忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういった訳で昨日は日光チャレンジロード終了後、チーム我夢超大の皆さんの打ち上げ会場にお邪魔して来た訳ですけれども。

以前から噂で、ガムチョの打ち上げは『安い!美味い!怪しい!』の3点が絶妙な焼き肉屋さんだと聞いていて、いつかお邪魔したいと思っていたんですけどね、我が家からは車で1時間半程の場所にあるので、なかなか機会がなかった。

で、昨日は耐久がなかったってのもあっていつもよりかなり早めに日チャレが終了したので、ネダッチさんにお願いして混ぜてもらった次第です。

昨日は僕とししまるさんの他にも、なんと前回の筑波TOTのWGPに出場していたロックンロールライダースのエディーローソンの中の人ジョージさんも一緒で、焼肉をただ焼いて食べるだけじゃなくて、その場にある付け合わせとかで新メニューを次々と生み出してくれて、普通にたれをつけて食べるよりもずいぶん美味しかったんですけどね、いろいろお話ししてたらジョージさんてミスター味っ子の陽一くんが腰を抜かして現実を見て、普通の小学生に戻ってしまうほどの凄い人なんですって!

ジョージさんは少し前からちょいちょいお話しさせてもらってたんですけども、昨日は日中もずっと一緒にワイワイさせてもらってありがとうございました♪

そんで、夕方から焼肉を満喫してキリのいいところで撤収しようと思いきや、21時30くらいまでにはまさゆきさんが合流するということなので、せっかくなので挨拶だけでもして行くことにする。

サーキットで関わるだけでも知ってるけど、やっぱりみんなバイクと日チャレが好きなんだな…と我夢超大の皆さんとお話ししつつ待っていると、まさゆきさん登場。

ちょっと挨拶したら帰ろうと思っていたんですけども『新キャラ登場で一旦リセットの法則』が発動して、なんだかんだと良い時間。

結局あれは閉店時間だったのかなんなのか、良い感じにお開き。
お店を出て帰ろうと思ったら『このまま帰れると思っているのか!くっくっくっ』と悪い顔をした人達に囲まれています。

その上これ。



車、出せねぇじゃん!
なんだこの息の合った組織ぐるみの犯行(笑)

で、チーム我夢超大は打ち上げ会場の焼肉屋さんに併設してガムチョ部屋という怪しい施設があるという噂も耳にしたことがあるのだけど、まさに首根っこを掴まれて悪の秘密結社我夢超大の秘密基地に軟禁されたのです!!(出入り自由)

なんていうか、中学生の溜まり場っていうか、はなれに済んでる友達の部屋に集まってた的な記憶がムラムラしてきますけども…



ワンパクかっ!

このあと数十分で靴が倍くらいに増えた(笑)

結局深夜25時くらいまでお邪魔してたんですけどね、みなさんに仲良くしてもらってテンション上げ過ぎた結果、飲み過ぎてグロッキーになったししまるさんを送り届けないといかんのですけども、酔っぱらいコントの加藤茶みたいになっているししまるさんが、絞り出すように『たのっちさんってあんまり話したことなかったからもっと怖い人だと思ってたけど…面白い人なんだね…』とか言ってましたよ。

でもししまるさんはOKRの大事なライダーなので我夢超大に移籍は断固阻止です(笑)

で、本題なんですけどね、昨日のプライド走行会は、本当なら今後プライドキングに参戦してみようかな…って思ってる人が試しに参加してみて雰囲気だけでもっていう意図があったんじゃないかと思っていたので、エントリーしないでいたんですけども、直前になってもエントリーが少ないってことで、『そういうことなら僕ちょっとエントリーさせてもらって良いですかね…♪』なんてしれっと参加したんですけどね、蓋を開けてみたら普段プライドキングに参戦してる人も今まで参戦してたけど最近ご無沙汰な人も、恐らく日光チャレンジロードに初めて触れた人も、良い感じにバラエティに富んでいて、走行会自体も緩い空気で面白かったし、模擬レースも無茶苦茶面白かった♪

一応『予選』っていう時間が10分間あったんですけども、最後に模擬レースをやりましょうってなったら、まさかの『グリッドは好きなところで良い』というアナウンス!!

僕は割と暑苦しくレースをしたい派なので、普段は決勝の前とか物凄くピリピリしてるんですけども昨日は終始大爆笑していて、そういう空気も含めて昨日の模擬レースは本当に楽しかった♪

ちょっとその空気に触れてみてください!



なんて言うかですね、タイヤもアレだしアクシデントもなく完走できれば良いやって思ってたんです。本当です。

ところがレースマジックというか本番テンションというか、意図せずスイッチが入ってしまって、『今自分が何位を走ってるかなんざ関係ねぇ!前にバイクが居るなら抜くんじゃい!!』とムキになって楽しんでしまった結果、目下日本で2番目に大人げない草レーサー(暫定)に着任いたしました!サーセン!

グリッドは好きなところでと発表されたくだりでハマシマさんが『ちょっと今日テレビ来てるから先頭で走らせてもらえる!?』ってのもサイコーに楽しかったけど、ポールポジションを譲った皆さんがスタート直後から容赦ないのとかも、それはもうアレでしたよね♪

思うにですね、今は昔、僕が10代の頃千葉の湾岸地区には走り屋スポットと言われる場所が何ヶ所かありましたけども、海駐という場所では極稀に人が少なくなった時にはその場に居合わせた人同士の話し合いでちょっとしたレースみたいなのをすることがあったんですよ。

そのノリを思い出して懐かしいやら楽しいのやら。

レースっつぅといろんな意見がありましょうが、僕は10代の頃から間を少しおいて今に至るまで『完膚なきまでにぼろ負けするようなことがあったらば、どんな犠牲や努力も厭わず必ず勝つまでやめない』という人間なので、当時も今も変わらず暑苦しい。バイクに限らずだけども。

僕は日光チャレンジロードというレースに於いて自分はまだ挑戦する側だと認識しているけども、簡単に勝たせてもらえないから全力で挑むし、簡単に勝てるレースなら1回走って次のステップに進むわな。

何なんだろうな…あの絶妙な感じf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大人げない草レーサー日本一の称号を授かったASANO弟です。

模擬レースでもピコピコするっていうのも凄いですけど。もう病気ですね(^^)

耐久レースは不成立になってしまって残念でしたが、1日楽しく走れました。

ZX4の仕上がりも良くなってきたので、そろそろもう少し上を狙えそうです。
ASANO おとうと
2015/05/25(Mon)12:29:58 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

ZX4で1本目いきなり39秒8ってのもビックリでしたけども、2本目で39秒3ってもう何がなんだか判らんちんですよf(^_^;)

ソイヤくんが持ってる旧プラ4のレコード更新しそうな勢いですね♪

それにしてもあんなに緩い空気で始まった模擬レースなのに、グリッドについて選手紹介のあと1周回ったらどんどんドキドキしてテンション上がって来て、スタートの時には完全に模擬レースだっていうのを忘れてた。

こういう楽しさこそ普段サーキットをスポーツ走行するだけでまだレースに出場していない人がお手軽に味わってみたら良いのにな…なんて思いました。

周回数も少ないし、グリッド自由とかどれだけ緩いんだ(笑)とは言いつつも、ちゃんとプライド決勝のBGMとマーブルさんの選手紹介や実況MCっていう本格的な遊び場を提供してくれるチャンスってそうそうないですからねf(^_^;)
【2015/05/25 21:29】
無題
お疲れ様でした。
凡ミス連発でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません!
性格によるところが大きいのだろうけど、今回はレースじゃないというところで、準備と緊張感が足りなかったかも(^^;
でも みなさまに助けて頂いたおかげで走れて良かったです。

次戦はきちんと準備したうえで参戦させて頂きます!
hosog
2015/05/25(Mon)16:30:55 EDIT
Re:無題
hosogさん

土曜はお疲れさまでした!

hosogさんは約半日満遍なくトラブってたっていうか、やらかしていて、迷惑どころか逆にごめんなさいですけども、そのタイミングでそれ来るか…っていうのが絶妙にツボで、普段のレースではあり得ない空気があって面白かったな…なんてf(^_^;)

6月はまたプライドキングに戻って、全身全霊を掛けてバチバチの競走をしましょう!

またよろしくお願いします!!
【2015/05/25 21:34】
見つけたよ(*´v`)
(。・ω・)ノドモ!見つけました(う´ω`し)
楽しい一日ありがとうございますた! 何時もはロック村ですが、交流出来てよかった(●´ω`●) 野郎はだが、ししまるタンもおもろいな!今後も宜しくです(`・ω・´)ゞビシッ!! 尚、タイムが落ちて行くのは謎ですε-(´-`*)
ジョージ
2015/05/26(Tue)23:22:30 EDIT
Re:見つけたよ(*´v`)
ジョージさん

見つかっちった♪

こちらこそ土曜はまる1日かまってもらってありがとうございました!
くだらない話しも真面目な話しも、たくさんできて良かったです♪

改めて今後ともよろしくお付き合いください!

ししまるさんもジョージさんや我夢超大のみなさんに仲良くしてもらってずいぶん嬉しかったみたいですよ(笑)

タイムが落ちて行く謎現象は、バイクが物凄く調子良さそうだったので、速度が伸びる分止め過ぎてしまっている説が濃厚なのではないかと思います。

少し前にししまるさんがブレーキホースとパッドをブラッシュアップして、ブレーキがトータルで良くなったら止め過ぎてタイム落ちたってことがあったのでf(^_^;)
【2015/05/27 21:38】
速ぁ!
39秒3って速ぁ〜、去年からだけど俺の首の皮一枚で持ってる状況でヒヤヒヤしますねーσ(^_^;)、そろそろ首チョンパされそうだけど同じ車種に更新されたくないですw
ソイヤん
2015/05/27(Wed)21:00:30 EDIT
Re:速ぁ!
ソイヤんさん

実際ASANOさんも意識してるんじゃないかな♪
39秒3出したあともまだ余裕あるようなことを言ってたし、6月の日チャレでは狙ってくるだろうね!

僕ももう1歩先に進むので上手く行けば次の日チャレで2段飛ばし予定だなゃ〜♪
【2015/05/27 21:52】
無題
ソイヤ君がレコードホルダーでいてくれるから、地道に練習、セッティングして頑張り甲斐があるってもんで、まずは追いつかないと、追い越すことは出来ませんからね。
 セッティングだけじゃなくスキルもまだまだ未熟だから、とにかく、頑張って練習しまする。
ASANO おとうと
2015/05/29(Fri)18:07:19 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

ASANOさんに未熟だって言われちゃったら僕なんかどうしたらよいのやらf(^_^;)

でも確かに追われるよりも追っている側の気楽さってのはありますね♪
そんな訳なのでASANOさんも追われる側として覚悟召されよ!(笑)
【2015/05/29 23:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]