忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のトミンでakashitimiさんにVFRに乗ってもらった訳ですけれども。

その時のアドバイスで『Fブレーキが全然利かないのでサスを縮められなくてフロントの接地感がない』ってのがあった。

確かにakashitimiさんのSVに乗らせてもらうと洒落にならないくらい良く利くし、力任せに握らなくてもちゃんと利く。

確か随分前の日光でVFRマイスターのNメカさんと話してた時に、僕が入れてるセミラジのポンプの径を『もう少しこうした方が…』的なアドバイスをもらってたのでそれもあるんだとは思うのだけど、パッドも割と減って来てるので交換してみたらもう少しガッツリ利くようになったりするかもな…とか。

で、僕はR1に入れた時の衝撃でメタリカのパッドに猛烈に好印象を持ってるので、VFRにも入れてるんですけども、R1にはメタリカのSpec03ってのを入れていて、NC30には設定がないので無印のメタリカパッド。

同じ車種で比べたことがないので判らないけど、Spec03と無印のヤツだと制動力に結構な差があるって噂なので、VFRにもSpec03を入れたいとこですけども、NC30用には設定がない。

メーカーサイトで調べたところCB400SF用にSpec03の設定があって、OKR社長に確認したところ、ブレンボの2ピンじゃない1ピンのキャリパーはVFRと共通ってことだった。

で、楽天に出品してる某パーツショップのCB400SF用のSpec03の商品ページで確認したところ、1ピンの商品画像が載ってたのでこれで行けんだろ!と思って注文。

それが間に合えば明日トミンにパッドの当たりをつけに行って、ブレーキが良い感じになったところでスリップサインが出ちゃってるタイヤを交換しようと思ってた。

で、なんとか今日ギリギリでパッドを受け取ったんですよ。



2ピンのパッド来た…orz

そうだよな…だいたい対応してるならNC30にも対応の表示をしない理由がねぇもんな…。

そんな訳で差し当たってメールで返品交換したい旨を連絡したのだけど、どうなることやら。

ってかブレーキパッドが間に合わなければ走る意義がないってのもそうなんですけども、私現在左目を患っておりまして、目薬をマメに打ち続けた結果激痛は収まって異物感があるっていう程度になったんですけどね、どうも左目のピントがまったく調整できなくなってるみたいで、ある一定の距離以外ではぼやけて良く見えない。

距離感もちょっとおかしいのでサーキットを走るのは危険が危ない…orz

明日は鬼走会のソイヤくんがトミンを走るっていうんで、一緒に走るのスゲー楽しみにしてたのだが…治るのこれf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあまあ、知り合いが居なそーなのは残念ですが、いろいろ不安要素があるときは休むのが1番ですよ、俺のトミンレベルがアップしたら一緒に走りましょうー
ソイヤん
2015/02/27(Fri)22:34:41 EDIT
Re:無題
ソイヤんさん

ホント残念…orz
トミンでソイヤくんと走るの遠足の前の日クラスで楽しみにしてたのに、パーツ云々の前に目が良く見えないよ…。

明日は断念だけどまた声掛けてよね♪
【2015/02/27 22:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]