忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ところが良いアイディアが思い浮かばない訳ですけれども。

今月26日の日光チャレンジロード開幕戦までにカウルをシートカウルを補修するとして、逆算で考えると今週末にはもう補修が終わってないといけないっつぅか、むしろベースの色を塗り終わってないとクリアを塗る時間がない。。

いやぁ…さすが夏休みの宿題は徹底的に後回しにして、最後10日くらいで微妙に焦り始めて、結局焦るだけで宿題を提出しない僕ですよ。

半年も時間があったのにこれ。

もうこの際シートカウル買っちゃおうかな…とか思ったりもしますけども、良く考えたら補修しようが新品買おうが時間がないのは同じだ…orz

破損部分をやっと切り取ったカウルの穴が大き過ぎてどうやって型を作ったらFRPを貼り込めるのかを考えないと前に進まないのだけども…まいったなこりゃぁ…。

もうこのままフチを削って白くなってる部分を黒く塗って、エアインテークだと言い張ってやろうかな…。

上から黒いプラ板を貼って遠目に見ると判らない作戦とか。

ってかあの範囲を平面出すとか普通に無理そうなんで、今あるのを適当に修理して練習用にして、もう1つ買った方が良いのかも知れないな…と本気で思い始めた。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一回でやらずに面ごとにボール紙とアルミホイルで祖型を取りそれぞれクロスを貼りながらFRPを流すぐらいしか思いつかねぇ、※アルミホイルはボール紙に貼りつかないようにする為。FRPは固まる時にゆがんだりするから要注意です><
tarawo URL
2015/04/10(Fri)20:52:35 EDIT
Re:無題
tarawoさん

部分部分でやるしかねぇだろな…ってのは僕も考えてたんだけど、トップの平面が歪むのをどうしたもんかな…とf(^_^;)

段ボールの切れっ端にアルミホイルで型っつぅかフタをしてアンダーのオイル受けを作ったんだけど、段ボールのうねうねに合わせて歪んでうねうねした底面が出来た(笑)
【2015/04/11 23:07】
無題
ウチのNC用中古シングルシートを買うのぢゃ~。
ゼッケン8のあいつ
2015/04/10(Fri)22:02:44 EDIT
Re:無題
ゼッケン8のあいつさん

ごめんなさい!毎日ウィスキー飲み過ぎで脳のニューラルネットワークが崩壊してる僕としては、ゼッケン8番のNC乗りさんが誰だか判らない…。

でも中古シングルシート売って欲しい…orz
【2015/04/11 23:18】
無題
ビニール袋にガラス繊維とエポキシ樹脂を入れて
ローラーでのばしたものなら、手で触っても樹脂が手につかないので用意に整形できます。
硬化後ビニールをはがしてカウルにあてがい、表裏を積層するってのはどうでしょう?私はこの手法で補修その他小物を製作してます。

2015/04/10(Fri)23:21:22 EDIT
Re:無題
ま さん

物凄い良いヒントをいただきました!
僕のヘッポコ脳では詳細がイマイチ把握できてないところがあるんですけども、先に生成したものと合体させるっていう感じでやればクリアできそうな気がしてきました!!

ありがとうございます♪
【2015/04/11 23:20】
無題
あっ,ビニールの種類によってはエポキシの成分?が透過して塗装が荒れるので注意して下さい。
あと,貴殿とは面識の無い者ですが、酔っぱらった勢いでコメントしちゃいました。(トミンでお見かけした事はありますが・・・。

2015/04/10(Fri)23:35:04 EDIT
Re:無題
ま さん

話し好きな癖に人見知りっていう面倒臭ぇ性格の自分としてはですね、自分から知らない人に話しかけられない癖に話しかけられると無茶苦茶喜ぶっていう、最悪な性格なのです。

なので、今度同じ時間に同じサーキットを走行することがあって、且つ時間に余裕があったなら話しかけていただけると、それはもう喜びます♪
【2015/04/11 23:25】
無題
戸棚のガラス戸を使えばきれいな平面が作れるのじゃ。
$$$¥¥
2015/04/11(Sat)11:07:41 EDIT
Re:無題
$$$¥¥さん

平面と言えばガラスですよね♪

その昔、Jog-Zのヘッドを鏡の上に耐水ペーパー子を敷いて夜な夜な削っていたような…f(^_^;)
【2015/04/11 23:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]