忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


届いた訳ですけれども。



以前誰かに薦められてTZ用のシートスポンジが調子良いらしい、と。
そんでネットで調べてみても、やっぱりTZ以外にも愛用者が多いらしいので、もうこれしかねぇだろ!と思ってネットで注文。

さすがに最初から切ってあるシートは良い。
何かカッコいい。

何しろ今までのシートは、1枚のシートからいい加減に切り出したらいい加減過ぎてちょっとカッコ悪かったもんで、次はちゃんと最初から切ってあるのを買おうと思ってた(笑)

で、ネットで買い物をすると大抵クロネコヤマトか佐川急便かってことになってですね、一人暮らしで宅急便を受け取れる時間に部屋にいない自分としては、夜遅く、ヘタすると22時とか23時近くなっても僕が帰って部屋に電気が点くと届けてくれる男気溢れる佐川のおっちゃんに届けてもらいたいところなのだけど、配送会社のチョイスは送り手側の問題なので致し方なし。

そんな訳でクロネコヤマトの不在票が部屋のドアに挟まってたんですけどね、ヤマトさんの場合、今まで週末に再配達してもらっていたものの、良く考えたら自分から受け取りに行くっていう選択肢があることに割と最近気付きまして。

管轄の問題で徒歩10分のところにある営業所ではなくて、車で10分のところの営業所まで行かないといけないっていうのは残念ですけども、仕事から帰って来てからでも荷物を受け取れるのはありがたい。

そんで届いたら早速貼付けてみたいところですけども、先週末に黒を塗ってクリアを吹くかどうか、まだ迷っているところなので、今はとりあえず貼付けないで合わせて雰囲気を見るだけにしておこうと、そんな風に



思わなーーいっ!!
ヒーハーーー!!!

VFRのカウルに貼るとタンク側に結構なRが着いてるんですけども、粘着テープがかなり強力で、いきなりガシっと貼り付いた。
こりゃぁまたいずれ剥がさないといけない事態がやってきたら難儀しそうだなゃ…f(^_^;)

あとはゼッケンやらステッカーやら切り出して貼ったら一件落着だな。

ところで、僕最近ネット上で知り合ったじゃもうさんっていう人がいるんですけどね。

僕がじゃもうさんについて知っていることっていえば、病的に猫が好きでNSRとGSX-RとスパーダとTZMはどれがメインマシンなのか判らなくて、同い年で奥さんが関西出身の人でサーフィンも趣味だったり『ご飯食べてく?』っていう台詞の似合うとても優しいお母さんがいたり、父親のあだ名が平八で、実際それ以外の形容のしようがないっていう見た目だっていうことくらいで、まだほとんどどういう人なのか判らないんですけどね。

そのじゃもうさんが『日光チャレンジロードを盛り上げるためにこれから始める人に有益な情報を教えてあげたい。のりはし、うぬのVFRの変更点とセッティングとライン取りを洗いざらい教えろ!』という、ずいぶん無茶なフリをいただきまして。

僕が丸3年日光チャレンジロードに参戦し続けて、練習も限界まで頑張ってやっと辿り着いたセッティングを、ほいほい教える訳ねぇだろうがっ!!

ただ、日光チャレンジロードを盛り上げるため…と言われると少しは協力したい気もする。
なので、僕の考えとVFRの情報をほんのさわりだけ教えました。

日光サーキット紹介 Vol.2 のりはしさんの攻略法

酔っていたんだ。
そんなオファーが着た時に(笑)

ってか僕の場合洗いざらいも何も普段からこのブログにほとんど全部書いてるし、僕の情報が役に立つならいくらでもどうぞ。それで強敵が増えるなら言うことなしっていうスタンスなので、聞かれたらなんでも答えるけども。

じゃもうさんがどんなライダーからどんな情報を引っ張り出してくるのか、ちょっと楽しみな企画が始まりましたね♪

張替兄弟さん達に突撃とかしてたらそりゃぁまさにスゲー知りたい情報なのだけども…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいやいや、
中々の攻略法じゃないの!
しっかし「じゃもう」さんヤベェな!
栃木の方には水色の「水じゃもう」ってのが居るらしいよ!
あとは親戚に「げどぅ」ってのがいたり…。
なんだかもう盛り上がってまいりましたぁ!
そんな感じで感謝感激とじゃもうさん言っておりましたヨ!

張〇兄弟さんにインタビュー…。
これはもう攻略方法っていうより、
レースに対する思いとか、
前のライダーに襲い掛かる心境を聞きたいよね。
…た、タイヤ買ったらおkかな…。
tarawo URL
2015/06/11(Thu)23:30:54 EDIT
Re:無題
tarawoさん

特に僕は秘密主義って訳でもないし、誰かの役に立つなら僕が知ってることはいくらでも公表するけども、レコードホルダーでもなくチャレンジロードの優勝経験がある訳でもない自分の情報を公開するっていうのは、実際恥ずかしいというか、ちょっとした抵抗がなくもないってのはあんな(笑)

僕の中でじゃもうさんはウソップとそげキングみたいな位置づけなので、それはそれで楽しませてもらうコトにするよ♪

あ、水じゃもうが羨ましい訳じゃないが、東北の方にはTeam GHOST.The Bullet Viperの八戸支部があるぜ!
【2015/06/12 23:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]