忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R1を廃車にすることに決めた訳ですけれども。

社長の見立てでは、運が良いんだか悪いんだか事故でフロント周りは粉々になっているけど、他の部分は一応形もあることだし、お金を積めば治らないこともなさそうだってことだったんですけども、フレーム修正っていうのには抵抗があるっていうか、精神的な面で命を預けられないというか。

エンジンにしてもパッと見いろんなトコに穴が開いていてオイルや水も全部抜けてるんですけども、オイルパンやケース類を交換してエンジンが掛かったとしても、エンジン内部にどんな影響が出てるか判らないし、それなりの額を出費して乗り出してみたら致命的な故障が見つかったとかそういうのも痛い。何しろ僕は引きが強いんだ。

正直なことを言えば、もう1台買える額を出せば直せるのだとしてその額が出せるのだとしたら、もう1台買って来て『事故の影響で何処かに致命的な不良があるかも知れない』というような不安のないバイクに乗りたい。

幸いR1の思い出ならこのブログに山ほど残ってる。

そういう訳で、そうと決まったら事故車を引き取ってもらうに当たって査定には関係なさそうな部分で生きてるパーツを剥がしておこうという訳で、昨日はOKRに行ってきた訳ですよ。

まず社長に手伝ってもらって、っつぅか社長がほとんどやってくれたんだけども、前後スタンドに掛けて真っすぐ立たせて、大まかにパーツを外して行く。



クレバーウルフのシングルシートはお決まりの側面の削れで穴が開く寸前だけど、補修ベースでまだ使えそうだし、換金できるかは判らないけどガリガリのモリワキのスリップオンも欲しがる物好きはいるかも知れない。

その中間に入ってるオートマジックのインナーバッフルだとか、リアのヤマンボブレーキ一式だとか、コルビンのシートやらフロントの09R1のラジポンを5PW用にhラインに換えた一式だとか。

あと換金できそうなパーツと言えば…お!良さげなのがあるじゃないの!!

ってことで、DIYなお店で買って来たアングル。



こんなに長さは必要なかったんだけども、3cm角で一番短いのがこれだった。

これをこうして…



それからこうして…



幅があり過ぎたんでサンダーで5mmくらい落としてこうだ!



純正リアサス。



ガチでサーキットとか走るならそろそろオーバーホールした方が良いんでしょうけども、ガチでサーキットを走る人はもっとお高い黄色いサス使うべきだってことでですね、テクニクスでオーバーホールついでにリバルビングとかしてあって、5PWの年式を考えれば純正そのものよりは格段に良い仕事をする。なのでこのまま処分するのはあまりにも惜しい。

そんな訳なので、これから外したパーツをちょいちょい掃除なんかしつつ可能な限り換金して次のバイクの資金に回したいと、そんな風に思っております。

そんで、換金したいってのはもちろんなんだけども、僕のR1のパーツが何処かのR1や他のバイクに流用されるのかは判らないけども、とにかく何処かのバイクの一部として走り続けるのかも知れないってのは、ちょっとした喜びっつぅかいたずら心っつぅか。
そんな感じf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログに出会って、かれこれ4年以上になるので、のりはしさんのR1のこの写真を見るのは自分にとっても、とても辛いです。
生き残ったパーツが今後、どこかでまた誰かのバイクの思い出作りをしてくれると良いですね・・・
かもめ
2015/01/18(Sun)22:19:54 EDIT
Re:無題
かもめさん

自分としても手放す日は来るにしても、潰す日が来るとは思いませんでした。
なんていうか…申し訳ないですf(^_^;)

サーキットを走ったらそれなりにグッとくるタイムを出せて、同じセッティングのまま1日に1,000km以上の距離をフラフラできてしまうような乗りやすさの素敵な相棒で、最新のR1には逆立ちしても性能では勝てないのだけど、乗れる時も乗れない時も常に愛着はMAXで有り続けたバイクを廃車にするのは胸が痛いですが、起こってしまったことは起こってしまったこと。

僕は五体満足で生きてるし、VFRがあるので振り出しに戻った訳でもなし。
【2015/01/19 20:54】
無題
悲しい事ですけど仕方ないですね…
バイクは壊れたけど、体の方は大丈夫だったのが何よりですよ

体が大丈夫だったから、次が有りますしね<(`◇´)>b
やじ URL
2015/01/18(Sun)22:51:35 EDIT
Re:無題
やじさん

7年前、僕の年収は今の半分以下で、リアルに栄養失調とか餓死とか起こり得るくらい生活を追い込んでかなりの無理をして手に入れたR1なんですけども、その無茶苦茶なローンを組んで買ったバイクを無茶苦茶な乗り方をしている記録を無茶苦茶な文章で残していたらいろんな出会いがあったりして、やじさんが初めてコメントをくれてからもあと2ヶ月でまる5年も経つんですよf(^_^;)

やじさんちの至近距離までブラックバスを食べに行っておきながら声も掛けないっていう失礼極まりない僕なんですけども…こんな出会いも元を正せばR1が切っ掛けだったりして、つくづく申し訳ないことをしたな…とorz
【2015/01/19 21:04】
無題
リヤショック VFRに つかないか?
換金に気をとられて きづかなんだ~~。
 長さ確認してちょ。
 (リユース リユース)
okrしゃっちょ^^;
2015/01/19(Mon)01:20:51 EDIT
Re:無題
okrしゃっちょ^^;さん

む!
確かにダンパー部分は今着いてるCBRのヤツより遥かに良い仕事するかもしれないっすね!!

でも確かパッと見の全長はちょっと短かったような…と思いつつ測ろうと思うじゃないですか?

そしたらアレですよ。
車からサス降ろすの忘れてた…orz
【2015/01/19 21:06】
無題
もし自分が同じ状況にあっても、同じ判断をしたと思います。
過去に事故で壊れて修理した(1WG)けど、うまく直って無くて結局手放したって事がありましたから。。。
暫くはVFRでサーキットって事になるでしょうね?

いっそ公道も走れるようにするとか
( ̄∀ ̄*)イヒッ
Blue☆Style URL
2015/01/19(Mon)09:03:18 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

実はあのVFRは書類付きなんです♪

なので、起そうと思えば公道を走れなくはないし、OKR社長も冗談で同じようなことを言ってましたけども、社長が睡眠時間を削って作ってくれたエンジンを、目的もなくフラフラと走行距離を伸ばしてはいけないような気がしてですね…f(^_^;)

R1には申し訳ないことになってしまいましたけども、生き残ったパーツは何処かの5PWに貢献してもらうことにします♪
【2015/01/19 21:19】
5PW
OKRから、のりはしさんとの縁の繋がりで5PW乗りとなった自分としても、とても悲しく思います。使える部品がまた何処かで、バイクライフの楽しい思い出の友となれることを願ってます!!
テラサワ
2015/01/19(Mon)20:35:36 EDIT
Re:5PW
テラサワくん

こんなことならあの時テラサワくんのR1と並べてもっとたくさん写真でも撮っときゃ良かったねf(^_^;)

でもほら。
僕のR1の分身のようなR1があんじゃんね。君んとこにさ。
前にOKRで心臓に写真見せてもらったよ♪

そのR1の前後ホイールとシートレールは元は僕のR1のパーツなんだし、テラサワくんがそのバイクに乗るたびに僕のR1のパーツも走り回る訳だ(笑)
【2015/01/19 21:26】
無題
アールワン悲しい(´Д` )ノリはしさんのアールワン見たかった(´・Д・)」
僕埼玉なうです(´・Д・)」
R1もりた
2015/01/20(Tue)08:10:22 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

ここ数年満足に乗ってやれなくて、これからまたたくさん乗りまわしてやろうと思ってたらこんなことになってしまいましたf(^_^;)

R1もりたさんは仕事で北海道と埼玉を行き来してる感じなんですかね?
もうそろそろ骨の痛みも薄れて来たので、そのうちその辺のサーキットで遭遇することもあるかも知れないですね♪
【2015/01/20 21:25】
無題
遭遇したいす!\(//∇//)\今度暇なときコメダ珈琲でも行きましょう
R1もりた
2015/01/21(Wed)21:48:47 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

僕の休日は大概サーキットかOKRか体調不良なので、遭遇するならサーキットが最も可能性が高いと思いますよf(^_^;)
【2015/01/22 20:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]