忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は筑波TTにOKRのサポートスタッフとしてお手伝いに行ってきた訳ですけれども。

いや、気持ちは手伝う気満点なのだけど、いつもの如くそこら中で遊んでばかりで手伝わないというこの体たらく。

で、いつもの如くといえば、今朝は5時50分にモナーク集合ってことで、目覚ましを2個セットしたんですけども、2個とも時間を合わせただけでスイッチを入れていなくて、5時50分に目が覚めた…。

そういった訳で今朝の第一声はそれはもう深い溜息と共に絞り出された『もう…意味が解らない…』だった。

女将さんに寝坊したと伝えて急いで支度をして部屋を飛び出す。
部屋を出た直後に女将さんから電話で『駐車場の場所は何処なんだ??』と。

ししまるさんが昨日生前に駐車場を取ったのだけど、取った場所を僕にしかメールしていなかったらしい。

いや、生前というか、一応生きてはいるんですけども、とにかく駐車場の場所を伝えて、急いで筑波に向かいます。

駐車場まで競歩で移動しながら大胆に寝坊した旨をツイートしておいたら、ネダッチさんから今日テントを張ってる場所をOKRチームに伝えるように連絡が来て、筑波に着弾してみるとトモくんとガムチョのケイくんとテントを並べさせてもらっていて、良い感じの場所で賑やかで1日中それはもう楽しかったです♪

で、昨日書いた通りですけども、おししのしーが前日の特スポで筑波の2ヘアの藻屑と化したので、今日はOKRからは期待のニューライダー、MassyくんのNM参戦のみ。



あの子、良い子やでしかし。



ししまるさんが参戦できなくなった分、Massyくんにサポート力を全力で注ぎます。

社長が。

Massyくんは普段袖ヶ浦FRWを走ってるそうなんですけども、筑波はTT参戦のためについこの前初めて走って、今日既に4秒台入れてたみたいなので今後の期待値が高い。

本人ももっと上を目指したいってことなので、引き続き応援したいと思います!

で、はと言えば、それはもう大胆に遅刻したにも関わらず、相変わらずそこかしこで遊んでばかり…ホント申し訳ないf(^_^;)

遊んでたと言えば、最近思うところがあって、カメラのレンズをノリさんにいただいた50mmF1.4を封印してキットレンズの短い方、18-55mmを使うようになったんですけどね、いざ使ってみると何かと難しいんですよね…あれ。。

ファインダーを覗いてる時はもちろん、カメラのディスプレイで拡大して確認してもどのくらい背景がボケてるのか判断つかなくて、あんまりボケてないと思ってF値を解放付近で撮ってみたら、あとでMacに取り込んで見ると思ってたより浅くてバイクの後ろに立っている人達をメインで撮りたかったのに、バイクにしかピントが来ていないとか。

50mmの単焦点でひとまずやってみたいことをやってみたので、今度は18mmでずいぶん寄れるっていうのを楽しんでみたり、使い勝手の良いズーム幅で意図した構図を撮れるようにっていうのを勉強してみたりしようと思ってますけども、その前にまずF値の感じに慣れないとダメだこりゃ。。

取り込んで見たら思いの外ボケていたっていう話しでは、思ってたよりずっと良かった写真。



ネダッチさんとアルプスさん越しのケイくん。
現FT2レコードホルダーはスパーダの調子が上がらないらしくタイムも揮わず順位も3位。

筑波のレースで表彰台に立つだけで凄いことだっていうイメージがあるので、ケイくん相変わらずスゲーな…と思っていたのだけど、我夢超大の皆さんにはずいぶん叩かれていた。

恐ろしいチームだ…。

そんで仲間内の誰も怪我も大きなトラブルもなく無事に1日を終えて、駐車場で荷物の積み込みなんかしてる時に、昨日僕のトランポに局地的に発生した台風の爪痕をなんとかしようってことで、まずは荷室に撒き散らされた土砂を撤去します。



Ninja250RはトラックでOKRに直行便なので、社長がチェックと修理をすることになるんだと思うんですけどね、来週末は自分のレースがある訳で、この荷物を出来れば降ろしておきたいところなのですよ。

なのだけど、仮にししまるハウスまで運んだとして果たしてししまるさんはこの荷物を自分の部屋まで運ぶことができるのか!?

そういった意味も含めまして、明日はB.O.T.A.2015(Battle of the ASARI)です。
今日の昼に更新された気象庁の天気予報によれば、明日の千葉県は終日曇りの予報だったんですけども、さっきみたらまた日中雨の予報に変わっていた。

去年も雨予報で雨天決行スパルタ潮干狩りだって言ってたら良い感じに晴れたので、明日も大丈夫じゃね??とか楽観してるんですけども…どうなんでしょうねf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝の一件は「こ、これがのりはしさんクオリチー!」てな感じで、感動しつつ爆笑でした。おかげさまでリラックスできました♪

悔しい結果にしてしまいましたけど、ベストを更新できたのは、アジアコーナーのアドバイスを頂いたおかげです。

一日まるっとサポートしていただいて本当にありがとうございました。


10月のTTは芝生に呼べるよう頑張ります!
Massy URL
2015/06/21(Sun)21:31:43 EDIT
Re:無題
Massyさん

おっ!頼もしい!!
やっぱり目標は高い方が良いね♪

僕はスタンド運んだりウォーマー巻いたりくらいしかできないけど、あんなもんで良ければいつでも声を掛けておくれませ!
【2015/06/22 01:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]