忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のトミンの練習結果がどうしても許せなかった訳ですけれども。

いや、練習にもなっていないっていうか、どうにも右の肘から先を中心に身体中ポンコツで、もうウォーマーなしでタイヤを暖めることすらできないっていうのを思い知ったっていうのも凹むし、かなりコンディションの良いタイヤでスリップサインが消えたタイヤで出したタイムを更新できなかったっていうのにも凹んだ。

このまま来週末の日光サーキット今年初の練習に行ってもテンション上げられないんじゃないか?っていう気すらしてくる。

その次の週には日光チャレンジロード開幕戦だっていうのに、だ。

とにかく致命的な負のオーラみたいなのがベッタリ身体にまとわりついて離れないまま悶々としたウィークデイを過ごした

今日の茨城県土浦の予報は雨のち曇。
明日は良さそうな予報だけどトミンは貸し切り。

下がってしまったテンションを復活させるためには、最後に走って調子良かった桶スポに行って良い感じに走るってんじゃダメ。

先週ヘッポコだったトミンで、キッチリウォーマー使って走り出せばちゃんと走れるっていうのを自分に言い聞かせないともう次に進めない。

ーー

今朝、掛けた目覚ましより先に、家の前の道路を走る車が雨を巻き上げる音で目を覚ます。

カーテンを開けなくても判るくらい雨。

ところがどういう訳か今日はドライで走れるっていう実感があったので、躊躇なく支度をしてのんびりと部屋を出発。

あまり酷い渋滞にも巻き込まれずとりあえず常磐道の守谷SAまで移動。



うむ。雨です。

でも良いんです。
午後は曇の予報です。のりはし全然気にしません。
またのんびり工業団地側から行って最後のココストアまで移動します。



オッケー雨です。

もうそろそろ午後です。
若干心が揺らぎます。

iPhoneアプリによれば、あと1時間ばかりで雨が止むことになっているのだけど、雨粒は大きくなるばかり。
やっぱり帰ってカウルの補修をしようかな…と心がくじけ掛かったのだけど、とりあえずここまで来たし、トミンまで行くだけ行ってみようと思い直す。



ココストアの辺りよりガッツリ降っています…orz

この雨でもAコースはトランポが既に3台待機してました。

iPhoneアプリによると、あと25分ばかり待つと雨が止むらしいので、暫く車内で待機していると、だいぶ小降りになって来たので今日はドライで走れると確信して、小雨が降ったり止んだりしている中、久しぶりにテントを張って準備を開始。



先週また剥がれてしまったスロットル側のグリップに接着剤を貼り直したり、フロントのブレーキをちょっと修正してみたり、その他諸々。

雨は13時過ぎには完全に止んだものの、気温が上がらないのと風がないのとで思ったほど路面が乾かない。
そんな中、先に待機してた3人はウェットでもガシガシ走っていて、雨の練習楽しそうだな…僕も久しぶりに雨練しようかな…とワクワクするのをグッと堪えて路面が乾くのを待つ。

今日の目的は雨の練習じゃない。

そんで待つこと暫し、14時くらいになって漸く路面の水が引き始めた。




いよいよ走りたくてウズウズして来ますけども…でもまだいかんです。
これではまだ折れ掛かってるプライドを復活できるコンディションじゃない。

普段よりも念入りに準備体操して、特に右手首の辺りは慎重にアップしてもういつでも出撃可能なくらい準備完了なのだけど、思いのほか路面が乾かない。



そうこうしている内に15時過ぎ。
16時の走行終了まで1時間を切って少しだけ太陽が顔を覗かせたりして、だいぶドライな部分が増えて来た。




もう行くしかねぇだろこれ!

と、とりあえず奥の方のパドック側から見えない辺りの様子を見るつもりでコースイン。

なかなか絶妙なトコにウェットパッチが残ってて、気持ちが引いてしまって攻めるに攻められない。

特に左進入から立ち上がりに掛けて3本と最終立ち上がりに1本コースをまたいで川がある。
他にも1コーナー進入と奥の右の進入辺りに嫌な感じにウェットパッチがあって、思うように走れないのですぐにトランポに戻ってまたタイヤを暖めて待機。

今日は左コーナーは捨てるとして、最終立ち上がりの川はイン側に30cmくらいかなり水が薄くなっているところがあって、そこを通せば大丈夫かと思いきやバンクが深いとリアが抜けるので、逆にそこでもう起き始めてるように走るにはどうすれば良いか…とか、他のコーナーも水をいなしてタイムを確保するにはどの時点で何処を通さないといけないか…とか、できるだけムニムニムニ…と考えて、走行時間終了15分前、15時45分頃コースイン。

45分前に走った時よりだいぶコンディション良くなっていて、1コーナー進入はもう気にならない、奥の右は進入だけちょっと気を遣えばグリップ感アリアリ。

左は…やっぱり今日は捨てることにして、最終立ち上がりは普段よりも丸く大きくはらんでイン過ぎるくらいインを目指して斜めに立ち上がる。

で、これ。



VFRの自己ベスト更新です。

タイム的にはコンディション良いタイヤを履いててこれってのはちょっと気に入らないけど、ウェットパッチ残ってて自己ベストを更新できたなら今日のところは良しとする。

何よりウェットパッチに合わせてラインを変えてタイムを更新したってのは、去年までの自分と比べて成長していると判断して良いように思ったし、ちょっとした自信に繋がった。

そんで先週ガタガタにしたテンションもガッツリ戻ったんで、今日はもう何も言うことはない。

来週の土曜は今年初日光サーキット走行。

3年ももたもたしてたせいで喉から屁が出る程欲しかった日光Pride 4の1番、レース自体がなくなってしまったのでもう頑張っても穫れない。

今年は今までのPride 2とPride 4、それから筑波TOTのZERO 4のレギュレーション(ですよね?確か?)も加えて日光Pride Kingっていう更にハードルが高いレースになりましたな。

僕は全財産を投げ打って更に借金してでもPride 4の1番が欲しかったのだけど、ヘッポコな自分の努力が足りないせいでついに届かなかった。

そうこうしているうちにPride 4自体なくなってしまった。

努力しても穫れねぇもんなら、もういらねぇ。

今年、日光の王にはオレがなる。
セカンドグループ同盟はもう卒業だ。

引っ掻き回してやるぞ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワクテカ
パッチ残ってて26の8ならフルドライなら400レコードねらえますね!プラキン開幕戦すげー熱そうですね!2ストを駆逐して日光の王になってくだせう^_^
ソイヤん
2015/04/12(Sun)03:35:45 EDIT
Re:ワクテカ
ソイヤんさん

僕が狙ってんのは今ソイヤくんが持ってる日光のレコードなんだけどね♪

タイムが出たから勝てる訳じゃないってのもレースが面白いとこだけど、タイムも出ないと希望がないのでもっと頑張って練習することにするよf(^_^;)

それにほら、こういう生意気なことを書くと『あいつにだけは絶対負けねぇ!!』ってみんな意識してくれるじゃない!?

そういうところからミスを誘発する心理戦も展開だ!
【2015/04/12 20:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]