忘れましたけども、バイクや車で出発する前に『気をつけてね』って言われると事故率が下がるっていう統計があるらしいですよ。

そんな訳で、今日OKRを出る前に女将さんに『ワイパーを忘れずに買うように』と言われたのが今のところ胸に焼き付いているので忘れない予定ですよ♪

ただ目的のものがロヂャースには売ってなかったので予定は未定f(^_^;)

ノアのうしろのガラスは残念ながらロヂャースにも売っていないのですが、サランラップが安いのでそれじゃダメですか!?
【2015/01/11 00:02】
無題
呼ばれた気がしたので来てみたんだぜ。
売り場に行く時にワイパーアームからワイパーブレード全体を取り外して持って行くと間違えなくて良い。

あと、金属部分が錆びてきてやばそうだったら
ブレードをアッセンブリーで交換しちまった方が良か。
お勧めのワイハーはガラコのパワー撥水な。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wiper/glaco_wiper_pwr.html?pid=04501

ほりっくるわいぱー URL
2015/01/10(Sat)02:12:08 EDIT
Re:無題
ほりっくるわいはーさん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーじゃじゃーじゃじゃ♪

今日ステゴンのワイパーを良く良く観察してみたら外し方も形状も判ったんで、あとは買って取り替えるだけかと思いきや、ほりっくさんのおすすめのガラコのは換えゴムしか売ってなかったんですよ。ロヂャースには。

なので、明日オートバックス的なところを覗きに行ってみようと思います♪
あじゃじゃした!
【2015/01/11 00:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]