忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年花粉症っぽい訳ですけれども。

目玉がかゆくて鼻がちゅるんなんですけども、昨年末と今年立て続けに左目の角膜を怪我して、その時に処方された目薬のうちのひとつが花粉症にも効くんだとかで、目玉は去年ほど酷くないので助かってる。

ところでサーキットに練習に出掛けると後ろとか横のドアを開けっ放しにしてたりするじゃないですか。

すると、埃だとか花粉だとかがダッシュボードにうっすらと付着してるのが見える。

これがエアコンの風で舞ったりすると、目とか鼻とかの調子が悪くなるんですよね。

なので、細長いダスキンみたいなヤツを買ってきてちょいちょい埃を取り除いたりするんですけども、これだとシートとかフロアマットの埃は取り除けない。

そこで、ちょっと前にロヂャースでシガーソケットから電源を取る掃除機が800円弱で売ってたので試しに買ってみたんですよ。



先っぽの隙間ノズルみたいなのもついてるので細々したトコにも良さそうだし。



そんで、車のエンジンを掛けてシガーソケットに繋いでスイッチオン!するとどうだ!!

とんでもなくうるさいのも然ることながら、吸った埃が排気の穴からブワァ〜と出て来て一瞬で埃まみれ!!



これ、一昔前のiMacみたいな半透明の中に埃が入ってるように見えるじゃないですか。
ところが中よりも外の方にたくさん埃がついてんですよ(笑)

箱の中にフィルターなんかなかったのでそのままスイッチを入れるだけで使えるはずだと思うのだが…見事に埃を撹拌するだけで、暫くくしゃみが止まらなかったっつの…orz

あまりにも見た目に頓着しない自分としてはトランポも最後に洗ったのは多分去年12月頭の親父殿の誕生日の時だと思うので、窓なんかもだいぶ汚れている。
そのうち洗車機につっこみつつシートに掃除機でも掛けに行くとするか…f(^_^;)

そういえば車のワイパーをガラコのに変えて、ワイパーを掛けるだけで撥水コーティングされるっていうアレ。

あれって洗車機に掛けたら効果切れるんだろか…??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]