忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はとても充実した練習になった訳ですけれども。

今までババーンと走ってデータを取って、次の走行でセッティングを変えてまたババーンと走って…っていうようなことをしていたんですけども、同じ走行枠の中で最強と最弱とか極端なセットを交互に試してみたりすると、かなりダイレクトに違いが体感できて、文章で読んでもまったくイメージできない部分を実感できたっていうか…それはもう良い勉強になった。

『接地感が』っていうのをいろんな人が話しているのを何度も聞いてきたけど、本当の意味で理解したのは昨日が初めてかも知れない(笑)

今更かよって話しなんですけどねf(^_^;)

4月の日光チャレンジロード開幕戦までのタイミングを測りかねてタイヤを買わないでいたんですけども、それはもうツルッツルのスリップサインすら綺麗に消えてしまったタイヤで、グリップのグの字も期待できないと思いきや、ビデオを見てみると結構良いラインに乗せてるんですよね。



特に奥の右の進入とか左コーナーの立ち上がりでおもむろに遠慮してるっていうか、慎重に慎重に…ってやってるのが見て取れて面白いんですけども、それでも26秒に入ったっていうのは、サスのセッティングがビシっとしてるからっていうだけじゃなくて、#14F井さんのリズムを真後ろでじっくり観察できたからってのも大きい。ありがたし!

後ろに着かせてもらった数周で、まともなタイヤを履かせたらトミンはもちろん日光でも試してみたいヒントもごっそりもらったし、まだもう少し成長できそうな気がしてウキウキしてる♪

今のVFRの足は本当に思い通りに僕が行きたい方向に鼻を入れてくれるし、年末の事故後にゴッソリ落ちてしまった筋肉もちょいちょい戻って来てる。

今朝出勤前に500円玉貯金の1部を職場の近所の銀行で紙幣化したので、あとはタイヤを注文するばかり。

今週末も土曜は仕事が入ってしまっているので、平日のうちに受け取れれば日曜はお久しぶりの新品タイヤですけども、またトミンでいろいろ試そうと思いきや月末の日曜は梨塾の皆さんの貸切なので、久しぶりに桶スポを走ろうと思います。

午後はSSTTで、午前中はフリー走行らしいじゃないですか…とかタイスケを見てみたらば…初めて見たTS-8とかいって、大型のみ15分4本もあるじゃないっすか!!

こりゃぁ決まりだな。

とりあえず午前中日光を想定した最終セクションの練習をして、タラヲさんとじゅりーさんもSSTTエントリーしてるみたいだし、当日受付で空きがあったら僕もSSTTに記念受験しようかな…なんてf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でしたー! 久々にバイク乗れて楽しかった! 今年は、乗るよNCに! 今シーズンもしっかり遊びますYO~!
アラやん
2015/03/24(Tue)22:40:35 EDIT
Re:無題
アラやんさん

お疲れさまでした♪
年末のKSRタイムアタック以来でしたね!

NC30勢はTOT(泣いてない)には出場できないので、せめて日光プライドキングを引っ掻き回してやりましょう!!

今年もよろしくどうぞ♪
【2015/03/25 20:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]