忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テントを立てるだけでは日光は防げない訳ですけれども。

暴風雨ってんじゃなければ雨は大体上から落ちてくるけど、日光が上から注ぐのは昼時の数時間だけであとは横から入ってくる。

今年の関東は4月にまだ雪が降ったりしてた気がするけど、5月に入ったらいきなり夏になって日差しが痛い。

サーキットの休憩時間に消耗しないっていうのはとても重要なことなので、先々週はテントの横に洗濯バサミで毛布を括りつけて日陰を作った。



気温がある程度上がっていても日陰で風通しが良いと割と快適度が上がるので、これは良い作戦だ!と思っていた矢先に強めの風が吹いたら毛布が帆のようになってテーブルがガッシャーン!!とひっくり返って水やら携帯やらをぶちまけた。

そこで、新兵器すだれの投入ですよ。すだれ。

ロヂャースで買っておいて6日のトミンで実践投入したのです。



良い!これは良い!!

ちゃんと日陰ができるし、毛布と比べて風通しがとても良い。
風が通り抜けるので毛布みたいに帆になることもありますまい!
何より涼しげだ!!

日光は練習の時はピットを取るし、レースの時はいつも山を背にしているので必要ないけど、トミンや桶スポは障害物が何もないので今年の夏の練習にはとても重宝するに違いない。

900円かそこらでこんなに快適ならもっと早く買っておけば良かったな…と思いつつ、ふんふふーんふんふー♪と鼻歌など鼻ずさみつつテーブルやイスを展開してくつろぐ。

暫くしてテントを出て歩き出す。

その時。
背後でガッシャーン!!という音が聞こえた。

しかし私は振り返らない。

我が名はのりはし。私に振り返る過去などない。


※倒れたテーブル諸々はノリさんとししまるさんが片付けてくれました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさんカッチョイ~!!

のりさんとししまるさんは、大変でしょうが(^_^;)



あっ!

すだれと来たらあと風鈴と豚の蚊取り線香があれば完璧かも!
す、すみません(^_^;)
No Limit
2015/05/09(Sat)08:17:53 EDIT
Re:無題
No Limitさん

もちろんノリさんもししまるさんも大変なんですが、OKR社長や女将さんや、羅列したらキリがないんですけども、僕と関わってくれる人はみんな大変。

それでも関わってくれる皆さんに感謝感謝なのです♪

風鈴はきっとすぐ割っちゃうから、豚の蚊取り線香は善処します!
【2015/05/09 23:11】
無題
爆笑してしまいました(笑)
過去は振り返らない、カッコ良すぎです(^-^)
ナオト
2015/05/09(Sat)14:04:59 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕のどうでもいい日々の出来事を垂れ流すこのブログで笑ってもらえたならそれはとても喜ばしいことです。

ところでナオトさん、今年はいよいよ日チャレに参戦したりしませんか??



>爆笑してしまいました(笑)
>過去は振り返らない、カッコ良すぎです(^-^)
【2015/05/09 23:14】
無題
出てみたい気持ちは有るのですが、出られる車両も無ければ資金も無いときたもんです(^_^;)
ナオト
2015/05/11(Mon)15:42:03 EDIT
Re:無題
ナオトさん

以外と飛び込んでしまえばランニングコストはどうにかなってしまうけど(たまに瀕死になるくらいで)、車両の確保は難しいとこですよね…f(^_^;)

数年前、僕が日光チャレンジロードに初参戦した頃のスプリントはb決勝があるのが当たり前なにぎわいでしたけども、最近はちょっとションボリ。

昨日筑波のTOTにお手伝いに行って、参加者の平均年齢が50歳だったそうですよ。
このままいつか日光チャレンジロードもなくなってしまうのか?って話しですけどね…f(^_^;)
【2015/05/11 23:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]