忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例の震災から今日でちょうど4年経った訳ですけれども。

4年前の今頃は年末に茂原でR1を派手に転してバイクも自分もボロボロになっていて、あの時は骨は何ともないと言われてたけど、あとから判ったことにはやっぱり折れていて、そんでボロボロになったR1のカウルを直していた。

ふと思い立ってその後の今時に何をしていたのか読み返してみたら、2年前の今頃はVFRのカウルを直していて、今年の今頃はVFRのカウルを直さないといけないのを放置している。

4年経って何が変わったかと言えば古傷が増えたのとR1がなくなった。それ以外は何も変わらない、相変わらずズンドコな毎日だ。

阪神の震災の時は復興に10年以上掛かったっていうから、東日本の震災も同じかそれ以上掛かるんだろうな…と思う。

今もまだ以前の生活に戻れない人もいるんだろうな、とも思う。

自分が相変わらずズンドコな毎日を送れているのは震災に限らず災害に遭遇したりすることなく平穏に暮らしているからで、大きな事故を起こしても五体満足でいられたお陰。

人間ってのはただ生きてるだけで幸せなことなのだと改めて思う。
その上没頭できる趣味まで持っている自分はなんて幸せなことだろう。

とかなんとかキャラ変わっちゃってんじゃん!っていう文章を垂れ流しているのは、どうも今朝からいつもにも増して頭痛が痛いからだきっと。御中様だ。

ところで今日の夜7時半くらいに電車で移動していて、具合がよろしくないのでイスに座っていたら、隣りに座っている人がヘヴィーな花粉症らしく、マスクをしていてもくしゃみが止まらないみたいで、呼吸困難で倒れるんじゃねぇの!?っていう勢いだったんですけども、近くにいた赤黒い顔をした50代半ばくらいのサラリーマン風のおっさんが『うるさい!うるさいよっ!!うるさいんだよっ!!!』と車内に響き渡る大声で暫く連呼。車内騒然。

明らかに泥酔してたんですけども、その後大きい声で電話をし始めて車内ザワザワ。

夜の7時半とかで既に泥酔して電車で他人に絡んでる辺りでお察しってヤツですけども、僕が思うには職業が何か?っていうことよりもあぁいうのを社会の底辺っていうんじゃないかと思うんですよ。

人が避ける仕事も需要があるから存在する訳で、誰かが嫌がる仕事に進んで従事するっていうのは大変なことだ。

ちょっと前にタクシーのドライバーさんを底辺の仕事とか言ってるヤツをネット上で見掛けてそれはもう気分を悪くしたんですけども、勝ち組とか言われてる公務員とかだって人を見てみりゃカスもいる訳だし。

もちろんタクシーの運転手さんも公務員さんも良い人も悪い人もいるんでしょうけどね。ってかうちの兄貴公務員だ(笑)

激しく脱線しましたけども、そういう酔っぱらいの人を見掛けて、他人を不愉快にさせる酔い方ってのはよろしくねぇな…と思って電車を降りて、改札を出て歩き始めたら今度は50前後くらいのおばさんが公園のトイレの真横でゲロ吐いてんですよ。

まだ8時とかなのに。

別にね、普通は対岸の火事なんですよ。
自分や自分の知り合いに害のない災害なんて。

でもなんだかほら…そういう日にあまりみたくないものってあるじゃないですかねf(^_^;)

そんで最近はネットが発達し過ぎて知らなくても良いような情報もどんどんインプットされちゃって、できることが募金くらいしかないからせめて募金しようって思って、小額にしても募金するじゃないですか。

それでも募金した先のNPOだかなんだかが運営費って中抜きして実際には何割かしか必要な場所に届かないとか。

じゃぁ募金くらいしかできることがない人が募金しようと思ったら、何処に募金するのが良いんだって話しですよね。

毎朝駅前で『阿部総理を引き摺り下ろさなければならない!』とか喚いて何一つ代替案を出さない人は、そういう話をした方が善良な市民の皆さんを効率よく騙せるんじゃないかな…とか思ったり。

で、仕事を終えて帰る頃にはいよいよ具合が悪くて、目玉が発熱してるんじゃないかってくらいのじんわり具合で、暫く休んでる場合じゃないので何か栄養のあるものを食べようってことで、駅の近くのスーパーへ。

何を食べると身体に良いのか思いつかなかったので、ニンニクがたくさん入っていそうな餃子を買って帰ってレンジでチンして食べたら口の中を激しく火傷した。

踏んだり蹴ったり。それがオレクオリティの術♪

そもそも餃子が身体に良いのか?ってのは甚だ疑問なところなのだがf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少なくとも思うのは、
ケンカしたり言いがかりつけたりするより仲良くするほうが数倍誰にも利益になる、ってことなんですよ。

昔新宿駅で言いがかりつけてきた兄ちゃんに「そんなふうに初対面の人に怒りをぶつけるのってスゲエっもったえねえなあ、と思うよ~、だってひょっとしたら共通点多くてものすごい友達になれるかもしれないぢゃん」って言ってしばらく口喧嘩してたら職業ミュージシャンで九州出身・・ほら、僕、オンガク趣味だし九州発の会社に居たんだけんね、って言ったらすげえ反省してた(笑)・・「初対面の人に喧嘩売ってるようなミュージシャンじゃ出世しねえな」とも言ったけどね(笑)。

未だにこの作戦でヤクザと仲良くクルマの話をしたり元ナントカエンペラーとバイクの話をしたりして(笑)
mffactory02
2015/03/11(Wed)22:58:54 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

達観ですね♪

ネットって表面上は相手が見えないし何処の誰だか判らないので、そういう場所で好き放題相手を罵るだとか、相手がダメージを受けるであろう言葉を選んで使うような人っていうのは、コンビニとかファミレスのアルバイトの人とかに対してだけ高圧的な態度をとるような人だと思うんですよ。

みっともない生き方ですね(笑)

ちらっと見掛けて自分が言われた訳でもないのに数日気分悪かったくらいだったので、mffactory02さんの返答には感服しましたよ。ホント♪
【2015/03/12 21:41】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]