忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RolandのSTIKAというカッティングマッシーンを使っている訳ですけれども。

このカッティングマシンをMacで使うにはAdobeのIllustratorが必要なので、最近はクラウドになって月額5000円という魅力に奥歯ガタガタ言わされて全部盛りを契約してしまった。

するとどうだ。

Illustrator CCという単体のクラウドものまでしか対応してなくて、全部盛りのCCは非対応っていうじゃないですか!

なので、結局カッティングが必要な時には職場のMacを持って帰って作成するというとても面倒なことをしてた。

それが、ふと気になって今日サイトを見てみたら、今月頭にCCバージョンのIllustratorに対応してるじゃないですか!!

これでようやく必要な時にすぐステッカーが作れる環境が手に入ったって訳ですねぇ…めでたい!!

先日発表されたところによれば、今年の日光の初戦は4月26日ということなので、もう約2ヶ月しかないですけども、ステッカーといえば本番カウル。



時間があるからそのうち直そうと思っているうちにもう2ヶ月しかない。

まだ穴の開いたシートカウルからステッカー剥がしただけだっつの…f(^_^;)

いよいよ本格的に修理しないとまずいのだが…どうにも面倒で腰が上がらない…orz

塗料以外に必要な物はほとんど持っているので、手を付ければすぐだと思うんですけども、環境って大事よなぁ…。

ところでクリエイティブクラウドが月額5千円弱で年間6万円弱なんですけども、その昔クラウド以前のクリエイティブスイートの時には余裕で30万円以上してたんじゃなかったか。

毎月の支払いが5千円弱で、少なく見積もって30万円のローンを組んだとすると、5年掛かる計算になる。

5年も経ったらメジャーアップデートが何回入るか判らないっていうのを考えてみても、常に最新バージョンを使い続けられて月5千円ってホント良い時代になったな…と実感してる。

これバイクで言ったら、例えば新車150万円のバイクを5年ローン60回で金利を考えないとして月の支払いは25,000円。

毎月25,000円支払い続ければマイナーチェンジも常に対応してくれて、モデルチェンジしても常に最新の状況で乗れるっていう勢い。

凄い話しですねぇ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう、そうなのよね!

昔のADOBE製品を使い倒していた僕も、そのあまりの破格加減にフォトグラフィープランを・・・(^-^;
ノリ URL
2015/02/18(Wed)21:46:47 EDIT
Re:無題
ノリさん

フォトグラフィープランってサイコーですよね♪

僕も写真の趣味だけだったら更にお得で良いなって思ってたんですけども、カッティングマシンでイラレが必要だし、なんだかんだとフラッシュとプレミアとアフターエフェクツと…って月額5,000円が激安だと思えるくらいには恩恵を受けております!

ってかコメント速っ!!
【2015/02/18 21:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]