VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
マウスピースを着けて走っている訳ですけれども。

ここ数年練習の時もレースの時もマウスピースを口に含んでいて、コーナー進入でハードブレーキングが必要な時なんかにグイッと噛み締めると普段より力が出る。気がする。

なのだけど、今年に入ってからツルッツルのタイヤで練習するのに、マウスピースを噛み締めるほどハードに進入したらずっこけんだろ…と思って、暫くマウスピースをしないで走ってたんですよね。

で、数年間マウスピースをするのが当たり前だったので、マウスピースをしてないと落ち着かなかったんですけども、何度か走っているうちに徐々に馴れた。

マウスピースがないと走れないっていう訳ではもちろんないのだけど、っつぅかここ最近トミンと桶スポの自己ベストを更新した時は両方マウスピースしてなかったのだけども、人それぞれスイッチってあるじゃないですか。気持ち切り替えスイッチみたいなの。

有名なところではロッシふみがバイクに跨がる前にバイクの横にしゃがんで、左ステップの上にいる人には見えない小さな妖精さんとキャッキャウフフ♪とおしゃべりしてるヤツ。あれみたいな感じで。

僕の場合はマウスピースを装着した瞬間に『よっしゃーやったんぞこらぁスイッチ』がカチっと入るので、ここ暫くはサーキット走行時の心のメリハリがない。

でもそれはそれでリラックスしていて良いのかも知れないな…と思ったりもする。

そして土曜の茨城の天気に奇跡は起らない様子…orz


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/29 ナオト]
[05/27 ナオト]
[05/26 分解一直線★]
[05/26 ナオト]
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT