忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光サーキットに行ってきた訳ですけれども。

今日もししまるさんと一緒でしたけども、ししまるさんのNINJA250Rはここ数週間でFブレーキ周りとハンドルを変更していて、且つ来週の250レーサーズに向けてラジアルタイヤを履いたということで、その様子を見るのだそうでかなり気合いが入っている。

まさか筑波FT2仕様のバイアスの時よりもタイムが落ちてたなんてケツが裂けても言えないんですけどね、今日の宇都宮の天気は予報によると午前中は雨確実っぽいものの午後は行けそうな匂い。

でも日光サーキットの辺りはあまり予報があてにならないので、午前も乾いてたら勿体ないので朝5時にししまるさんを迎えに行くと伝えておく。

そして今朝。

起きたら6時を過ぎていた。

急いで支度をして家を出たのだけど、さいたまの辺りは雨が降っていなくて『おっ!こりゃぁ行けるんじゃね??』とか思っていたら、すぐにポツポツと降り出した。

悪びれた素振りも見せずにししまるさんを拾って日光に着いてみるとやっぱりパラパラと降っているのだけど、空は明るいしiPhone先生によると午後は止む様子だったので今日は走れると確信しつつ近頃何かとアレで寝不足なのでバイクを降ろす前に『雨が止んだら教えて』と言い残してベンチで熟睡。

起きてみると稲川さんが来ていてNSRを整備していた。
ラッキー。これはラッキーだ。

ストーキングするぞ!それはもう警察呼ばれるくらいストーキングして引っ張ってもらってベスト更新しちゃうんだから!!と思っていたのだけど、雨上がりで湿気MAXだったせいかストレートでいつものキレがなかった。

なのでタイムこそ40秒台で揮わなかったものの、稲川さんのラインや体重異動は明らかに他の人達と違うところがあるので、すぐ後ろで見せてもらってまたしても良い勉強になった!

いつもありがとうございます!!

で、今日の活動資金。



万が一6本全部走れた時のために500円玉貯金から18枚持ち出しです。
ちょうど良い袋がなかったので、たまたま目に入ったビニールの手袋に入れて行ったのだけど、良く考えたら普通に財布に入れて行けば良かったんじゃね??と今思う。

結局午後3本走れたんですけども、1本目に受付に500円玉を3枚持って行ったら『あ、助かります!』と言われ、2本目に行ったら『た…たくさん持ってるんですね…(笑)』と言われ、3本目に行ったらただ笑われた。

ほっとけ!僕は好き好んで金がねぇんだっ!!(笑)

で、肝心の走行なんですけども、当初の予定通り1本目はフロントサスのカラーを変えた様子を見る。

するとどうだろう。
良い!スゲー良い!!

想像してた通りに動き始めがしっとりしていて、日光だと今まで苦戦してた揺り返しみたいな症状が一切出なくなった。

ただ雨が止んだ直後だからか路面がずいぶんスリッピーで、タイヤの残り山も怪しいのもあってタイムは揮わず。

2本目、前回の走行でもうちょいロングでも良いかもな…と感じていて、今年は『気になったことは全部試す』がコンセプトなのでリア39丁を買っておいた。



サンスター大好き。

コーナー立ち上がりが軒並みタルくて、最初こりゃぁ失敗かもな…と思ったんですけども、立ち上がりが眠たいならその分早く開けて待っといたら良いんじゃね??と思い直してそのようにしてみたところ、1本目のタイムを楽に更新。

それでも40秒の2とかだったけど、今日の条件を考慮するとかなり悪くない結果だと思う。

3本目はタイヤの右側がもう風前の灯だったので逆履きしてるのを元に戻したいとこだったのだけど、そんな時間もなさそうだったので強行。

ただでさえ滑り易い路面なのにタイヤもなくなって、特に高速コーナーで前後ズルズル。

今日はどうせタイムも狙えないし、筋トレと割り切って走る。

あとエトス管が入っててやたらとイカす音を出してるVFRの青年がいて、あまりにも気になったので話しかけてみたら『ろむくんを知っていますか?』と。

ちょっと話しをしていたら親近感が湧いて、僕が思う良い感じに楽できるラインの話しをしたのだけど、3本目で後ろについてたら話した通りのラインをトレースしててビックリした。

走行後に聞いたら自己ベストをキッチリ1秒更新したそうだ。

なんて羨ましい才能だ!と思いつつ、『その調子でサクサクっと速くなってチャレンジロードにおいでよね♪』と言ったら『ハイっ!』と良い笑顔。

なんか今日は良い日だったな♪

あと朝ビックリする程寝坊してドタバタしたまま出発したせいか、プロテインを持って行くのを忘れた。

家に帰って来たら玄関のカギをかけるのも忘れていた。

それでも今日は良い1日だった。
それは間違いない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]