忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予定通り潮干狩りに出掛けた訳ですけれども。

昨日病院で鎖骨の診察を受けつつも、筑波TTの結果が気になって仕方がない忍者犬がちょいちょい連絡してきていたのだけど、月曜に入院が決まって、それまで部屋でひとりでいると鎖骨のことばかり考えてしまって痛みに耐えられないので潮干狩りに連れてけというので、朝8時くらいに拾って戦場に向かいます。

忍者犬を迎えに行く車内のラジオでは、今日の日中から夕方に掛けて、突風と雷雨に注意せよという予報が出ていた。

確か去年もそんなだった。

で、去年はまさゆきさんに拾ってもらったので、だいぶうろ覚えな感じで調べもせず向かったんですけども、『ふなばし三番瀬海浜公園ってくらいだから船橋だろ♪』と適当に行ったら激しく道に迷ってもう大変。(←千葉出身)

仕方なしにiPhone先生に道を尋ねてみたら、ビックリするくらい行き過ぎていた。(←これまでの人生の半分を千葉で過ごした)

そんで9時過ぎくらいに到着。
1番乗り♪



『あれ!サーキットあんじゃん!去年こんなんあったかな…1周100円…高っ!!』とか、テンション上げ過ぎつつ他のメンバーの到着を待ちます。

するとすぐにネダッチさんからメール。
『ケイくんが派手に寝坊したのでまだ高速も乗ってない』と。

うむ。仕方ない。寝坊は仕方ない。寝坊を責めることはできない。

そうこうするうちにザ・レジェンド、もひさん夫妻到着。
小魚を捕まえて遊びつつ待つことにする。



海辺の生態系が崩壊するくらい乱獲してやろうと思います!



1匹しか捕まえられんかった…orz
ホントはハゼみたいな速くてカッコイイのをたくさん捕まえて遊ぼうと思ったのだけど、あいつらは水の中ではすばしっこいので、普通に無理だった。

サーキットを走ったら僕の方が速いっつぅんだよ!この魚がっ!!

そうこうしているうちにおっ。さん、ともこたん夫妻と、随分おくれてネダッチさん、まさゆきさん五一五零さん、ケイくんも到着。

今日の干潮は12時半ってことで、先にBBQに突入です。
焼いたり食べたりするのに忙しくて写真を撮り忘れた。

その後アサリを捕獲しに行きます。
海辺の生態系が崩壊するくらい乱獲してやろうと思います!



ピッタリ1kg。
もうあの界隈のアサリは絶滅寸前です。

小魚を捕獲して鑑賞しようと思って買って行ったカゴに入れて持って帰って来たのだけど、静かな車内なんかで『キシキシキシ…』という昆虫が出すような音がしていてちょっとキモ路線。

夕方、BBQのタープやらなにやら回収して、近くのラウンド1になだれ込む。

実は超絶全身運動の潮干狩り後、足がカクカクカク…と震えるなか、ボーリングを3ラウンド。
朝から晩まで力の限り遊び倒す。

ボーリングはプライドキング参戦組とコンパクトラバー参戦組に別れて隣り同士のレーンで投げてたのだけど、プライドキングの方のレーンはストライクとかスペアが出るとシーンとして、1本残しとかガーターだとお祭りのような騒ぎになって『お前らむかつくっ!』『お前にだけは負けたくねぇんだよ!!』と怒号が飛び交う中、1ゲーム目、2ゲーム目とネダッチさんに勝っていた僕が3ゲーム目の10フレーム目で逆転負けするという、4月の開幕戦と同じようなレース運びに(笑)

隣りのレーンではおっ。さんが開始早々3連続ガーターをぶちかましたと思ったら、いきなりターキーを出してみたり、生まれて初めてボーリングをしたというともこたんが、軌道予測不可能な魔球を繰り出したりしていた。

それからラウンド1では動きが素早過ぎて肉眼では捉えられないという、もはや都市伝説とも言える伝説のMC18の妖精の姿を写真に収めることに成功した。



残念ながらあまりの動きの速さにブレてしまっている。。

そんな訳で、レースサポートから潮干狩り、ボーリングという、去年とまったく同じ流れで遊び倒した週末。
明日から数日間サラリーマンをしたら、来週末はいよいよプライドキング第2戦です。

フロントフォークオイルの粘度を変えてダンパーがもう少し強く利くようにしてもらったVFRで、どんな風に走れるようになるのか今から前日練習が楽しみです♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした~

ってか、ちょっとちょっとちょっと!

おいらがいきなりブチかましたのは5連続ガーターですから!

ってか、15年ぶりのボーリングでいきなりのアレでウワ~ヤバいと、焦りましたが、何とか修正できました(汗)

アサリ、1キロですか・・
我が家は二人で1.5キロだったので負けた。。

今週末も土曜日から宜しくです♪
おっ。
2015/06/22(Mon)08:33:02 EDIT
Re:無題
おっ。さん

お疲れさまでした!
何て言うか、おっ。さんとともこたんさんにはラウンド1無理矢理付き合わせてしまった感じでごめんなさい…orz

でもお陰さまで朝から晩までそれはもう楽しかったです♪

おっ。さんってば卓球もやったことないって言いながら、ものの数分でバシバシとエラいコトになっていたり、ボーリングも数投ガーター続いたと思ったらいきなりストライク続けたり…スポーツ万能かっf(^_^;)

去年はアサリをほじくってレースして満足して持ち帰らなかったんで、今年は持って帰って来てさっき酒蒸しってヤツを作ってみたんですけども、思ってたよりずっと簡単で美味しかったのでビックリしました!

でもひとりで食べるには1kgは多すぎるので、半分以上冷凍睡眠中です…。
【2015/06/22 21:55】
無題
昨年まで45年間船橋で人生を送っていたのだけれど
そこ行った事ない。
若い頃、その近くで夜な夜な車を横に向けていた事はあるんだけどね。
ほりっく URL
2015/06/22(Mon)18:59:27 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

僕もこの界隈で散々ヒザをゴリゴリしてたもんですけども、去年初めて行きました。

なんだかんだと潮干狩りっていうのは凄く体力を消耗するので、今日は久しぶりに全身筋肉痛です。

遊んでいるだけで体力を消費するとか、筋トレ嫌いの僕にはなんとも嬉しい話しですよ♪
【2015/06/22 22:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]