忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光チャレンジロード第3戦が賑わっている様子な訳ですけれども。

今日更新されたエントリーリストによれば、プライドキングのエントリーは29台。
ここ数年のエントリー台数を考えれば、お久しぶりの大盛況ですね♪

今回プライドキングよりもエントリーしてるライダーが恐ろしいことになっているコンパクトラバーはもとより、他のスプリントクラスも全部2桁エントリー!

この分だと駐車場のテントも連なって大迫力のチャレンジロードですね♪

この分だとって言えば、エントリーリストを見て僕が知ってる限りのだいたいのタイムと台数を考えるとA/B決勝別走はほぼ確実だと思うんですけども、タイムテーブルによれば有料走行と練習走行と予選がそれぞれ10分ずつで、なかなかカオスなことになりそうな予感。

数年前まで日光サーキットの練習走行といえば先着順で30台までしか走行券が買えなくて、練習して走行時間が終わってバイクをスタンド立てたらツナギを脱ぐ間もなく汗を垂れ流したまま受付に並ぶ、それでも間に合わなくて1日6本走るのは不可能っていう状態だった。

あの頃クリアっていうクリアは20分の走行時間内に取れても数周っていう勢いだったもんだけど、ここ数年は並ばなくても走れるし、作ろうと思えばいつでもクリアが作れなくもないっていうヌルい環境で走ってたので、『ここで出さなきゃいけない』っていうタイミングで自分の全力を出し切れるような瞬発力が衰えてるかも知れん。

30台コースインして予選だというなら徐々に調子を上げてる余裕はない。
久しぶりに産毛が逆立つな…♪

今回のエントリーは普通に考えて優勝どころか表彰台に足が掛からなくて普通っていうメンツがエントリーしてるので、予選を何処で通過するか?っていうのがいつもにも増して重要。

まだ月曜だってのにテンション上がり過ぎてるな…。
もっとリラックスしないと週末までに脳の血管切れる(笑)

レース前にこんなにドキドキするのいつ振りだろう…。
なんて幸せな気分なんだっ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、決勝はクラス分けされるけど、有料と予選は全員一緒なんですよね。
速い人にとってはクリア取るのが大変だけど、遅い人にとっては速い人の走りを間近で見られたり、場合によっては引っ張ってもらって壁を越えるチャンスだったりするかも?!
しかも天気が怪しげだからこれがどう影響してくるのか。
楽しくなりそうです(ΦωΦ)フフフ…
ナム URL
2015/06/22(Mon)21:53:31 EDIT
Re:無題
ナムさん

あまりタイム差があってビックリして嫌になってしまうっていう人だとか、怪我をしてしまう人が出なければ良いですけどね…。

ホント今週末は天気怪しいですよねf(^_^;)
雨が苦手な人や、逆に雨だと滅法速い人がいて、そういうのもレースの醍醐味だと思っていたりするので、レース当日が雨なら雨で構わないんですけども、お手伝いに来てくれる人にはちょっと申し訳ない気がしてしまうので、できればドライで決勝を迎えたいもんですよねぇ。。
【2015/06/22 22:07】
無題
自分も月曜日から既に、ワクドキです雨だけが心配です。今回はちゃんとカメラ載せなきゃ。
Asano 弟
2015/06/22(Mon)22:28:39 EDIT
Re:無題
Asano 弟さん

いよいよ本格的に雨な予感がしてきましたね…f(^_^;)

レース本番がドライでもウェットでも構わないですけども、もしウェットレースになるなら誰も怪我しないで終われると良いですね♪
【2015/06/23 21:54】
無題
幸せって素敵だぁ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
Blue☆Style
2015/06/23(Tue)00:37:10 EDIT
Re:無題
Blue☆Style さん

僕は幸せです♪
死なない限り放っておけば誰でも歳はとれるけど、ただ生きるために仕事をするのと目的を持って生きるために働くのはまったく意味が違う。
僕は幸せです!
【2015/06/23 21:56】
無題
ただ今、マスキング中であります!軍曹!
てか思い出したNCも持って行くんだっけ タープも壊れたんだっけ・・・・どーすんだ俺・・・雨?あーーー梅雨だ!ってな状況でまだテンションあげる前にテンパりモード・・・
 でもお祭りみたいで楽しそう先月のさみしーーい状況を考えると最高だね!!!
アラやん
2015/06/23(Tue)01:27:53 EDIT
Re:無題
アラやんさん

5月の日チャレはある意味とても楽しかったですけども、台数はあまりにも寂しかったですよね…orz

今回は久しぶりにずいぶんたくさんエントリーがあって、どのクラスもそこかしこでバトル必至っていう状況なだけに、観戦はドライでしたいってのが正直なところ。

でも自分のレースは晴れだろうが雨だろうが構わないです。
どういう条件だろうとレースに出場するからには勝ちたい。それだけです♪
【2015/06/23 22:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]