忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の桶スポで自己ベストを1.5秒ばかり更新した訳ですけれども。

理由は昨日書いた通りで、前後サスのセッティングが漸く自分のイメージした通りに操作できるように合ったことと、去年1年間腱鞘炎でアクセルを操作できなくなった代わりに親指アクセルで頑張って、1年間休ませたら少し落ち着いたのでまた普通のアクセルに戻したことで、アクセルとブレーキを同時に操作できるようになったこと。

そりゃぁアホ程成長するって話しなんですよf(^_^;)

で、こういう風に書くと奢ってるように聞こえるかも知れないですけども、まったくもって事実なので書いておくと、昨日はタイヤの皮むきがメインで、せっかくの新品タイヤを変な削り方したくなかったし、160から150にサイズダウンしたタイヤの様子見プラスオンって感じのテンションだったんですよね。

で、後から動画をチェックしてみても、やっぱりモタード車両とロード車両じゃ得意な部分がまったく違うので、同じようなタイムだと安全に抜くポイントがイマイチわからなくて、ちょいちょいペースを落として前を開けてちょっと頑張ってまたペースを落として…とかやってる。

実際ベストを更新して44秒6とかが出てる時ですら立ち上がりとかそんなに頑張ってないんです。



あ、最終セクションは日光サーキットの最終セクションを想定して練習してるので、あの切り返しからホームストレートの加速は物凄く真剣に走ってますけどねf(^_^;)

で、なんで敢えてこんな角が立ちそうなことを書いているかというとですね、どうにも納得できないことがあるからなんですよ。

ちょっと前にトミンの400ccのレコードが何秒って話しがちょっとした話題だったんですけども、そのタイムが今26秒7とからしい。

ついこの前#14F井さんがMC21で25秒突っ込んでるのをツイッターで見た。
250ccのレコードにはコンマ8秒も負けるのか?

昨日桶スポで自己ベストを更新して44秒6とかでしたけども、今日気になってSSキラーズのNC30が出場できるクラスのレコードを見たら44秒3なんですって。

NSR250Rが出場出来るクラスのレコードは43秒191ですってよ!?

1秒以上も差がありますね。

僕がここ数年全身全霊と全財産を賭けて参戦してる日光チャレンジロードのスプリント。
今年はプライドキングっていう新レギュレーションで、去年まで別走だった2スト250と4スト400が常に混走になるんですよねぇ。

僕が思うにはですね、400ccの1番とか何の興味もないんですよ。
いや、段階的な目標としては判り易いので意識はしてますけども、それが目的ではないっていうか。
僕が今年頑張るレースのレギュレーションが2スト250と4スト400(今年のレギュレーションでは550ccまでだけど)の混走である以上、相手がNSRだからってのは何の言い訳にもならないし、言い訳する気にもならない。

そりゃぁね、NC30は飛び抜けて速いバイクじゃないかも知れんですけども、僕はこのバイクが好きなんですよ。
ガキの頃の憧れと思い出と思い入れがあるんだから。

だからこのバイクで頑張るんだし、頑張るからには結果が欲しい訳ですよ。

最終的に欲しいものは全部手に入れる。
そのための努力は厭わない。

僕は物心ついた時からそうやって生きて来たし、これからも生きてる間それを曲げる気はない。

いただくぞ。
僕が欲しいものをな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
400は素晴らしいです。
おおwのりはしさん尖ってる~w
日光一穏便と呼ばれる俺からしたら怖いです~
桶スポはたしか最近二ダボが43秒台に突っ込んでますよ~、しかもほぼノーマルなやつ(スプロケもノーマルって噂)
俺は元々2スト食ってなんぼだと思ってるので、どこでも2ストのタイムは抜きたいですね。
NC30は普通にかなり速いバイクだと思いますよ~
ZX4には昔からの思い入れとかあんまないですが(テイスト出てえとか、ガ〇〇ョ倒す!つって乗り換えたっけな)乗ったらあまりに速いからびっくりしたし~。
400素晴らしいです
https://www.youtube.com/watch?v=f49AvKTvwlg&feature=youtu.be
ここの2ストのレコード(トミンで25秒台の方)は現状なんとかなりそうなんで、近いうちに更新しに行きます。
ソイヤん
2015/03/31(Tue)14:21:14 EDIT
Re:400は素晴らしいです。
ソイヤんさん

相手をぶっ殺すっていうテンションじゃないと云々言ってたの誰だしよ(笑)

多分その43秒入れてるニダボさん、この前のSSTTも走ってたんじゃないかな…。
非公式のタイムの話なら、42秒入れてるNSRの人を知ってるのでアレだけど、とにかく相手が2ストだろうが4ストだろうが、同じ枠のレースに出走可能なバイクに負けたくないのよなぁf(^_^;)

ホント草レースって楽しくて仕方ないよ!
【2015/03/31 21:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]