忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事から帰ってふと見ると、またしてもポストがぶっ壊れる勢いだった訳ですけれども。

建物の1階にある集合ポストなんですけども、僕は残念ながら淡い恋の匂いのする文通相手がいないので、ポストを頻繁に開ける習慣がないんですよね。

そもそも生まれてこのかた文通なんてものをしたことがないのだけど、ポストに入っているものといえばガス代の請求書と水回りのトラブルに!的なマグネットのシート。あとは大体チラシの類いで、アレを配ってるバイトだかパートだかの人が際限なく押し込んで行くもんだから、冗談抜きで漫画みたいにポストが膨れ上がって壊れそうになってるし、ポストを開ける頃には既にゴミのようになっているので大概は見る気がしないでそのままゴミ箱往き。

むしろ、美容院だとかピザ屋だとか、そのチラシの店に怒りを覚える。

個々の店は純粋に宣伝がしたいと思っているだけで、ポスティング屋の営業が『これこれこういう集客が見込めますよ♪』とかセールスして、お金をもらってチラシを配布する。

良く出来たシステムだと思うけど、ポスト壊れる程ギュウギュウのグシャグシャに詰め込まれると見る気もしないし、何故か怒りの矛先はギュウギュウに詰め込んだ人間ではなくて、目の前にあるチラシの店なのだな。目に見えるから。

するとわざわざ安くないコストを支払ってお客さんを増やすどころか敵を増やすことにもなりかねない訳で、自分の仕事に置き換えて考えてみると改めて引き締めようと学ぶところもある。

で、ポストに入ってたギュウギュウ詰めの紙なんですけどね、中身が溢れないように手を添えて開いて、どうせ捨てるのだからゴチャっとそのまま丸めてゴミ箱に入れてしまえば良いって話しなんですけども、どうにもそれをタイプAAの血が許さなくてですね、ある程度の塊ずつしわを伸ばして綺麗に重ね直すんですよ。

綺麗に重ねたら結局畳んでゴミ箱に入れるのだけども。

なので、ある程度は表紙くらいは見るんですけども、今日はビリビリと心に引っかかるものが入っていた。



配送されて来た感じじゃないんで、過去のMFJとかサーキットの登録からのリークとも思えないし、無作為にポスティングするにはうちから茂木は距離がありすぎる気がする。

どういう訳で我が家のポストにこれが入ってたのか知らないけども、僕が小学生の頃にこんなもん見つけようもんなら春休みに親に連れてけとあらゆる手を使ってごねるレベルで楽しそう♪

残念ながら僕はもう子供ではないのでVFRで走る!傾ける!競う!ですけどね♪

いや、子供ではないっていうか…f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供用がポケバイなら…
http://www.takuma-gp.com/renntai/rentai.html
これは大人用ですかね(w
僕のフェースブックに広告が入ってましたが…(^^;
やじ URL
2015/03/17(Tue)21:53:15 EDIT
Re:無題
やじさん

あ、レン耐!

仲間内でちょいちょいレン耐出ようぜ!って話しは持ち上がるんですけども、今のところまだ実現してないんですよねf(^_^;)

昨年末にKSRのイコールコンディションでタイムアタックとかして猛烈に楽しかったので、今年こそ1度くらいは出てみたいもんです♪
【2015/03/18 21:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]