忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OKRに社長の邪魔をしに行ってきた訳ですけれども。

この前のトミンの帰りにししまるさんが来週の筑波に練習に行く前にフロントのブレーキ周りを一新するのでOKRに行くと言っていたのを聞いていたのだけど、僕は今日は補修中の本番カウルを塗ろうと思っていたのでOKRには行かない予定だった。

…のだけど、昨日の夜用事を思い出したので僕もOKRに行くことにして、ししまるさんを誘って高速代とガス代を半分出させる作戦。

OKRに到着した時ちょうど1人お客さんが帰るところで、見送ったあと女将さんが『あのお客さん心臓くんの友達だよ』と。

そういう情報は先に言ってくれないと困るじゃないですか!
先に心臓の友達だと判っていたら『この前一緒にサーキット走行した時にあまりのタイムのヘッポコっぷりに半狂乱になってツナギを脱ぎ捨てて、パンツを半分ずらして奇声を発しながら何処かに走っていなくなっちゃったけど…彼っていつもああなの??』とかそういうウソをついて遊ぶのに!!

そんでその時社長は納車に出掛けていていなかったので、女将さんとししまるさんと修理中のスクーターのステップ周りを清掃したりして待つ。

暫くして社長が帰って来て駐車場にトラックを停めるなり窓をウィーンと開けて『コラァーー!!』と怒られた。

『えぇっ!?ただここに居るだけでぇ!!?』『いや、何か良く判らないけど、とりあえず先に怒っといた(笑)』という会話から始まる1日。

で、ちょっと前にだいぶくたびれたフロントサスをなんとかしようと思って、試しに入れてみたハイパープロのサスなんですけども、入れる時に社長と相談してカラーを数種類作ってもらったんですよね。

その後トミンやら日光やら数回ずつ走ってみた感じ、フロントが動き始める時に思ってるのと実際の動作がリンクしないっていうか…プリロードをもっと抜いてみたいんだけど、これ以上抜けないっていう状態を何とかしたかったので、今入っているのよりももっと短いカラーに交換しようって訳ですよ。

社長は今日はししまるさんのNINJA250Rの作業が多いのと、他のお客さんの作業もあって忙しそうだったので自分で全部やろうと思ってたんですけども、ラチェット使えばすぐのところを何故かメガネでチマチマやっていたり、パンタグラフで持ち上げれば良いところを一生懸命タイヤの下に置く下駄を探し出したりで、結局社長が2個とも交換してくれた。



僕としてはフォークを抜かないとダメなもんだと思ってたんですけども、面倒なら上の蓋を外したら下からタイヤを持ち上げれば良いと教えてもらった。



プロの知恵はやっぱり凄い。そんで固定観念っていくない。

それから今日の千葉は雨がいつ降ってもおかしくなさそうな天気だったので新車は店内に入れてあって、店先には中古車を並べてあったので、作業のキリの良いところで僕のチャリンコを紛れ込ませて売ろうとしたけど売れなかった。



あとスクーターのオイル交換にやってきたお客さんに『お客さん、このスクーターのオイル交換は工賃が25万円掛かるので、どうせならもう1台買っちゃったらどうですかい??』とウソをついたりしつつ、次の作業に取り掛かります。

どうもこの前のトミンでニーグリップがヌルいな…と思ってたんですけども、良く考えたらストンプグリップを貼った練習カウルから本番用のタンクに交換してあるのでスポンジのタンクパッドが貼ってあるだけなんだった。



ストンプグリップはトミンの最終進入や日光の裏直エンドなんかで絶大な効果があると実感したので本番カウルにも導入したいところ。

それも以前買った汎用のシートが半分余ってるので練習用のと同じ場所に同じように貼ろうと思うんですけども、その部分には今のスポンジのタンクパッドが貼ってある。

でもあのスポンジのタンクパッドも実はコーナー中にちょっとした良い仕事をしてる部分があるので全部剥がすのはちょっと嫌な感じ。

そこで、両方の良いトコ取りできるように両脇のストンプグリップを貼りたい部分だけ剥がす。そしてストンプグリップを貼る作戦。

スポンジを剥がすのがとても大変だったんですけども、女将さんとししまるさんが手伝ってくれて…間違えた、女将さんとししまるさんが剥がしてくれて、無事ストンプグリップを貼れました。



これでガツンとブレーキを掛けて進入する場面の安定度がガッツリ上がるに違いないです。嬉しいです♪

明日はTOTに出場するタラヲさんのピクルスで筑波サーキットに行くので今週の練習はお休み。まだ右手がジンジンしてるのでちょうど良いタイミング!

なので来週土曜、16日に日光サーキットのスポ走で諸々調子を見たいと思います。

前回プライドキングの初戦でちょっと思うところがあって、もう一歩前に進むために試してみたいスプロケも購入済みなので、サスとファイナルが今イメージしてる通りなら、日光の自己ベストもガツンと更新する予定。

サスとファイナルが今イメージしてる通りじゃなかったとしても更新はするけども。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。久方ぶりの登場です。

いや、危ない危ない(~_~;)彼はノッテくるタイプなので(笑)

でも、半分位は事実なので・・・なんとも言えません。ツナギ落として来ちゃったんですかね。。
とりあえず公道リハビリ中です。
心臓
2015/05/10(Sun)19:49:36 EDIT
Re:無題
心臓くん

そうだよな…パンツ半分ずらして奇声を発しながら何処かに走り去ってしまうっていう部分は事実だもんな…。

いや、とりあえず早く戻っておいでよ♪
待っとるでな。
【2015/05/11 00:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]