VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

昨日マンションの駐輪場という名のガレージでガチャガチャやって09R1のセミラジが良い感じに着いた訳ですけれども。
 
あまりにもセミラジが調子良いんで、次にサーキットを走れるのはいつになるコトやらとか何とか思いつつサーキットのサイトを色々みてたんですけども、暫く行かないうちにトミンがクラス分けとかするようになっていたらしいですね。
 
ここ数回トミンに行く度にマナーの低下っていうか、走っていてちょっと恐ろしいなぁと感じるコトばかりで足が向かなくなって来ている訳ですが、差し当たってクラス分けがあるならルールもマナーも無視っていう人とは一緒に走らないで済むってコトになりますな。多分。
 
クラス分けは29秒が指標になっているようで、それより速いかどうかってコトらしいんですけども、トミンでアベレージ29切るくらいの人ならいくらなんでもルール無用のマイオンリーウェイな人はまずいないはずだし、最終立ち上がってくるバイクがいるのに強引にピットアウトしてその上走行車線にカットインして来たりするようなウェイオンリーミーな人もいないだろう。多分。
 
実際どういうタイムテーブルになるのかは判らないですけども、クラスが2つなら今まで3時間だったのが走行時間1時間半っていうコトになる訳ですけども、今までもだいたいそのくらいしか走ってないし、トミンくらいの大きさのコースで3時間もフルで走ったら1日でタイヤが成仏してしまうし私のお財布も昇天してしまうって話だし。
 
土日と祝日で30台を超えた時だけってコトなんで、実際にはこれからの季節そうそう毎回クラス分けってコトにもならないような気がしますけども…そのうちまたトミンも走りに行きたいもんですよ。
 
それに今まで一番良く走ってるのはトミンなので、セミラジの効果も体感しやすいんじゃないかと思うんですよね。
何より、まだ26秒台を出してナメック星人になってないのでこのまま走らなくなるっていうのもスッキリしないし。
 
そのうちもう一度トミンにも走りに行ってみようかなと思ったり思わなかったりしています。
暫く行ってないうちに色々良くなってるかも知れないし!

悪くなってるかも知れないけどな!
 
でも何やらアレだなぁ。
次行ってまた嫌な感じだったらもう二度と足が向かなくなるような気がして怖いような気がしないでもないな…。
 
何つぅか最近のトミンは、その昔一時期千葉の走り屋さん達のサンクチュアリ化していたメッ駐が有名になり過ぎて暴走族崩れの人達が出入りするようになった結果完全封鎖された時と同じような気分になってるような気がしますよ。
暴走族の人達がいようがいまいが、パトカーを横転させたんだか何だか知らないですけども、そもそも元からイリーガルだったってコトには変わりないんですけどね(笑)
 
とにかくバイクを取り巻く環境ってのは何はなくともイメージ先行。
良いネタは伝わらなくても悪いネタは矢のようにすっ飛んで行くってんで、あんな敷居が低くてお財布にも優しくてサーキットに馴れてない人にも優しいっていう素敵な場所がいつかなくなったりするようなコトにならなければ良いなって思います。ホントに。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設致しました。

鈴鹿の地から熱いメッセージをお送りします。
よろしければご訪問下さいませ。
BASOW(バショー) URL
2009/12/15(Tue)12:54:28 EDIT
Re:はじめまして♪
BASOW(バショー)さん

はじめまして。ブログ拝見しました。
何やら相田みつを氏ばりのポジティブ加減ですね♪
自分のように日々駄文を垂れ流すのではなく毎日俳句を創作するというのは大変だろうなと思います。
頑張って続けてくださいね!期待してますんで!!


【2009/12/15 19:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT