忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週人間ドックにインしていた訳ですけれども。

僕としては特に健康志向ってんでもないのであまり興味ないというか、検査に行ってる時間仕事が押して帰るの遅くなんだろが!とか思うのだけど、ボンクラリーマンの自分としては会社の命令には背けないので仕方ない。

で、今日結果が会社に郵送されてきたのだけど、毎年同じなので見ても見なくても同じだ(笑)



糖代謝の異常ってのは新鮮だったけど、それ以外はいつも通り。
酒を減らせだのやめろだのというが、酒をやめればストレスで死ぬ。

どうせ死ぬなら好きなことやるだろ普通f(^_^;)

そんで好きなことっていえばバイクですよ。
レースですよレース!

いよいよ明日の明後日にはプライドキング第2戦です。

今のところ雨濃厚なんですけども、ここ数日週間天気を観察し続けたところ、微妙に雨予報が前倒しになってきているようなので、土曜の前日練習は雨だとしても、日曜の決勝はまだドライの可能性あるんじゃないかな…。

僕としてはもう雨のレースのつもりでいるし、雨の方が逆に可能性は上がるので望むところなんですけども、引きの強い僕のことなので、欲しがってると裏切られるの法則で、晴れてしまうかも知れない。

いや、晴れてしまうっていうか、ドライならドライで嬉しいですけどね(笑)

そんなこんなで今日仕事を終えて駅から住処までの間に借りてる駐車場からステゴンを持って来てVFRを積んどいた。



比較的大きめの警察署の真横の割にはちゃりんこを盗まれたり、他の部屋の子供にいたずらされてバイク倒されたりと散々な場所から車内に保管できて一安心ってところ。

その後車を仕舞いに行くついでにロヂャースに買い物に出掛けたのだけど、タラヲさんから着信が入っていたので掛け直したりなんかしてたら気を抜いたらしく、買い物してそのまま帰って来てしまってロヂャースに車を忘れた。

今回は割とすぐに気がついて取りにいったので上出来f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
な、無いです(笑)
田舎なもんで車無いと身動き取れないもので(^_^;)
ナオト
2015/06/26(Fri)10:43:19 EDIT
Re:無題
ナオトさん

車とかチャリンコとかをちょいちょい置き忘れてしまうのですが、バイクだけは忘れたことがない僕ですよ♪

筑波2000にチャリンコを忘れてきた時に、気付くのに1週間も掛かったということもあったのを思えば、今回は帰宅後すぐに気がついたので合格です。

何に合格したのかは良く判らないですけどねf(^_^;)
【2015/06/26 22:13】
無題
よく知りませんけど、糖代謝ということは糖尿病予備軍というやつですね。糖尿病って、つま先から壊死するらしいですよ、よく知りませんけど。
ブレーキとチェンジができなくなる前にご自愛くだされσ^_^;
46 URL
2015/06/26(Fri)12:42:10 EDIT
Re:無題
46くん

お久しぶりー♪

面談をした医者の人が言ってた感じだと、どうやら僕の場合は糖尿病でつま先から壊死するっていうのを気にする必要はなさそうだよ。

あまり周囲に心配というか迷惑かけるのもアレなので気にはしてみるけどもf(^_^;)
【2015/06/26 22:35】
人間ドッグ
あ、どーも (・∀・)ノ

人間ドッグってあれか?
巨大パンにはさまれて、体中にケチャップとマスタードをかけられ、カリッと丸焼きにされるアメリカの拷問。
それか、顔がおっさんで体が犬でゴミ箱を漁って、通行人が声を掛けると、「ほっといてくれ」って言うやつ。
あ、それ人面犬か。

車で飲みに行って酔っぱらってタクシーで帰ってきて朝、車が盗まれてるって青くなるのは昔よくあったような気がする。
(・∀・)ノ

トモ松 URL
2015/06/26(Fri)16:37:37 EDIT
Re:人間ドッグ
トモ松さん

カリッと丸焼きかぁ…それ、拷問っていうか…死刑じゃね!?

ゴミを漁ってる時に声を掛けられたら『ほっといてくれ』ってのは…僕の場合あり得る未来の選択肢なので怖ぇな…。

…って、それ両方ドッグな♪
僕が行かされたのはドックだドック。
ドックターペッパーのドックだから!←違う。

数年前にそっち遊びに行って、運転代行の必要性っていうのを初めて知って衝撃を受けたのを思い出した。
【2015/06/26 22:42】
無題
あ、どーも。

不健康なノリです。

僕も精神の維持に毎晩の晩酌は欠かせない訳ですけれど、健康診断や人間ドックでは極普通か、血圧が僅かに高くなるくらいです。

なぜかというと、普段は低血圧、低血糖だからなのですな。

測定方法を再考してもらはないとねぇ (^-^
ノリ URL
2015/06/26(Fri)22:08:29 EDIT
Re:無題
ノリさん

酒の飲み過ぎで肝臓の辺りがヘッポコなのを除くと、他の部分は至って健康そのものというか、歳の割には身体は元気一杯らしいんですけどねf(^_^;)

前日は酒を飲むなっていうことなのでそのようにしたんですけども、あんなもん検査の1週間前とかから酒を抜いてれば割と平凡な数値になるんですよね、きっと。

そしたらそもそも検査をする意味だってないので、ただただ煩わしいというか…今まで散々我が侭放題に生きて来て、いつ死んだって満足な我が人生なので、生きるまで生きたらば、死ぬるでもあらうかとおもふってヤツです(笑)
【2015/06/26 22:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]