忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


散々遊ばせてもらった癖に…とか思う訳ですけれども。

僕が10代の頃、土曜の夜には数百台のバイクが集まってヒザをゴリゴリしてるスポットなんかいくらでもあったし、お巡りさんがやって来て蜘蛛の子を散らすってヤツで一応逃げるのだけど、エンジンが掛からなくて逃げ後れたりしてもヘルメット越しに頭をスパーンと叩かれて『せめてゴミを持って帰れゴミを!』とか。

たまに何とか週間の時にはホーンが鳴るかをチェックされて整備不良切られるとかそういうお約束はあったけど、お巡りさんも割と寛大だったような気がする。

同じ頃暴走族の皆さんも、死亡事件とかそういうのがない限り、お巡りさんとフランクにやってたような気もするし。

それが寛大なのか黙認なのか、甘いのか苦いのかは今更知りようもないけども、僕が子供だった頃の大人の人は今から思えばやっぱり大人だった。

もちろんそれは振り返って思うのであって、当時の自分はとにかくあれが気に入らないこれが気に入らないと四方八方に角を立てて生きていたんですけどね。あ、そりゃぁ今もたいして変わらないけども。

で、バイクに限らず若い頃に限度はあってもある程度好き勝手やらせてもらえる環境というか世間があって、そんな風に育った子供が今歳だけ大人になって、『あれはダメこれはダメ』とあらゆるものを縛り付ける側に回ってるってどういうことなんだろうな…と。

最近どうにも実生活で同世代のつまらない人と接する機会が増えて、どうにもモヤモヤしてる。

そんで土曜の夜にあれだけわんさかいた『一生バイクに乗る』と言っていた人達も、とっくにバイクを降りて『あれはダメ、これはダメ』とか言ってんのかな…と思うと微妙に泣ける話しだなぁ…なんて。

そんな訳で、20年経っても相変わらずやってることが変わらない僕としてはですね、あんなにたくさんいた仲間だと思っていた人達が何処で何をしているのかも判らないし興味もない昨今、諸事情により満足にバイクにも乗れない生活をおくっているハットリのアホが今月末のプライドキングにエントリーしたっていうのを、また一緒に走れるっていうのを、心底喜んでいる次第ですよ!

これで北の方から青森支部長がやって来たら、久しぶりにTEAM GHOST The Bullet Viper.全員集合だ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マジか^_^

メチャクチャ嬉しい(≧∇≦)
まさゆきは僕です。
2015/06/19(Fri)07:51:01 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

僕も嬉しい♪

僕普段ハットリのアホと滅多に連絡取らないんです。
でも何つぅか、駄菓子屋で駄菓子を物色してたらバッタリ会ったっていうかそういうノリで、OKRで遭遇したりする。

今はハットリも僕も高速をフラフラできるバイクがないので益々会う機会が減ってるんですけども、会う頻度は問題じゃないんですよねf(^_^;)

ヤツが僕の仲間でいてくれるっていう事実が重要。

ってか『バイク乗るの久しぶり過ぎて、エンジン掛けられっかな(笑)』とか言ってましたよ!
また間が開かないようにガツンとやっつけちゃってください♪
【2015/06/19 23:22】
最近の若いもんは…
あ、どーも (・∀・)ノ

大人になると自分が若いころ、大人の話を聞く気なんかさらさらなかったって事実をなぜかすっかり忘れちゃう、っていうね。

あっちでぶつかって、こっちでころがって、ようやく大人的なものになってきて、そんでその時初めて、あー、あの頃大人が言ってたのはこういう事か、ってわかる。
それでいいんじゃないのかなー。それが遠回りだとも思わない。
簡単に手に入れたものは、簡単になくしちゃう。
誰かから教えてもらった事なんかすぐ忘れちゃうけど、自分が苦労して努力して身に着けたことは一生忘れない。
他人から見ると遠回りでも、自分で見つけた自分で選んだ道を進む事が本人にとっての一番の近道なんじゃないじゃろか。

若い世代にあれやこれや言う人は、もちろん親切や心配からでてるとは思うんだけど、俺が思うに、一番の根っこにあるのは若さへの嫉妬なんじゃないかなって。
これから広がるまばゆいばかりの未来、可能性、自由を見せつけられて、ついつい意地悪したくなるんだろ(笑)。
自分の人生を楽しんでる余裕があれば、そんな気持ちが表にでてこないとは思うんだけど、そんな楽しい人生ばかりじゃないしね。
仕事、生活に余裕がなくて追い詰められて、そんな事言うヤツじゃなかったのに変わってしまったのだとしたら悲しい。
悲しいというか、そういうのは、あなたを応援してくれた人達の見てないところでやってくれよって思う。

バイクやレースや他の事でも自分の人生楽しんでる人は、若者に嫉妬する理由がないんだよ、きっと。(体力面はおいといて)
だから日光のおっさんたちは、みんないい顔してるしかっこ良くみえる。
これから若い世代がもっとチャレンジロードに参加して盛り上がるといいな。
どけよ!おっさん!腰悪いんだろ?
うるせー10年はえーんだよ、若造!
みたいなバトルが見れるレースが良いよね、んでレース終わったらみんなで宴会だ!っていう(笑)

今回は行けないけどTEAM GHOST The Bullet Viper青森支部は、プライドキング最終戦に照準をあわせてるのさ。
最終戦でAuto House OKR+TEAM GHOST The Bullet Viperの84番がタイトル争いする所を見せてくれYO!
(・∀・)ノ
トモ松 URL
2015/06/19(Fri)13:40:25 EDIT
Re:最近の若いもんは…
キャンパーネームトモ松さん

相変わらず深いコメント置いていくなぁ…ってかこんな長文書くなら自分のブログを更新しれ!(笑)

今回は久しぶりにお祭り日光な勢いになりそうなんで、今からとてもワクワクしているし、トモ松さんも来てくれたら尚更良し!だったのだけど、八戸と日光ってししまるさんの足で5歩くらいあるんで遠いですもんね…f(^_^;)

僕はトモ松さんがあの日の雨の筑波にひょっこり応援に来てくれたことも、その後のレースで勝っても負けても本気で応援してくれていたのを忘れないし、日光のスプリントで真ん中に立つところを必ず見せたいと思ってる。

トモ松さんとゆうこりんの結婚祝いに真ん中穫ると約束したのにまだ果たせない。
もう少しだけ待っといて!
【2015/06/19 23:30】
無題
最近GSX-Rな人達と一緒に走る事が会ったんですが、僕の半分位の年齢(笑)の人が、峠道でメチャメチャ熱い走りをするのを後ろから見て…「お!まだ熱い奴おるやん」って思いつつ、「オイオイ大丈夫かよ…」って思ってしまった僕です(^^;
何と言うか、自分が酷い目に遭ってると、「ひどい目に遭うと痛いよ…」みたいな、お節介心が有るというか…。
ただ…最近の世の中は、お節介を完全に通り越してるような気がしますね。特に我が国ですが(-_-;
どれだけ、死人が出てもやり続けるマン島TTを見てると、アチラのお国がちょっとうらやましい気がしないでもないです(笑)
やじ URL
2015/06/19(Fri)22:41:38 EDIT
Re:無題
やじさん

思うに、『やりすぎると酷い目に遭う。酷い目に遭うと痛い』ってのが判っていて、それでもやらせるっていうのは、相当な精神力がいるんじゃないかと思うんですよね。

僕は親父殿にとにかく何でも『やってみろ』と育てられたので、しょっちゅう失敗してしょっちゅう怪我をして、ちょっと間違えれば死んでもおかしくないようなことばかりで両親に心配ばかり掛けて生きて来たんですけども、それでも親父殿は常に『やってみろ』。

怪我するのが判ってるから止めるっていうのは優しいけど、それは本当に優しさなのかな…と思ったりもするっていうか…。

そんな予定もないですけども、自分にもし子供がいたとして、親父殿にそうしてもらったように子供と接することができるか?っていうと、ちょっと自信ないかも知れないf(^_^;)
【2015/06/19 23:39】
無題
ねぇー週末の夜凄かったねー お台場なんか今やフジテレビ建ってるって―の 娘に俺ここはしってたんだyo-って言ったら・・わけわかんない・・ サーキットあったの?だってさー(T_T) おいらも一応親やってるけどヤイノヤイノ言わない 大事な事だけ伝えりゃOK! 日光には、つまらない大人になれなかった楽しそうな大人がたくさんいるから つまらない大人になれた方々に会うと余計に思うんだよね~ あーあって 先日昔の走り屋友と呑んだけど「まだ走ってんだすげーよな!レースまでやってんのマジかよ~」って言われた・・・ やっぱ日光の大人たちと呑む方が楽しいと実感しました。 またカラオケいこーZ! 
アラやん
2015/06/20(Sat)23:01:36 EDIT
Re:無題
アラやんさん

日光は90年代で時間が止まってますよねf(^_^;)

なんだかんだと平日の日中はそれなりに社会人していて、四方八方に角を立てまくっていた頃を思えばずいぶんまともな人間になったな…と思うんです。

それってのは、全力で遊べる場所があって、同じテンションで接してくれる人達がいて、初めて成り立っているというか…。
ストレスの多い仕事を選んだ自分としては、R1が心のよりどころだったんですけども、日光チャレンジロードと出会って、そこで全力でバイクと向き合っている人達と知り合ったことが心の天秤を常に真ん中にする後押しをしてくれてるな、と♪

今年は駄目人間倶楽部の新年会もなかったので、アラやんさんともずいぶん酌み交わしていないですねぇ…f(^_^;)
【2015/06/21 00:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]