VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日は問題の得体の知れないバックステップのヒールプレートを作成しようと思っていた訳ですけれども。
 
最近ちょっと脳みそ的にも身体的にも疲れ気味だったので今日は昼くらいまで寝ていようと思ったんですけども、携帯のアラームを切り忘れて6時前に起きてしまった。
起きてみるととてもお腹がすいていたので、朝っぱらからのりはし特製得体の知れない激辛カレーを作ってみたんですけども、作ったり食べたりとしているうちに何やら外がとても明るい。
カーテンを開けて見ると何やら気持ちの良い天気じゃないですか。
 
ここ最近の関東は急に思い出したように冬になってしまい、毎日刺すような寒さな訳ですけども、今日はいつもより寒さが和らいでいるような気がする。
 
これはアレだ。いじくってるよりもフラフラしてる方が楽しそうだ。ってコトでその辺フラフラしてた訳ですけども。
 
今月頭に茂原を走ってだいぶタイヤの寿命も尽き掛けているのもあって、高速にも乗らずホントその辺ずっとフラフラしてたんですけども、今日はいろんなバイクを見掛ける日でした。
 
どこだかで信号待ちしてる時に向かいのスタンドでエラいピカピカのNC30が給油してて、その昔乗ってた92年の赤黒のヤツだったんですけども、92年式だとするとあのNC30もかれこれ18年選手ですね。気が付いたら絶版車って言われる類いですかね。
 
NC30に遭遇して何やら懐かしい気分でフラフラしていると物凄い勢いですっ飛んで行く後方排気を見掛けた。
あの後方排気は綺麗に乗るっていうよりも走って止まる部分だけいつもガチで整備してて外見は余り気にしないっていうような、自分と同じ空気を感じたりした。
 
それでも自分の中ではTZRと言えば3MAでも3XVでもなく1KTなんですけどね。
 
そういえば最近仲良くしてもらってる…って言っても家が遠いんであんまり絡めないですけど、とにかく最近知り合ったバイク乗りがいてですね、その人は元全日本のライダーなんですけども、その人のフェイバリッドは87のNSR250Rなんだそうで、その人の中ではNSRと言えば88でも89でも90でも94でもなく、87が最強最速なんだそうだ。
 
性能云々っていうのはもちろんあるんだと思うんですけども、やっぱりバイクは愛着先行なんだなとつくづく思う。
彼がNSRは87だと言うように、自分の中ではTZRと言えば1ktだ。
 
ちなみに自分はNSRと言えば88が好きだ(笑)
 
愛着先行と言えば今月の茂原でサーキットデビューした友達の忍者くんも、ただ速いバイクに乗りたいだけならGPZ900Rである必要はない訳で、9Rだとか12RだとかZZRだとかっていう選択肢もあるのにGPZ900Rが好きだから乗る訳で、その好きなバイクでサーキットを走りたいっていう訳だ。
 
自分のR1にしても、サーキットを速く快適に走りたいだけならそれこそGSX-R1000の辺りに乗るべきなんだろうし、自分が普段走るような大きさのサーキットならR600とかR6に乗った方がタイムは削れるに違いない。
同じR1に乗るにしてももっと最近の年式の方がずっと優れているんだろうとも思う。
 
2ヶ月前に車検があったんですけども、世間では車検と言えば買い替えを決断し易いタイミングNo.1なのにもっと最近のバイクに買い替えなかったのは愛着があるし思い入れがあるからだ。
 
このR1にこれから10年20年と乗り続けられるとも思わないし、きっとどこかのタイミングで最近のバイクに乗り換える時が来るんだろうとは思うんですけども、今は5PWのR1が自分のフェイバリッドバイクなのは間違いないし、好きで乗ってるバイクだから性能云々を言い訳にしないで最近のR1にも負けないようにサーキットで良い仕事させてやれるように自分が頑張ろうって思える。で、そう思えるコトが楽しいって訳ですわ。
 
何の考えもなく書いてたら至って纏まりのない文章を書いてますけども、ここでこのブログを読んでくれてる皆さんにお願いです。
世間にはブログランキングっていうのがあってですね、このブログは2つのバイクブログランキングに参加してるんですよね。
 
  にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキング

上のバナーをクリックしてもらうとこのブログが参加してるブログ村っていうサイトと人気ブログランキングっていうサイトのバイクのジャンルのページに飛ぶんですけども、それぞれのサイトにはこのブログみたいにバイクのネタを書いてるブログが集まっていて、そのサイトからのリンクの訪問者数とそれぞれのブログからランキングへの訪問者数の合計でランキングの順位が変動するっていう訳です。

せっかくほぼ毎日ブログを書いてるので色んな人に見てもらいたいなって登録してみたんですけどね、順位があるとなると上に行ってみたいというのが人情というものなのですよ。
そんな訳でクリクリっとひとつ宜しくお願いいたしたいものなのです。
 
さて、宣伝もしたトコでですね、今日はいろんなバイクに遭ったっていう話しなんですけども、フラフラしてるうちにこの時期はいろんなお店がセールをやってるに違いないと思いついて割と近くにいたんで上尾のライコに行ってみたんですよ。
 
冬物のオーバーパンツとかジャケットなんかが在庫処分で30%オフとかの良い感じプライスだったんですけども、財布には1000円しか入ってなかったんでウィンドゥショッピングだったんですけどね。
今日は日中は最近の中ではだいぶ暖かい方だったんで割と平気でしたけども、朝晩はバイクには厳しい季節ですよね。
自分も気付かないうちにちゃんと歳をとってるようで、元気だけで冬を乗り切れる身体事情じゃなくなって来ているようなので、そろそろ良い加減冬用ウェアをちゃんとしないと気付かないうちに歳をとってるどころか気付かないうちに凍死しかねないとすら思ったりです。
 
そんで上尾のライコの2輪駐車場も今日は大盛況でいろんなバイクが停まってました。
凄く綺麗なCB750の白いのとか、店の中にはサンクチュアリの刀がディスプレイされてたりとか。
 
見たいものを見て調べたいものを調べて出て来て、缶コーヒーを飲みつつタバコを吸ってたらたこ焼き屋さんの前でJOG-ZRとDIO(多分横置きの最後のヤツ)を囲んでツナギにTシャツっていう、いかにも走り屋ルックな人達が楽しそうに話してた。
 
背中にはチーム名と一緒に『初代』とか『Since2008』とかっていうプリントが入ってて、そういえば走り屋さんにはどういう訳か何代目っていうのがあったなっていうのを思い出して愉快な気分になったり。
ちなみに自分が走り屋さんだった頃のチーム名はTEAM GHOSTという名前で自分は2代目のリーダーだったりしたんですけども、そのチームの初代リーダーは自分にバイクの色んなコトを教えてくれた人で今でも最も尊敬しているバイク乗りの1人なので、このチーム名っていうのも今でも大事に想ってたりする。
なので今でも自分のバイクとヘルメットにはチームステッカーが貼ってあったりするんですけども、さすがに2代目っていう響きはちょっと恥ずかしいと感じるお年頃。
 
TeamGHOST
 
なので、いつの間にか2代目はBulletviperと名乗るようになっているのですけども。
バーンストームで言うトコのあっぱれ隊とでかした隊みたいな感じですかね。
そんで何気にブランクはあっても2代目GHOSTもかれこれ18年選手です。
奇跡的にもBulletviperは構成員2名という、18年経ってもバイクを降りてないどころか回数は少なくてもいまだにサーキットで膝をコリコリしてる脳内ヤングを2人も有しているのですよ。
 
さすがに週末毎に峠とか駐車場で膝をコリコリしたりはしなくなりましたけどね(笑)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT