忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろちらっとVFRに乗ってみようかなと思っている訳ですけれども。

最初1番痛みが酷かった両脇の骨は、自分で手が届く場所だったってのもあって、こまめに湿布を貼ってたら思ってたよりも早く楽になって、今はもう力一杯捻ったりしない限りは違和感がある程度。

その酷いとこの痛みが治まって来たら、実は背中側に2ヵ所ずいぶんな痛みがあることに気がついて、そっちは手が届かなくて湿布が貼れないので、最近までグヌヌ…ってなってたものの、それももうずいぶん楽になった。

あとは前のど真ん中なのだけども、ここはくしゃみとかすると一気に酷くなって今でもズルズルと尾を引いている。
この部分の治りが悪いせいで、今でも朝起きる時はなかなかな痛みがあってみたり、腹筋的な動きというか力が入らないのだけど、我慢できないほどじゃないし、腕立て伏せ的な力の掛かり方は『歯を食いしばるほど』じゃなければ我慢できる。

事故ったのが先月の23日で、ちょうど1月経つことだしもうバイク乗れんじゃね??っていうf(^_^;)

なんだかここ暫くいろいろあり過ぎて最後にサーキットを走ったのがもう数年前のような気がしてますけども、まずは何処にしまったのか思い出せない車載カメラを発掘するのと、携行缶が空なのでガソリンを買わねばなりません。

この前OKRでハイスロのフタのネジをくっつけたりしてた時、VFRは絶好調(社長が見てくれたので当たり前なんですけども)だったので、そこは心配要らないとして、暫く動かしてない発電機。あれが心配になってきた…。

この前OKRに行った時にエンジン掛かるかくらいチェックしといたら良かったな…orz

っつぅかスターターの紐、引けるんだろかf(^_^;)

発電機っていえば、僕の発電機は泥酔しながらヤフオクを見てたらうっかりポチってしまったチャイナ産の3500Wっていうヤツで、スゲー激安だったもんだからちゃんと使えるのか心配してたもんですけども、なんだかんだともう3年も使ってるんですよね。

2台分ウォーマーを掛けてもまったく問題ないし、話し半分で1500Wも発電してくれれば御の字くらいに思ってたし、何しろ持ち主が引きの強い自分のことなので、軽く爆発くらいするんじゃないかと思ったら、もうとっくに元を取ってる勢いだ♪

途中1度だけナムさんのこの症状と同じトラブルがあったけど、それはオイルをちゃんと見てなかった自分のせいなので、それを除いたらこれまで大きなトラブルもなく普通に使えてる。

なんだかんだと良い買い物したな♪

とか浮かれてると壊れるんですよ。僕の場合(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お?オイラが記事の中に出ているではないですか。
なにがリンクされているのかなぁ~?と飛んでみたら、忘れかけていたネタがww

ダ○オヤジさんも同じことやったって言ってたし(たしか)、みんな一度は通る道なんですよ、きっと(そんなことはない)
ナム URL
2015/01/22(Thu)21:54:26 EDIT
Re:無題
ナムさん

ホントはナムさんのあの記事にコメントを入れたかったんですけども、仕事でバタバタしてるうちにタイミングを逃してしまった…f(^_^;)

僕の時は日光の前日練習か何かの時で、壊れたと思ってガボーン…ってなってたら、周りの人達がいろいろ見てくれて、『オイル入ってねぇんじゃね!?』っつって。

いやいやいや…4ストオイルなんか持ち歩いてないし、周囲にいる人達が持ってるのは2ストオイルばかりだ…って途方に暮れていたら、何故か2スト乗りのレジェンドもひさんが持っていて分けてくれたっていう結果的に良い思い出♪
【2015/01/23 21:52】
無題
うお!一度も発電機のオイル変えたことない!!
夏場のスポ走ではウォーマー使わないので、そんなに稼動してないかな~・・・。

レースの時に止まると困るので、オイル交換しておこうと思います(小声)
某99番氏のように、スイッチ切っても停止しなくて困るケースもあるようです(レア)
アルプス工業 URL
2015/01/22(Thu)23:23:36 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

僕の発電機がトラブった時はその某99番さんに助けてもらったんですけどねf(^_^;)

いろんな人とお話ししてみた感じでは、発電機の場合オイル交換っていうか量を気にしてないとまずいみたいです。

幸い今では過走行ステゴンさんのためにいつでも補充できるようにギアオイルを常に積み込んでるので対処できるっていうか、僕の発電機もそろそろオイルチェックしとかないとまずいのかも!
【2015/01/23 21:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]