忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で明日はVFRに乗ろうと思っている訳ですけれども。

胸回りの骨を折ってしまうと、その周辺の筋肉が一切使えなくなるんですよね。痛くて。

なので、普段と同じように食べていてもカロリーが消費できなくてあっという間に太ってしまう。

その上動かしてないから筋肉もどんどんなくなって、スタミナも怪しい。

そういった訳で、リハビリ的な意味も込めて少しずつ復帰して行こうと思うんですよね。

で、もし身体に何か問題が発生したらって考えると次の日が休みの時に走りたいので、走りに行くのは明日にする。

サラッと調べたところ、明日フリー走行ができそうなのは桶スポとトミン。

桶スポはTS7っていうタイスケで、午前午後共に3本ずつ大型枠がある。
桶スポは道がすいてれば30分くらいで着いてしまうほど近いので、15分3本走って帰ってもまだ1日は長い。

なので普段だったら桶スポに行こうと思うとこなのだけど、レイアウト的にまだ桶スポを走るのは身体に負担が大きいかな…とも思うので、久しぶりにトミンを走ってみようと思う。

今VFRには去年の親指アクセルを外してR1のハイスロが入っているんですけども、今の右手がどのくらい動くのかちょっと予想がつかないので、ちょこちょこと走ったり休んだりできた方が良いなってのもある。

昨日の夜部屋中をひっくり返して車載カメラとロガーを探し出して、バッテリーの充電もしておいたけども、『ロガーとかカメラのバッテリーを充電する』っていうなんてことのない行為が『いよいよサーキットを走るのだな♪』っていう気分を実感させるっつぅか、ほんとうに久しぶりな気がするな…っていうかf(^_^;)

車載カメラっていえばですね、今回何処にしまったかも忘れてたくらいなので、2台目を購入したのも忘れてた。。



明日は試しに後方カメラでも仕込んでみようかな…とか考えていたら、以前のMacbook Proが死亡してMacbook Airをメインで使用し始めたらグラフィックがヨワヨワで映像関係のソフトがメタメタだったのも思い出した!

でも他にも穴があく寸前の工具箱やら無理矢理補修して使ってるグローブやら、プライオリティの高いものが他にもたくさんある今は思い出さない方が幸せだった…(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の経験と嫁さんの経験より…
肋骨を折って治りかけの時にバイクに乗るなら、コルセットでもいいし、布でもいいので、胸をガッツリ縛れるようなモノで縛っておくとかなり楽だと思いますよ(^^b
取り敢えず…ご安全に(`・ω・´)ゞ
やじ URL
2015/01/23(Fri)23:48:44 EDIT
Re:無題
やじさん

ここ暫く普段の生活には困らないんでコルセットは外してたんですけども、同じことを考えてコルセットをして走りましたf(^_^;)

コルセットとロキソニン併用で、痛いで済んだのでもう完治してるようなもんですわっ(笑)

痛みよりも今まで力を入れられないでいるうちに落ちてしまった筋肉の方が深刻です。
春までに筋肉を戻したい自分としては一刻も早く筋トレを開始したいところですが、無理をして余計結果が悪くなっては困るのと、筋トレが大嫌いっていうのが問題ですf(^_^;)
【2015/01/24 22:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]