忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のトミンの動画を見返している訳ですけれども。

2本目の走行辺りからは前があいていれば26秒7から8くらいは普通に出ていて、タイミングが良いと26秒6台は割とイケルクチなのだけど、26秒5の辺りはなかなか出てこない。

最後の走行の最後の方で何とかクリアを取ろうとあれこれ工夫していて、ベストの26秒49が出たのは最後から2周目。

ez-Lapに26秒49が表示された時、前は更にクリア。
もう一声行けオラァ!!とプッシュするのだけど、奥の右を立ち上がった辺りで体力切れ。

左をオーバーラン気味に立ち上がって最終もオーバーラン気味。

まったくもってバイクを止める力が枯渇していたf(^_^;)

日光と違ってトミンや桶スポは休む暇のない無酸素運動状態なので、相変わらずトレーニングに最適♪

それにトミンは1周500メートルとかしかないミニミニサーキットでコーナーなんか4つしかないくせに、キッチリ基本が出来てないと勢いだけでは先に進めないってのも面白い。

それから、26秒60を切った辺りからの周の車載をチェックすると、どれも『普通』なんですよね。
拍子抜けするくらい普通。
いや、『自然』っていうか。

何か特別なことをしてるって訳じゃなくて、ただただ普通にツルッと走ってる。
で、昨日のベストの車載。



フロントが小刻みに流れたりってのはあるにしても、その周だけ見たら計測器が間違ってるんじゃね??と思ったりするくらい、淡々とっつぅか流してんじゃね??っつぅか。

ピコピコツーリングクラブの先輩なんか後ろついてみると、見た目『まだタイヤ暖めてるのかな??』と思ったらエラいペースで走ってたりとかするし、何か特別なことをしてるとか、耳から溶け出してしまうほど気合いを垂れ流してるとか、そういうことじゃなくて淡々と走れるように成長できたならそれはとても喜ばしいことだ。

今年の僕はとてもリラックスして走ってると自覚してるし、肩の力が抜けてて無駄な力も入り過ぎないようにってのも気をつけていたり。

常に『ギャー!ヤベー!!』っていうくらいのテンションでコーナーに進入していたら、身体が固まって無駄に危険が危ないことになってしまうところを、むしろ他人事のように『いや、もうちょい行けんだろ。よいしょっ!はいはい。』っていう感じで走っている。

落ち着いて走るって大事。

ってかもう数ヶ月経つってのに、去年の暮れに東名下りで派手に事故って空を回転しながら後続車が近づいてくるのをスローモーションで見続けるっていう恐怖が身体にベッタリと染み付いているせいか、サーキットのコーナーに進入する恐怖心がまったくないんですよね。

それでちょっとおかしなくらい冷静なのかも知れない(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鼻から気合噴出してるのにタイヤ温めてる様な走りにしか見られない人はどうしたらいいですかね?どうしたらアグレッシヴに見えますかね?(´・ω・`)

日光でいうところの塾長やつのきち・・・
いやいや、彼らの真似はリスキーw
出来ないしw

フォームが攻めてるなのはKei君タラヲさん・・・
そもそも手足の長さが足りn(´;ω;`)ウッ…

あれっすか?
フォーム地味同盟とか有りっすか?

上半身リーンウィズ同盟ってダサくないすか?
ピコ先輩
2015/05/08(Fri)11:21:38 EDIT
Re:無題
ピコッチ先輩

僕が思うには周囲から見て自然ということは、それだけ冷静に走れているということだと思うので、素でそういうライダーになりたいと思いますけどね♪

フォームはその昔R1でトミンとか茂原を走ってた時は身体を全部イン側に入れるほど体重移動しないとすっ飛ばされてしまうのでそうしてましたが、転倒の怪我が原因で腰があまり動かせなくなったので最近は上半身ばかリーンですf(^_^;)

ちなみにタラヲさんも腰を使った体重移動をあまりしないんですけども、いつだったか『タラヲさんは何故に体重移動をしないのか?』と質問しましたらば、ボソっと『面倒臭いから』と言ってました。
【2015/05/08 21:20】
俺も
攻めてる所とフォームが地味なのに定評がありますwチーム地味ーズっすね〜
ソイヤん
2015/05/09(Sat)00:01:31 EDIT
Re:俺も
ソイヤんさん

何が地味ーズだ!
こんなアグレッシブなヤツそうそう見掛けねぇよっ!!
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/s/o/u/southocean/s-IMG_6665.jpg
【2015/05/09 23:07】
無題
これ突っ込みミスったリカバーですよw俺は望んでないっすx
ソイヤん
2015/05/09(Sat)23:14:38 EDIT
Re:無題
ソイヤんさん

レス早ぇなおいっ!!(笑)

確かまだソイヤくんとももひさんともちゃんと話したことなかったんじゃないかと思うけども、この時僕進入ミスってもひさんがぶっこんで来て、ほぼ同じタイミングでソイヤくんも来ててエラいコトになってるのをオーバーランしながら心拍数高めに見てた気がする♪

来週16日の日光スポ走ではまだちょっと準備が整わないんだけど、近いうちにソイヤくんが持ってる日光プライド4のレコード更新するんで、そしたらまた日チャレスプリントにも戻ってきてよ。

競走してくれよ。僕と!
【2015/05/09 23:44】
トキメキますね〜
こんな事が無い書いたらまた熱いハートに火がついちゃうかもだけど〜、更新してください、できるものなら←さらにやる気でましたw?、やるならレコード更新と初優勝もセットでですね、タイム出した上で順当に勝つって事は以外と難しい気がしますし、俺が日光のレースに戻る事はあるかわからないですが、筑波2000や1000関連や他のレースには出ると思うので、むしろノリハシさんがきてください^_^
ソイヤん
2015/05/10(Sun)10:44:03 EDIT
Re:トキメキますね〜
ソイヤんさん

出た出た!!(笑)

実際日光39秒1ってのはかなりのハードルだよね。
僕まだ39秒5までしか到達してないし。

でも『オレのが速ぇ!ぎゃーっはっはっ!!』っていうノリが好きだし、レース本戦にしても自己ベストにしても、抜いたり抜かれたりっていう…とにかく競走して高め合うのが好きだ。

何より回収できない風呂敷を広げるのは気に入らない。
なので何かデカいことをクチにしたなら回収してからでないと次に進めない。
【2015/05/11 00:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]