忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のさいたまは朝から物凄く冷たい風が吹き荒れていた訳ですけれども。

窓がビリビリいう勢いで風が吹いているので、実際の気温よりも体感温度が低くて、今週はバイクに乗らないと決めていて良かった。

こんな日にバイクを走らせたら無駄にタイヤを減らせてしまったに違いない。そう思うことにする。

で、今日は部屋の掃除やら洗濯やらをして、そういえばジャケットとコートのボアがだいぶ汚れて塊になっているんだったってのを思い出してクリーニングに出そうかと思ったのだけど、クリーニングに出している間の防寒対策がないっていうのは厳しいし、2着とも洗濯機で洗えるような素材なので、布団が洗えるような大型コインランドリーで洗ってしまうことにした。

コインランドリーというと以前の直射日光が一切差し込まない、気づくと自分がキノコにでもなったのではないかと錯覚する程の悪条件な6帖のワンルームに住んでた頃は乾燥機だけとかよく使ってたけど、今の部屋に引っ越して来てからは1度も使ったことがなかった。

あ、いつだったかの冬にタイヤウォーマーの上から更に毛布でくるんで使ってた時に、雨でビショビショになってしまったサーキットの帰りに毛布を洗ったことが1度か2度あったような気がするけども、それ以外で。

そんで、大型のコインランドリーと言えば桶スポとか上尾のライコの帰りに見掛けるバイパス沿いのトコがあったなってことで行ってきたんですけども、うちとそのコインランドリーの間にストレート埼玉店があるのでちょっと寄り道。



磁石でくっつく皿。
の、ボウルのヤツ。

普段サーキットでスプロケ交換とかする時に、小さいボルトなんかを蹴っ飛ばしてなくしてしまわないように磁石でくっつく皿をタンクとかにくっつけて作業してたりするんですけども、ちょいちょい磁石でくっつかない素材のボルトとかもあったりして、このカマクラのようなホーンテッドマンションのような形のだったら磁石でくっつかなくてもポイって入れておけて良いな…と思ってた。

他にナイロンバンドなんかも補充して、コインランドリーへ。
漫画がたくさん置いてあったのだけど、何故かゴルゴ13とかウシジマくんとか、本当にあったヤバい話とか極端に偏った趣味の品揃えで面白かった。あと火の鳥の黎明編(上)だけとか(笑)

洗濯を終えてコートとジャケットが綺麗になったりフカフカになったりして、今度ウシジマくんの続きを読むついでに布団でも洗いに来ようと思いつつ帰ってきて、ここ暫くしっくり来ない工具箱のレイアウトというか、何処に何を入れておくと使いやすいんだろうな…っていうのの続き。



これまで車に積んであった箱ものは、良く使う工具を入れてあるプラケースと毎回ではないけとないと困る工具をまとめてあるプラケース、それからケミカル類を入れてあるプラケースと、テープとかスプロケとか延長ケーブルなんかを入れてある踏み台にもなるケース。

踏み台にもなるケースはキャラBURNを購入して念願のトランポデビューした時に、バイクの積み降ろしをするのが恐ろしくて保険的な意味で買ったのだけど、結局踏み台として使ったことは1度もないままフタをガチャって締めるバックルみたいなのがさっき割れて壊れたf(^_^;)

そんな訳で、踏み台箱に入っていたものも全部取り出して、工具箱に入れておく物とそうでないものに分けたり、実際にはサーキットで使ったことがないものなんかは部屋に置いておけば良いとか、念願のまともな工具箱がちょっとでか過ぎたので持ち物をダイエットしようと画策中。

改めて考えてみると、パーツクリーナーとかチェーングリスだのブレーキフルードだのってのは、車に積まれていれば良いもので、使う時にすぐ取り出せれば車から降ろす必要もないので、箱にまとめておく必要もないんじゃないのかな…とか、スプロケもそうだし、タイヤウォーマーで使う延長ケーブルなんかもそう。なんだったら運転席と助手席の下にでも放り込んでおけば良いくらいの勢いだ。

すると、上手いコトすればケミカルの箱と、どっちにしても壊れてしまったのだけど踏み台箱もいらなくなるんじゃね!?っていう。

これならレースの時に2台積みする必要があっても、なんとかなりそうな気がして来た。

明日はさっさと工具箱を片付けて、諸々車に積み込んだり車を整理したりだな♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]