忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブレーキパッドを間違えて注文してしまった訳ですけれども。

僕としてはメタリカのパッドに猛烈な好印象を持っていて、交換するならまたメタリカが良いなと思うんですけども、少しでも制動力を上げたい自分としては、Spec03が欲しい。

ところがメーカーの対応表にはVFR400Rは無印のヤツしか載ってなくて、似たような車種だとCB400SFしか設定がないみたいだった。

いろいろ調べたところ、VFR400RはCB400SFのパッドピン1本のものと共通っていうことでですね、ネットで商品ページを見ていたらCB400SFのSpec03の商品ページにパッドピン1本の製品写真が載っていたので間違いなかろうもん!と飛びついたんですけども、届いてみたらピン2本のヤツが送られて来た。

それが先週の金曜日。

すぐに自分に必要なのはこれではないので交換か返品をお願いしたいと相談のメールを送ってたんですけども、週末は休みらしく今日の昼に返信があった。

コピペだろこれ…っていうような事務的な文調で、製品ページにも書いてある通りユーザー理由の返品は受け付けないとのことだった。
在庫を持たない取り売りの商売なら返品を受けたくないのは判らなくはないんですけども、ものすごくイメージ悪かった。

自分の確認不足でもあることだし、ダメならダメでオークション往きかな…と思ってたんですけども、ちょっと気分が悪かったので、『一応確認するけども、「あなたの会社は製品ページに別の製品の写真を掲載して、それを判断材料にして購入したら違うものが送られて来た」っていうのもユーザー理由に含むんですか?』っていう内容を社会人的な文章で送ってみたら8時間ばかり経って返品/返金に応じるというメールが来た。

とても助かる。

僕は割と面倒臭がりで、普段はこういう時って泣き寝入りなんですけども、たまにスイッチ入ると物凄く性格悪い時がある。

間違えた。性格は常に悪いんだった。

そもそも製品ページの他にも製品の最終的な購入決定ページに返品不可の表記がない場合、製品到着日を含む8日以内には返品に応じないといけないってのが特定商取引法ってヤツなんじゃないかと思うんですけども…とりあえずそれは置いといて、例えば最初に来たメールが『週末はさんで連絡遅くなってすまなかった』とかそういう内容が入ってたりとか、『製品ページにユーザー都合の返品できないって書いてあるでしょう?』みたいな書き方じゃなかったら、そのまま黙ってたはずなので、サポート対応って大事だな…と改めて思う。

自分の仕事にも活かせる良い経験をした。

そういった訳で、今週末にはパッドの当たりを着けておきたい自分としては、返品に応じてくれるというメールが来る前に別の店でNC30用のメタリカノーマルグレードを2セット注文しておいた。

先日購入したカメラのポイントがドカンと発生したので、それを使ってとてもお得なおプライス。

パッドを新品にして利きがイマイチならマスターのポンプ径をアレしないといかんのだけど…あの日の日光の練習走行の時にVFRマイスターのNメカさんがポンプ径をいくつにすると良いってアドバイスをくれたんだったか…どうしても思い出せない。

いよいよメモ帳かボイスレコーダーでも持ち歩かないとダメだなこれf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビリな僕は効きすぎるよりはむしろスズキとかの効かないブレーキのほうがタイムが出そうに感じるのですが、メタリカよりガンズのが圧倒的に好きです。

R6のブレーキが絶品で・・パッドも3万km以上もって・・交換時純正でまた発注したぐらい気に入ってました・・もうそこまでいくとロマンです・・ブレーキだけで次期バイクをまたR6にしたいぐらい・・。
 今の10R、パッド何にしよう・・みんなと同じのは嫌だ~。
mffactory02
2015/03/03(Tue)20:11:48 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

メタリカは利きそのものもそうですけども、握った後でリリースする時のフィーリングも好きなんです。
揉み出しとかちゃんとやってれば本当に指先1mmに反応するっていうか、握り過ぎて転がしたい時の感じなんかとても良い。

パーツにはひとそれぞれ好みがあると思うので、好きなパーツを入れれば良いと思うし、仮に正解不正解があるのだとして、それが世間的に不正解だとしても、僕は自分が好きなパーツを入れます。

なぜなら僕はプロでもなければプロになりたい訳でもないので(笑)
【2015/03/03 21:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]